Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最近、随分と落ち着きが出てきたカンナ。

2005/12/8

じじちゃんが帰宅した後は、食事中~寝るまで
大体サークルの外で過ごしています。




そして昨夜、いつものように深夜の夕食を終えて、じじちゃんが膝にカンナを
乗せてPCをしていた時のこと。
突然じじちゃんが、ぼそっと言いました。

「犬の居る生活っていいもんだなぁー。
なんか、癒されるわ・・・」


みんなからしたら、「当ったり前じゃん!今頃何言ってんの?」って思うような
発言かもしれないけど、私にとってはちょっと特別な、とっても嬉しい言葉でした

別に、今までじじちゃんがカンナの事を好きじゃなかったわけではないですよ^_^;

カンナの事をどの子よりも一番可愛いと思い込んでるし(;^ー^)ゞ

毎晩どんなに遅くに帰宅しても、必ずカンナとたくさん遊んでくれるし、
お休みの時や手の空いてる時は色々と手伝ってくれるし、その度に

「カンナは可愛いな~^^
美人ちゃんっていうより可愛い系だね


なんて言ってるし(o^-^o)

でも、小春を迎えるまでの出来事、迎えた直後に始まった闘病生活、小春が
去った後の精神的なショック、元々の家庭内の事情など等、今のマンションに
越してから色々あって、その中で犬との生活に関しては、常に私の方が強く
望んでいて積極的になっていたので、ずっとじじちゃんに対して、「カンナの事
本当に愛してるかな?」とか「後悔してないかな?」という思いがあったんです。

犬を育てるのは、当然家族が居ればみんなで相談して決める事だし、あとに
なって「自分はイヤだったのに・・・」なんて事はないと思うけど、どれ位犬と
暮らしたいと思ってるかっていう気持ちの強さは、家族みんなが全く同じって
事はないじゃないですか。
子供は飼いたがってて、親は「まあいっか!」って事もあるだろうし、お母さん
だけが「どうせ世話をするのは私だけになるんだからイヤよ」っていう家族も
いるだろうし。

その後ペットに対する思いが、家族みんな近しくなっていけばいいんだけど、
自分がカンナをとっても愛してるのと同じ位、周りの家族もカンナを思って
いるか?なんて、ホントのホントの気持ちってなかなかそう簡単には判らない
ですよね。
いくら家族でも、ホントの本音って。

それが昨夜のじじちゃんの一言で、「ああ、じじちゃんは私に気を遣ってる
わけでもなくて、心の底からそう思ってくれてるんだ」と確信出来てすっごく
嬉しかった、ホッとしました

な~んて・・・・
いくら日記とはいえ、こんなつまらん話をしてスミマセン・・・^^;

ではここで、昨日に続き”本日の動くカンナ”
ご覧下さい
(なんだか動画ってハマりそうだわぁ・・・^^;)


今日はスパルタには見えないでしょ?
ちゃんとカンナの意思で走ってますでしょ?^^


地面の臭いを嗅ぎまわるので、ふと見ると口の周りは砂だらけ(>_<)
今日なんて、鼻の穴にちっちゃな石ころがちょっぴり入っちゃって、取るのに
かなり苦労したけど
でも、落ち葉などはあまり食べなくなりました。
臭いを嗅ぐだけで。

”熊子”とのお散歩も今日で最後。
明日はいよいよトリミングに行ってきます

まだパピーだから、柔らかいねこっ毛で思い通りのカットにする事は出来ないと
思うけど、とりあえず将来させたいカットの写真を持参して、ちょぴっとは
希望を言って(*^_^*)

自宅近辺にはたくさんサロンがあるんですが、明日は車で30分位離れたお店に
行って来ます。

カット中に飼い主が見える所に居ると、ワンコが落ち着かないので居ないほうが
いいっていう意見もありますが、我が家は絶対に近くで様子を窺えるところに
お願いしたかったんです。
ところが近所には見ていられるスペースのあるお店がなくて・・・。
「それでもちゃんとお仕事できるトリマーがプロって言えるのよ」と、
トリマーののらのらさんからアドバイスを頂いてたし、カンナがサロン嫌いに
ならないように上手に丁寧にして下さるかチェックしたかったので。

明日行くサロンは、トリミングルームがガラス張りになっていて、すぐ隣は
カフェになっています。
それに料金もこの辺りより安いし、評判も良いし。

マズルが短くて、ご飯をほとんど食べないせいか実はガリガリのカンナ
さて、明日はどんな風に変身するかな?
あまり期待しすぎると、とっても強いショックを受ける事になりそうで怖いので
まあ、ほどほど・そこそこの期待で行ってきまーす(^ー^)v ブイ

ちなみにじじちゃんもそんな一抹の不安があるためか、

「今のままでも充分可愛いんだけどなー。
じじちゃん、今のまんまでもいいよ~(;¬¬)」


と何度もつぶやいておりますヾ(^ー^;)

2005/12/8

2005.12.08 18:35 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

トリミングですね。
はじめてカットして、わが子と対面したとき・・・通り過ぎました。
ティナとわからずに・・・
ボサボサのモサコさったので、さっぱりすっきりしてしまい、別犬に見えてしまって。
「ティナは?」って聞いてしまいましたよ。
ダンナさんもビックリするんじゃないかな~。
反応が楽しみだね。

川端風太朗のお菓子をお友達が送ってくれて食べました。
おいしいですねー。
次回の関西遠征の際にまたご馳走してくれるとの約束です。
ジェラードもおいしそうだしー

2005.12.08 19:29 URL | ネンネン #UM9M1Tto [ 編集 ]

じじちゃんの嬉しいお言葉、harukaさんのその気持ち、すっごーくわかる!
ほんとに家族の一員だよねー。

ベックの初めてのトリミングは、「サルみたい・・・」っとみんなに笑われました・・・シュン。。。

2005.12.08 20:25 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

あ~すごい気持ちわかります。
うちもワンコを迎えようって私の中で決めたとき、
我が家の中はいい状況じゃなかったので・・・
じじちゃんと同じくうちの旦那さんが帰ってきてから
一生けんめい遊んだり、ブラッシングしてるの見てると
とってもホッとします。

カンナちゃん、すごーいよく歩いてるね。
動画、うちも今度やってみようかな?

Jackは今日もちっともフード食べなくて、
もしかしてごはんを置いてある位置が低いのかな?
と台を高めにしてみたら少し食べました。
でもやっぱり小食・・・

トリミング、とっても楽しみだね。

2005.12.08 22:12 URL | vita #- [ 編集 ]

こんばんは!ノア姉です。

自分が大切に思う対象を、ほかの人も同じく大切に思ってくれるというのはすごくうれしいことですよね。

明日は、トリミングでどんなカンナちゃんになるか楽しみです。

2005.12.09 00:08 URL | ノア姉 #E.RWHTOc [ 編集 ]

カンナちゃんのトリミングの日になりましたね!
どんなカットになるのでしょうか、ブログが楽しみです。
トリマーさんとワンコの相性もあるから、カンナちゃんと
相性良いといいですね。
バロンは、トリマーさん大好きなので、私も安心して
預けることができます。

犬のいる生活…。いいですよね~。今までと違った
毎日が過ごせて。
これからhaharukaさんとカンナちゃん、ご主人と
どんな毎日を過ごしていくのか…楽しみ♪

2005.12.09 08:17 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナも別犬のように変身しました^^
カット後に思ったのは、熊子状態もあれはあれで可愛かったかも・・・ということ(笑)
ま、多分また1ヶ月位したら、熊子になるんでしょうが。

川端のジェラート、おススメは「濃厚ジェラート」です!

2005.12.10 02:20 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

えぇ~、お猿さんっぽいベック君?!(~_~;)
う~~ん、カンナは何に似てるかなぁー^^

パピーだとあまり思い通りにカット出来ないと聞いた事があったんですが、
カンナは初カットが遅かったせいか、意外とお願いしたとおりに仕上がりました^^

2005.12.10 02:24 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

動画おススメよ~~~♪

カンナは、意外とすぐに歩き始めて、今日はじじちゃんと走る走る!
やっぱ、Jack君とそっくりだわぁ~、ねっv-343

カンナの小食ぶりには、ホントに困ってます。
今日もほんのちょっとしか食べなかったわ・・・"(ノ_・、)"シクシク

2005.12.10 02:27 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

じじちゃんの言葉は、本当に嬉しかったです^^

今日も3人でトリミングに行ったんですが、じじちゃんとっても楽しそうで。
明日もカンナを連れてどこかに遊びに行くつもりみたいです(*^_^*)

2005.12.10 02:31 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

トリマーさんとカンナの相性・・・・。
今日のブログにアップしましたが、う~ん、あの態度はどうなんだろう・・・(苦笑)
でも最初だけで、抱っこされて中に連れて行かれる時などに、泣いたり嫌がったりは
全然してなかったです。

犬の居る生活が、こんなにも楽しいなんて^^
だろうなーとは思ってましたが、想像を遥かに超える幸せですね♪

2005.12.10 02:35 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
