Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今年2回目だった川遊び。
泳ぐ事自体まだ3回目のカンナさんだったけど、ぐんぐん上達してきてて、アタフタ
する事もないし、何よりスピードが速い事!速い事!!

なので、デジイチで撮っても、画がなんだか地味・・・・・・(笑)

2008/8/23



泳ぐスピードが速いもんだから、あんまり長回し出来ないんだけど。
カンナさんの泳ぎを見るたびに、「ワンコってすごいなぁ~」と感心してしまうゎ。

↓ このトンボがた~~くさん飛んでました^^

2008/8/23

カンナを泳がせた首謀者はharukaだけど、私は撮影担当なので、実際に川に
カンナ嬢を入れてるのはじじちゃん。
まあ、泳いだあとでカンナフォローするのもじじちゃんなんだけど、川に行くと
なぜかじじちゃんにベッタリ。
泳いだ後にharukaが名前を呼んでも、シブシブ・・・・って感じ。

じじちゃんは、「harukaさんは首謀者だもん。そりゃあ避けるさ」だって。
そんな、誰が首謀者か?なんて、ワンコが判るわけないじゃんね(*≧m≦*)ププッ
川に突っ込んでるのはじじちゃんなのに、何で私よりじじちゃんの方が
いいのさ(;一_一)

2008/8/23

じじちゃんの膝に肩ひじついて寛ぐカンナさん^^;

2008/8/23

こんな感じで、テント近くで泳いだり、ちょこっと川沿いを歩いていって、人間の
足も着かない位の場所でプカプカ遊んだり

夕方までめいっぱい遊んだ美山でした^^

・・・・が、実は美山はまだまだもっともっとイイ場所があるはずなトコロ。
帰りも場所探しをしながら車を走らせてたら、、、

↓ おぉー!イイ場所見っけ♪

2008/8/23

この時遊んでる人がいたけど、朝通った時は誰も居なかった場所。
今日遊んだ場所(車で河原まで行ける)と違って、車からは歩くけど、完璧な駐車
スペースがあるし。

ただ、、、、 ここ ↑ ってこんなトコ ↓ にあるんよね^^;

2008/8/23

道無き道を分け入って行くのは、荷物もあるしカンナも居るしさすがにイヤだなぁ~
って思ってたら、なんと道があった♪

道路から緩い階段の道で半分くらいまで降りれて、そこからは細い通路みたいな
道で行けるようになってる。
階段道が途中までしかないもんだから、知らない人は来ないらしい。

この時はたまたま階段を下りて行ったら、向こうから濡れチワワちゃんを抱いた
若い女の子が歩いてきて、彼女に聞いたら「全然行けますよー」と^^

今までの2ヶ所と比べたら、こっちの方が理想にちか~~い!
写真右の方に向かってなが~く河原が続いてるし、流れの緩いところ・プチ速いところ・
浅いところ・めちゃめちゃ深いところがあって、中州もあるし木陰もあるし
日向もあるし~^^

ってことで、次回はここに決定
(実は、このあと更に別の場所を知って・・・・^^;)

2008/8/23イイ場所も見つかったし~とウキウキ気分で
向かった先は、「美山ギャラリー 甚弥」。

じじちゃんがチェックしてたお店で、美山在住の
日本人や外国人の陶芸家&ガラス作家さん
などの作品&アンティークを置いている
ギャラリーです。


小さいながらもステンドグラスやガラス食器・陶器などが並べてあって、とっても
ステキ♪

ちなみに、このギャラリーは自宅兼用なんだけど、「藁」で出来ています。
↓ 写真右下の小窓みたいな所から、壁の中(中身)が見れるようになってました。

2008/8/23

↓ 右下は、haruka家が購入した器たち。
実はガラス食器を一つも持ってないharuka家^^;

2008/8/23

ガラスって、なっかなか・・・・・ほんと~~になかなか気に入るモノに出会えない
真っ白のお皿とかは安いモノでもまあまあ使えることもあるけど、ガラスだけは
ねぇ・・・・。

で、ここでとってもステキなガラスモノを発見!
これを作っている作家さんは、もし先々ぶつけて欠けちゃったりしても、そこを少し
削ったりして、また安全に使えるように修復してくれるんだとか。
ガラスのお皿は4枚くらい欲しかったんだけど、
「1枚買って使ってみて、やっぱりイイって思ったら、追加で買ったら?」
とギャラリーのオーナーさんにアドバイスを頂き、今回は1枚だけ購入。

まだ1度も使ってないんだけど、後日電話で追加すること間違いなしだなv(*'-^*)b♪

とても居心地の良いギャラリーで、自家製の美山茶などを頂きながら、しばし談笑^^
カンナもとっても可愛がって頂いて、しかも、地元の人しか知らないような、
穴場の川遊び場を教えてもらっちゃって、大満足な1日になったのでした

2008/8/23

う~~~ん、さっき見つけた場所も穴場だけど、教えて頂いた場所もイイなぁ~。
どっちにしようか、毎日議論中のharuka家。
でもでも、今週末は雨らしい・・・・・・・(>_<)
日曜日も傘マークついちゃったし、テレビでしばらく猛暑日は無いっていうし、
今年もう1回行けるのか?^^;


↓ コメント代わりにクリックを^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.23 00:00 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
