Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
連休中、早朝から遠出しなかった日は、日中に自転車で街中をチャリチャリ
別に原油高だから車を控えた訳じゃないんだけど(笑)、街中の細い路地奥を
行くには自転車の方がラクチンだからね♪

久しぶりの連休だったので、前々からチェックしていた ” じじナビ ” で、ちょこちょこ
外食♪


<白庵>

2008/8/21こちらは「白庵」といううどん屋さん。
実は数ヶ月前に美味しいうどん屋さんを見つけて、
「ここが行きつけになるかなぁ~」と思ってたんだけど、
当たり前だけど上には上があるもんだ(笑)
白庵は、めちゃめちゃ美味しい~~~~~(*^。^*)

でもね、この白庵、もし行く前にじじちゃんから所在地を

聞いてたら、正直絶対に却下してたゎ・・・・・^^;
JRAの場外馬券売り場の真ん前(ホントに正面)に在るのだ
場所が最悪・・・って言ったら、じじちゃんに口が悪いよって言われちゃったけど、
でもねぇ~・・・・・^^;

ただ、おうどんもかやくご飯もあまりに美味しいので、今の所リピ決定なお店です。
(左:鳥天ぶっかけ  右:いりこ出汁がとっても効いてるひやひや+かやくご飯)

2008/8/21        2008/8/21



<pane pane>

2008/8/21

この日はその後、「パーネパーネ」で
メロンパンを買ったり、、、、





2008/8/21

Holly's coffeでお茶したり♪
街中をちょろちょろサイクリングしたのでした^^





<つる麺>

最近気に入って、時々行ってるつる麺。
ボリュームがすごいので、ここで遅めのお昼を食べちゃうと、夕食が必ずと言って
いい程入らん・・・^^;
でも美味しい~♪
(左:定番の牛すじのどてそば  右:時々メニューに出るカレーつけそば)

2008/8/21        2008/8/21



<KALUTARA>

2008/8/21こちらはスリランカカレーのお店。
とっても人気があるらしく、遅めの時間に行っても
会社員や若い方でほぼ満席。
しかも、一部のカレーはルー切れになってました。
じじちゃんもharukaも、スリランカのカレーはかなりの
お気に入り♪

ここはリーズナブルだし、おススメです^^

日替わりカレー+チキンカレーとキトゥルヨーグルト
(この日の日替わりは豆)

2008/8/21        2008/8/21



<BIS>

そして、ド定番のBIS。
しばらく顔を出してなかったので、じじちゃんとふたりでディナー。

2008/8/21


・・・とまあ、ちょろちょろと外食に出てたharuka家でした

↓ ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.21 00:26 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |

コテコテ大阪人リキぱばは、現在東京出張帰りの新幹線車内でして、このシチュエーションで美味しいうどんの写真は、酷です(笑)


こういうときのharukaさんの写真は生々しいので、もう少し腕前が悪くていいっす(-.-;)


パーネパーネ行きはりましたか!食感良いですから好きです(*^o^*)
(まぁ我が家の場合は、本せきぐちとセットですが)


うどん


うどん


今夜はうどん♪

2008.08.21 18:49 URL | リキぱば #- [ 編集 ]

>リキぱぱさん

東京出張、日帰りですか?
お疲れ様です~(*^。^*)

パーネパーネ、やっとやっとじじちゃんと行く事が出来ました。
やっぱり美味しいですね~!
カリッとした外と、モチッとした中がたかりません!(^_-)-☆

白庵のおうどんは当分ハマりそうなので、多分うちは白庵とパーネパーネが
セットになる事でしょう。
「本せきぐちとセット」は、夢のまた夢~~~σ(^_^;)アセアセ...

2008.08.22 02:12 URL | haruka→ リキぱぱさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
