Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
珍しくどこも出掛けずに、マ~ッタリ過ごしてたharuka家。
夕食はどこかに食べに出ようか♪って事になり、向かった先は、自宅から
自転車で5分程の所にある「居酒屋 天(てん)」。

ここは、日本酒の会でいつもお会いする、自宅がご近所さんのT氏が紹介して
下さったお店。
じじちゃんは一度T氏と行った事があって、harukaは今回初めてでした。

日本酒に限らずお酒全般に詳しくて、とってもグルマンなT氏。
”天”の常連さんなので、
「ひょっとしたらお店にいらっしゃったりして~~」
「まーさかぁ~~~」
なぁんて言ってたら、ナントほんとにお店にいらしてたぁ~(笑)

・・・・って事で、夫婦ふたり酒は急遽3人酒に
とっても楽しい、なが~~~い夜になったのでした♪

”天”は特にお野菜にこだわっているお店で、とってもシンプルに調理をして出して
下さいます。

・鯵のお造り
2008/7/22

・温玉キムチサラダ
2008/7/22

・カツオ酒盗とクリームチーズ
2008/7/22
酒盗って初めて食べました。
簡単に言うと塩辛みたいな感じかな^^
自分でオーダーしておきながら、実物を見たら内心プチ後悔σ(^_^;)アセアセ...
そんなharukaの気持ちを察したオーナーが一言、
「絶対に美味しいから!不味かったらペッと出していいから!」。

もちろんペッと出して・・・なんて冗談^^
それくらい美味しいよって事で恐る恐る食べてみたら・・・・・、
おぉー!ホントに美味しい!!
しかも日本酒とめちゃめちゃ合う~~~~(*^。^*)
ひとりでたくさん食べるものじゃないけど、これは病みつきになりそう^^
どこかで機会があったら、呑み助&呑み子さんはぜひ♪

・アスパラの天婦羅
2008/7/22

・ヤングコーンの塩焼き
2008/7/22

・小あじの焼き南蛮
2008/7/22

・じじちゃんの手の平よりはるかに大きい、大ウルメ鰯の塩焼き
2008/7/22

結構食べてるように見えますが、もちろんみんなでチビチビとシェア^^
お野菜や魚ばかりをちょっとずつ・・・なので、意外と入っちゃう^^;

カウンターに座ったんだけど、目の前にその日使われるお野菜がずらっと並んでて、
どれもホントに美味しそう♪
段々とメニューを見てオーダーするんじゃなくて、「このお野菜が食べたい・・・」と
言うように
すると、オーナーシェフがおススメの食べ方をいくつか提案してくれて、
「じゃ、それで♪」。

↓ カウンターの奥側が空席なのは、お店が空いてるからじゃありません(笑)
週末は電話を入れないと入れないことが多いみたい。
この時すでに深夜12時過ぎ^^;
もうとっくに他のお客さんは帰られて、”私達だけ”だったのデス・・・。
2008/7/22
お酒の写真はほとんど撮らなかったんだけど、一体何種類飲んだかなぁ~(*≧m≦*)ププッ
覚えてないくらい、久しぶりに飲んじゃった

・きゅうり 自家製肉味噌添え
(確か福島のきゅうりだったかな?これだけは覚えてたけど、他はどこ産だったか
忘れた^^;) 
2008/7/22

2008/7/22


オーナーが焼いているのは、、、、





・焼き長いも 自家製魚味噌添え
2008/7/22
皮付きの長いもって、初めて食べた。
美味しかった~~~。
こちらのお野菜は、基本的にみ~んな皮付きのまま頂きます^^

3時間以上かけて、しこたま食べてしこたま飲んで&T氏とオーナーとお料理の
話やちょっとアホな話で盛り上がって、楽しく過ごしました

・・・・で、もうお腹いっぱい&酔っぱでしぃ~~~~って時に、なぜか”〆の牛乳”
登場(笑)
2008/7/22
見えるかなぁ~~?
オーナーが手にしている牛乳のキャップに、まるでヨーグルトのようにポッテリと
牛乳がくっついてるのが。
これ、商品としては日本で唯一の完全無殺菌牛乳なんですって。
(搾乳させてもらえる牧場で飲めることも稀にあるけど、大抵「お腹下すぞ~~」
って忠告されるらしい(笑))

T氏の差し入れで1杯頂いたんだけど、「これ、牛乳????」って言う位、想像とは
違った味が。
なんとも言えないクリーミーさがあって、美味しかった~~~(^O^)
でもね、お値段が・・・・・・^^;
こんなん日常的に飲んでたら、”牛乳破産”しちゃうわ(笑)
3桁では買えません!4桁するのですゎ・・・・(*≧m≦*)ププッ

ってなわけで、またまたグルメネタをお届けしました(;^_^A アセアセ・・・

↓ ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.07.22 00:02 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |

焼き長いも~><
アスパラ~><
食べた~い

2008.07.22 00:55 URL | ころさん #- [ 編集 ]

>ころさん

アイス&スイカは今も継続中?(笑)
口内炎、またまたボコボコッと多発しないように、気をつけてね~(*≧m≦*)ププッ

次回のディナーは、こんな風にシンプルなものにしてみます?^^

2008.07.23 10:52 URL | haruka→ころさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
