Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
水を怖がる事もなく遊んでくれて良かった~~~と安心して、風景を撮っていたら、、、
harukaの後方から、「カンナ、ビックリしたなぁ~!怖かった~?」っとじじちゃんの声。

振り向くと、そこには頭のてっぺんからずぶ濡れ状態で超ブルーなカンナさんが
2008/8/3

原因はライフジャケット。
カンナに合ったサイズを買ったんだけど、首周りが細いカンナっちは生地の余り部分が
多くて、8cm位重ねた状態で着てたんです。
その分首とジャケットの隙間が結構あって密着してないもんだから、、これを着て
泳ごうとすると、その隙間から水が大量に入っちゃって、ジャケットが逆に重りに
なって、カンナの体がブクブクブク~~~~っと川底に頭から沈んでいっちゃう!

1度目は?????って感じだったからもう1回試したんだけど、まるで川底から
誰かがカンナの足を引っ張ってるみたいで、水の力がスゴイからカンナも全く
無抵抗&無表情のままス~~~ッと沈んでいくので、めちゃめちゃ怖かったぁ~

う~~ん、バタバタと前日に探し回って買ったジャケだったけど、こりゃあ1回きりで
終わりだね・・・。

すっかりブルーになっちゃったカンナさん^^;
ここは一旦上がって休憩しようかって事で、河原をお散歩。
2008/8/3

少し離れた所に、8歳のシュナウザー君を連れたご家族がいらしたので、しばしそこで
戯れ。
2008/8/3

しばら~~く休んでたんだけど、カンナも川に近づくのは平気みたいだったし、
ジャケ無しで入ってみようかって事になって、再び川の中へ。

すると、、、、、

何事も無かったかのように、ス~~イスイッっと泳ぐカンナっち
2008/8/3

すぐそばにじじちゃんやharukaが居る事もあってか、全然バタバタする事もなく、
優雅に泳いだ~♪
2008/8/3

カンナが泳いだのはこれで2回目だけど、前回の時より全然楽勝で泳いでました^^

こんな感じで遊んでたら、ちょうどお昼少し前の時間になったので、カンナさんの泳ぎを
動画で撮るのは午後からにして、一旦川から上がってお昼ご飯を食べる事に。

ランチはすぐ近くにある食事処にて。
日本の鮎釣り名人十数人に選ばれているという方が獲った天然鮎&天然鰻が
食べられるお店で、”店内をウロウロしない&粗相をしない&吠えない”事を条件に
ワンコもOKでした。

左:カンナさんは、ちとお疲れモード。 右:じじちゃんはうな丼、harukaは鮎定食。
2008/8/3        2008/8/3

このあとしばらくテントで休憩してから、本当はカンナの泳ぎを動画で撮る&川に
温泉を掘って浸かる予定だったんだけど、ランチ中にもの凄いスコールが!
お天気が不安定で、雨はすぐに止むんだけど、1時間位したらまたスコール・・・の
繰り返し。

テントが水浸しになったり片づけが大変だったり・・・・って事で、この日はこれであえなく
退散したのでした

カンナも余裕で泳げたし、これからワインでも飲みながら夕方までのんびり~~~なんて
思ってたのに・・・・・、残念~(>_<)
次の連休は9日間あるし、テントは日焼けせずに快適だし、絶対にまた川遊びするぞっ。

・・・ってなわけで川湯温泉を後にして、少し行ったところにある湯の峰温泉の
くすり湯に浸かる事に
公衆浴場は小さいし、温泉街も何もなくしずか~~~なトコロだったけど、ここのお湯は
高温の源泉を自然で冷まして掛け流していて、とろみがあってなかなか良かったです^^
2008/8/3

で、、、じじちゃんが男湯で一緒になった、地元在住の学校長をされている方に
「どこか美味しいお店はないですかねぇ~?」と伺ったところ、田辺市内にある
焼肉屋さんを教えてくださり、夕食はそこでとる事に。

その方の同級生がされてるお店だったのだけど、サービスはイイしお肉は美味しいし、
安いし(笑)
とっても繁盛しているお店で、大満足なディナーとなりました♪
2008/8/3        2008/8/3

その後、深夜に家路に着いたんだけど、途中では南部(みなべ)という海沿いの町の
花火大会に遭遇して、急遽花火見物をしたり

まさか、また打ち上げ花火が見られるとは思ってもみなかったから、当然三脚なんて
持ってなかったし、無謀にも手持ちでカメラバッグを土台にして撮影σ(^_^;)アセアセ...
2008/8/3
小さな町の花火大会だと侮る無かれ。
毎年自宅で見ている大きなお祭りの花火よりも、花火の種類が多くてカラーもきれい^^
打ち上げの間隔も狭くて、見ごたえたっぷりでした♪

それにしても、川遊びがスコールで中途半端に終わったのは悔しかった~~~(>_<)
カンナさんの動画も撮れなかったし・・・。
次回のお休みで、絶対にリベンジするぞ~~~!

↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.03 20:02 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

楽しそぉ~!!

い~な~。
川湯温泉行ってみたいな~><

カンナめっちゃ普通に楽しそうやったね!
できれば動画でカンナさんのスイスイ姿見たかったな♪(笑)
次回、楽しみにしております ^o^

2008.08.05 02:19 URL | KANA #YCTALtMs [ 編集 ]

>KANAちゃん

川を掘ったら温泉・・・ってトコはそんなに多くないから、結構楽しいよ♪
遠いからしょっちゅう行く気にはなれないけど、じじちゃんはそれでもまた行きたい
って言ってた^^;

そうそう、カンナはホントにフツーに泳いでました。
嫌そうでもなく、大好きでもなく。。。。(笑)

相変わらず毎日あっついよね~~。
ワタシも今日はお散歩サボりたいんだけど、カンナは体力有り余ってて
行きたそうなんだよね~(;一_一)
どーしよ・・・・・。

2008.08.05 15:08 URL | haruka→KANAさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
