Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最近のharuka家は、じじちゃんがおNEWの自転車を買ったこともあって、すっかり
サイクリングにハマってます^^

昼間も夜もアッツイし、日焼け止めも効いてるんだかビミョーだったりするけど、
体力つくし、風が心地良くて意外に汗はかかないし、楽しい♪
もちろん真夏の間は、日中の自転車お出掛けはカンナさんはお留守番で・・・^^;

そんなharuka家の週末・・・・・。


<ある日は、「豚皮と鶏の光龍益(こうりゅうます)」でラーメン>

自宅近くにある、ご主人&お母さまのおふたりで経営されているラーメン店。
すんごく美味しくて大好きなんだけど、営業日は月~金(祝日も営業)という、
なかなかじじちゃんと行けないお店。
病院の帰りに、数ヶ月ぶりに行けたぁ~(*^。^*)

判りにくい路地裏にあって穴場の名店だったのに、最近そこそこ信頼出来る(?)
雑誌に載ったらしく、今では行く前に電話をして、麺&スープを取っておいて貰った
方が確実・・・・なお店になっちゃいました。
美味しいから仕方ないけど、出来れば有名になりすぎないで欲しいなぁと、
わがまま思ったりσ(^_^;)アセアセ...
2008/7/28


<お散歩>

ここ数日、夜もあまり気温が下がらず&気持ち良い風が吹かず、公園はうだるような
暑さのため、真っ暗になるまであまり走らないワンズ。
それでも元気だけは満々
2008/7/28


<別の日は、「MARC(マール)」で夕食>

カンナさんには留守番してもらって、夕方からじじちゃんのTシャツなどを買いに自転車で
梅田へ。

あれこれ買い終わった時にはすでに外は真っ暗で、今から帰ってご飯作るのも・・・
って事で、じじちゃん行きつけのお店「MARC(マール)」へ。
ここはお料理がとっても美味しいバルみたいなお店。
harukaは2回目だけど、じじちゃんは同僚と行ったり一人で行ったりしています。

この日の日中、会社命令でとある試験を受けたじじちゃん。
無事に合格した安堵感からか、よく食べるしよく飲むこと!(笑)
・・・そういうharukaも珍しくよく飲んで、トリッパの煮込みやチーズなどの軽いアテ
のみで、グビグビとワイン2本飲みきり~
2008/7/28


<更に、「居酒屋 天」へ>

更に、「飲み足りないなぁ~」「まだ帰りたくない気分・・・」って事で、深夜0時近いのに
続いて「居酒屋 天」に移動
お通し(イカと大根のワタ煮)以外に1品だけオーダーして、日本酒をクピクピ~
2008/7/28


<深夜のお散歩>

で、、、、ここまでくると、さすがにちょいイイ気分~(笑)
時間は深夜1時を回ってたんだけど、でも元気だけはまだまだ・・・・^^;
カンナさんのお散歩をサボっちゃったし、帰宅したらめちゃめちゃ元気で遊べ遊べの
催促だし・・・って事で、再び自転車に乗って、深夜のお散歩に行くことに

タクシーしか走っていない都心を走りながら、酔っぱでブレブレなのも気にせずに
写真を撮ったり、いつもの公園に行ったり、カンナさんと走ったり(*^。^*)

今思えば、まあナント元気だったことか(*≧m≦*)ププッ
深夜の自転車散歩を満喫して、帰宅したのは確か深夜3時前後。
もちろん帰宅後は、速攻でお風呂に入って即爆睡したのでした^^

今週後半から5連休って事もあって、じじちゃんと「また自転車で出掛けようね♪」。
今度は酔っぱでない時に(笑)、河川敷のサイクリングロードを走ったり、
夜景を撮りに行ったりしたいな
2008/7/28


↓ ランキングに参加しています♪ コメ代わりにポチッとよろしく^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.07.28 12:51 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

深夜のお散歩~♪
写真の編集も素敵ですね。
さすが都会!
この辺の夜のお散歩とは違います^^;

じじちゃん、合格おめでとうございま~す♪

2008.07.28 21:44 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

>ちゃちゃさん

酔っ払ってて撮ったので、まともに使える写真は1枚もなかったのですょ~^^;
なので、貼って貼ってごまかしまくり、です(*≧m≦*)ププッ

ちゃちゃさんが夜散歩の途中で、お友達とBARに行かれた記事を拝見して、
あっ!似てる!!っとひとりニンマリ(笑)
MARCも外飲みならカンナOKなのですが、何せ暑いので・・・。

我が家の行動範囲、都会も入ってはいるんですが、実は”都会のちょいハズレ”が
ほとんどなのです・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

帰宅したらじじちゃんは必ずブログを見てくれるので、ちゃちゃさんからのメッセージに
めちゃめちゃ喜ぶと思いまぁす^^
ありがとう♪

2008.07.28 22:52 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]

harukaさんのブログみてると食欲わくわ(笑)。
夢乃の体調が回復したら、ぜひアンドレア行きましょっい!

深夜のお散歩、とっても楽しそうやわ♪
うちの近所だと街が寝静まりすぎてつまんないだろうけど(笑)。

2008.07.29 13:51 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

>aikoさん

ブログでは初公開です、MARC。
まこぴょんに、「こんなお店だよ~~」とお伝えくださいまし♪

去年までは、暑いなかを昼間からチャリで出掛けるなんて考えられなかったけど、
今年はなんだか調子が良くって、病院行くのもお散歩行くのも食事に行くのも
結構頑張ってます^^
自宅周辺の住宅街でも、家々の明かりとか街灯とかがきれいで、昼間とは違った光景の中、
意外と楽しくお散歩出来ますよん♪
昼間よりは涼しいしね。

来月くらいにでも、週末アンドレア行きましょ(^_-)-☆

2008.07.30 00:22 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
