Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前からお話していた通り、今日はカンナの初トリミングでした♪

将来こんなカットにしたいな~と思った、雑誌の切抜きを3枚持参して、「手足の
太さはコレ位、頭の形はこんな感じ、マズルはこういう形で・・・」と、
大まかな希望だけ伝えてカンナを預けました。

今まで人に対して怖がったり構えたりしたことのないカンナ。
でも、今日初めて後ずさりしてました、トリマーさんに対して^_^;
病院でさえ全く嫌がらず、帰りたがらないカンナなのに・・・。

2005/12/8

ちょぴっと用があって30分位お店の外に
いたんですが、戻ってきたら細かなお手入れも
シャンプーもドライングも終わってて、すでに
カットに入ってました(>_<)


うぅ~~~、シャワーで濡れた「ガリ子」を
見たかったのに・・・


・・・とここで、とうとう見納めの熊子をご覧下さい。
左が我が家に来て2日目のカンナ、右が熊子です^^

PP1000028        2005/12/9






今回のカットは、じじちゃん的には・・・・・
そう、今日はじじちゃんも一緒に行きました^^
んんん??今日は金曜日、平日、、、、、?????(笑)

クックックッш(* ̄∀ ̄)ш・・・
そんな時もあるわな、たまにはさっ


で、じじちゃん的には「最初にしては上出来
ワタシ的には「マズルとオケツが・・・・(≧ω≦)」
鼻筋辺りの毛量がまだ少ないので、横から見ると妙に鼻先が細く突き出た様に
見えるんです。
そしてカンナは便の切れが悪い時があるので、お尻周りを少し短めにカットして
もらったんですが、後ろから見るとオケツ丸見え!
まるで柴子ちゃん状態"(ノ_・、)"
お散歩の時、ちょっぴり恥ずかしいなぁ~~^_^;

ではでは、カット後のカンナを大公開
カメラマンの腕が悪いのはご勘弁を

2005/12/9

2005/12/9

2005/12/9


まるで生まれ変わったカンナ嬢、いかがでしょか?^^
人間変われば変わるもんだなーなんて言葉がありますが、

犬も変われば変わるもんですね~(;^ー^)ゞ

あ、みなさんも経験があるかと思いますが、トリミングの時につけてくれる
リボン、トリマーさんがカンナに着けようとしているのを見て、慌ててガラス
越しに「着けないで~~~~」とNGジェスチャー
本人より連れてる私達がそういうキャラじゃないので(^。^;)

帰り際、トリマーさんにカンナの様子を伺うと、「前足のブラッシングを
嫌がってましたね(~_~;)」
あー、やっぱり・・・・
でも、あとは大体問題なく大人しかったようです。

さてトリミングで変身した後は、車でちょっと行ったところにある大きな公園へ。

せっかく綺麗になったばっかりなのに・・・とも思ったけど、この2日間の
お散歩の成果をじじちゃんに見てもらいたくて

今日は3匹のわんちゃんと出会いました

2005/12/9ウェスティーの男の子、ゆう君です。
一時期真剣に考えた事のあるウェスティー。
初めて生で見る事が出来て、
嬉しかったぁ~(゜∇^*)
ゆう君とカンナ、イイ感じだわっ!
とっても大人しくて優しいゆう君でした♪

2005/12/9続いて、ダックスのバンコラン君。
バン君はちょっとカンナが苦手だったみたい^^;
カンナは、お顔クンクン&お尻クンクンに必死
バン君は逃げ回るのに必死
私達にはしっぽフリフリだったんだけどね。


2005/12/9最後に、くらのすけ君。
えっと・・・犬種を聞くのを忘れたヾ(^ー^;)
カンナは大きなワンちゃんが好きみたい。
最初ちょっぴり唸られたんだけど、
ぜ~んぜんお構い無し!


もちろん最初に、飼い主さんに伺いましたよ。
そばに行っても大丈夫ですか?って^^

ここの公園は、広すぎてとてもとても周りきれない
でも、アップダウンがかなりあっていい運動になるわ~って事で、カンナと
約2時間トコトコ歩いたりかけっこしたり

2005/12/9        2005/12/9

2005/12/9





序盤は、カンナはずっと地面をクンクン。
「カンナ♪」と声を掛けると、綺麗に変身した
ばっかりのカンナの顔は砂まみれor草だらけ




でもね、まっいいっか
今日はとっても楽しそうだし^^

2005/12/9

約2時間のお散歩を終え、帰りにちょこっと
買い物をして帰宅しました。
帰りの車の中では超大人しくて、後半は
ボックス内でぐっすり^^




2005/12/9帰宅後も、私かじじちゃんのそばでほとんど
寝ています(_ _*)zzZZZ
いっぱい遊んだし、初めてのトリミングで
疲れたんだねー。
今日はトータルで1食分のご飯しか
食べなかったカンナです・・・。


そして今日のシメは、

えら(そうな)カンナ(*≧ω≦*)ププッ

上側の足を上げておなかを見せてるの、判ります?
撫でて・・・っていうか、「撫でなさい」とでも言わんばかりの
顔をして、こんなポーズを取るんです(;一_一)
しかも彼女、じじちゃんに ”してして~” っと、目を見るとか
顔をペロペロするとかのアピールは一切しないんですよ
完全無言。
トコトコトコっと歩いてきて、ドスンっと寝て、し~ずかぁ~に片足を
アップ(;¬¬)

2005/12/9

2005.12.09 23:50 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

キャァ~~(≧∀≦)ノノ
久々に訪れさせてもらったら・・ナイスな場面!!
カンナちゃん、初トリミングおめでとうございますぅ~~^^
可愛さに拍車かかってますねぇ~~( ̄∀ ̄*)♪
初回にしちゃー上出来過ぎる程上出来なのでは?!
うちのHARUの初回時なんてそりゃーもぉー・・
酷いなんてもんじゃーなかったですから^^;
可愛いわぁ~~。。カンナちゃん!!

そして・・お散歩デビューも完了されていたのですわねっ!!
なかなか遊びに来れなかった分、後でゆっくりご堪能させて
頂きますわぁ~~^^

お座りポーズ、お写真頂戴して帰りますわねぇ~~(^m^*)

2005.12.10 03:13 URL | HARUママ #tQ725RIE [ 編集 ]

ホント、可愛くなりましたね。
カットもお利口さんだったんですね。よかったね!
バロンの子犬の頃もこんなカットでした。
特にお座りしてる1枚目の写真、そっくり。

子犬の頃って毛が細いから、トリマーさんもカットが難しい
みたいですよ。だんだんしっかりとした毛になってきますが。

そうそう、ビックリしたんですがバンコラン君ってバロンの
お友達ではないでしょうか?とってもおとなしい子でしょ。
私のブログにも11月27日に登場していると思います。
なんだか嬉しいなぁ~。

2005.12.10 09:34 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

ちょっとちょっと!!
カンナちゃんってば、しょっぱなから、超かわいいんだけど!!!
「失敗しました~(>_<)」というオチを期待してた私って悪魔(>_<)
いいなあ。やっぱり風とは違うわあ!!
かわいい系だもんね(^_-)-☆
これから、どんどん理想のカットに近づけていってね♪
前足ブラッシングお互いがんばりましょう(涙)

2005.12.11 11:33 URL | poomama #- [ 編集 ]

お久しぶりです~~~!
そうなんですよ、カンナ、先週はお散歩デビュー&初トリミングだったんです♪
みなさんおっしゃって下さるんですけどね、上出来ですか?^^
まあ、我侭言ったらキリないですからねー。

年が明けたら、是非HARU君とお会いしたいわぁ~(*^_^*)

2005.12.12 17:12 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

やっと「熊子」卒業です^_^;
じじちゃんは熊子が気に入ってたので、未練あるようですが^^

バンコラン君が登場した日の日記、拝見しました!
・・・というかもちろん当時読んでたんですけどね。
その時はまだ知らないワンちゃんだったので、さら~っと読んでたわけで(笑)
乗馬センターの横を通った時、思ったんですよ。
ひょっとしてrimiさんがお散歩されてる公園ってこの辺りでは?!って。

あそこはとってもよいところですよね。
お天気が良ければ毎週末通っちゃうかも・・・^^;

2005.12.12 17:17 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

エヘヘ・・・(;^ー^)ゞポリポリ
可愛いだなんて、素直に嬉しい♪ありがとうございま~す!
みなさん、結構最初の時って失敗しちゃったっておっしゃってるから、
私も覚悟してたんですけどねー。
お猿さんになっちゃっても、なんとか写真うつりでごまかせないかなーって。
なんとかこんな感じに仕上がりました。

でも、風ちゃんだって可愛いよー!
男の子だから、いわゆるプリティー系じゃないけど(笑)
プチピンクのお鼻&デカプーちゃんなところが私のお気に入りで~す!

2005.12.12 17:27 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
