Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日13日で、カンナさん3歳になりました
相変わらず病院とは縁が切れなかったり、食いムラが激しかったり、この1年で特に成長
したり変わったりした事は何もないカンナだけど、まっ、そこそこ元気に生きてくれて
います(笑)

変わった事・・・、しいてあげるなら「可愛げがなくなった」かな?^^;(もともと可愛くは
ないか・・・(*≧m≦*)ププッ)
でもそれも、お友達ママに「カンナ、可愛い♪」って時々言って貰ってるから、まっ
いいっか(笑)

そんなめでたいカンナの誕生日には、もちろんケーキをあげたり、豪華な手づくりご飯を
あげたり^^

・・・・・な訳は無く、おやつもない、ご飯もいつもと変わらない、いつもと変わらん1日
でした(笑)

昼間は、最近購入したベランダ&玄関をジャンジャン洗えるグッズを使って、じじちゃんが
大掃除
今回は壁まで綺麗に洗ったんだけど、すると途端に室内の温度が下がる下がる
よく暑い季節に打ち水をしたりするけど、こういうのってホントに効果があるんですね~。
壁を濡らすまでは、汗を掻きながらお掃除見物してたのに、濡らしてしばらくしたら
汗が引いちゃったょ!
haruka家地方の夏の暑さは半端じゃないからねー(>_<)
これからも、じじちゃんに時々やってもらおう♪

で、ピッカピカになったベランダで、裸足になってカンナとプチ遊び^^

・・・にしても、あっぢぃね~
2008/7/14


狭いベランダだけど、じじちゃんと駆けっこしたり、、、
2008/7/14


マッタリしたり
2008/7/14


以前姫ママに頂いた水鉄砲に、カンナさん興味深々^^
2008/7/14


回るゴム製プロペラが先端に付いてるタイプだと、ちょっとビビるカンナっちだけど、
プロペラ無しのこのタイプは全然平気
フツーに水を浴びまくり^^
2008/7/14


・・・だったんだけど、その後じじちゃんがカンナに”チュー”を求めたら、カンナさん
断固拒否(笑)
逃げないし普通にしてたけど、ホントはイヤだったのかなぁ~(*≧m≦*)ププッ
2008/7/14


パピーの頃から、「ベランダ行く?」って聞くと「ワン!」とひと声鳴いてガラスに手をついて
出たがる仕草をするカンナ。
ベランダは安全安心だし、気持ち良いよね~
2008/7/14


この後しばらく室内で涼んで、夕方遅い時間から公園へ。
カンナの記念日だったけど、公園では3枚しかカンナ写真を撮ってなかったゎ
2008/7/14


トリミングしたてのほわっほわミルちゃん♪
2008/7/14


じじちゃんは、姫ちゃんとラブラブだったり、、、、
2008/7/14


コロさんマッサージに勤しんだり^^
2008/7/14

今日も、「○○ちゃんが俺の元に自分から来てくれたんだよ!」とか、めちゃめちゃ
嬉しそうにはしゃいでおりましたわ^^;

じじちゃんと一緒に行った時のカンナは結構ハイテンションな事が多くて、この日もジョッタンと
バトったり、じじちゃんと追いかけっこをしてて途中でバカっ走りをしたり
結構長い時間過ごしてたんだけど、日が暮れて人が少なくなった頃に、お友達ママ達の
夜ピクニックに急遽参加させて頂いちゃいました~

みんなであれこれ持ち寄りだったそうで、もちろんharuka家は手ぶらブラブラ~~~
ホント、スンマセンでしたσ(^_^;)アセアセ...

真っ暗の中での食事&飲みだったので、フラッシュをたいて撮ったんだけど、当然の事
ながらワンズのオメメが・・・・・・
イイ写真がひとつも無くって、これまたスンマセン・・・。
2008/7/14

でもでも、と~~~~っても楽しかったです♪
ありがとうございましたー(*^。^*)

今思えば、これがカンナにとってのスペシャルだった?!(笑)
でも当のカンナさんは、最初こそ”何か美味しいものが貰えるのか?”っと目がランラン
だったけど、貰えないと悟ると、あとはじじちゃんの膝の上でマ~ッタリ。
楽しいんだか楽しくないんだか、貴方の態度ってホント判らん事が多いわ^^;

あっ、でもカンナが大好きなママ達から、公園に着いてすぐにと~~~ってもステキな
プレゼントを頂いたんですよ^^
写真はまだ撮ってないんだけど、それが一番のスペシャルだね

そんなこんなで、とっても充実した1日でした
カンナ、お誕生日おめでと!
2008/7/14


↓ コメント代わりに、ポチッと^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2008.07.14 10:45 | カンナ | TB(-) | コメント(20) |

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
(( ≧▽≦))ノ・:*:・Congratulations・:*:・゚
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
カンナさん3歳のお誕生日オメデトウ!!
健康でいてくれるのが何よりですよね(*/∇\*)
カンナにとって素敵な1年になりますように!!
それにしても可愛げがなくなったって(笑)
私は逆に可愛らしくなったと思いますよん(*´∀`*)
harukaさん?お誕生日くらい本音書きましょうよ~♪(笑)
↑親馬鹿(←もちろん人目を憚らないレベル)への誘い|ω・`)プッ♪
これからも姫とも仲良くしてね~♪
本当におめでとう!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

2008.07.14 21:37 URL | 姫ママ #- [ 編集 ]

カンナちゃん お誕生日おめでとう~ヽ(´▽`)/~♪
日曜日でじじちゃんもお休みで良かったね。
それが一番のプレゼントじゃないかなぁ~♪
3歳も元気に過ごせますように(▽ ̄ v)

夜ピクニックだなんて楽しそう♪
夕涼み感覚でこんな企画はいいですね。

2008.07.14 22:27 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

カンナちゃん、おめでと~
楽しい御誕生日の1日になりましたね~

元気が一番、HAPPY BIRTHDAY TO カンナちゃん わ~い!!

2008.07.14 23:37 URL | saki #- [ 編集 ]

カンナちゃん、お誕生日おめでとう!!
3歳になったのね♪
あっという間だね。
ウチもお誕生日に特別な事は何もないよ~^^;
また、元気な姿見せてね(*^_^*)

2008.07.14 23:38 URL | apolomama #- [ 編集 ]

カンナちゃん お誕生日おめでとう♪
すっかりレディだね(*^^*)

いつも楽しそうなharukaさん一家♪
幸せだなぁ~って楽しく読み逃げさせてもらってます^^。
夜ピクニックなんて楽しいだろうなぁ。

この1年もみんなで楽しく元気に過ごしてくださいね。

2008.07.15 00:11 URL | ruu #mQop/nM. [ 編集 ]

カンナッチ、誕生日おめでと♪

ん!?!?!?ということは、pianoももうすぐか(笑)。
すっかり夢ちゃんに主役の座をうばわれた1年だったけど、
誕生日くらいは超主役にしてあげないとね!

といいながら、今年もまこぴょん&pianoの「合同誕生日会」ですわ。
ホホホ。


ではでは、「またカンナとpiano、遊ばせようね!」
と言っても、暑すぎて社交辞令でおわりそうですが(笑)、
人間様のグルメ活動のほうはよろしくです♪

2008.07.15 00:22 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

3歳ですか~♪実はチクワさんと同い年だったのですね!
(うちのチクワさんは未だ社交性&協調性0ですけど)。

誕生日にパパさんもいて、公園でみ~~んなとピクニック(←わんこさんたちはおあづけだけど)なんて素敵やないですか♪
賑やかな誕生日でよかったね♪♪♪

2008.07.15 01:39 URL | 竹美 #- [ 編集 ]

カンナちゃん、お誕生日おめでとー♪
笑顔が可愛いカンナちゃん☆ これからも、
笑顔いっぱいの素敵な毎日でありますように♪

いつも、こっそりストーカーしてるハピのことも、
寛大な心で接してくれてありがとね。
これからもよろしくねん(*^_^*)

2008.07.15 03:09 URL | happy #77xK3oXs [ 編集 ]

カンナちゃん 3歳おめでとう♪
お友達のブログを見てると皆ちゃんとパーティーをしたりケーキを食べたりしてるけど我が家も普段と変わらずの生活です。
一人っ子のカンナちゃんですが、毎日沢山のお友達と過ごす時間がなによりのプレゼントですね(^_-)☆
今年もカンナちゃんにとって素敵な一年になりますようにO(≧▽≦)O♪

そうそう水まきをすると気温が下がりますよね♪
我が家は毎日夕方窓を開ける時ベランダの水まきしてますが・・・昨日は熱より湿気が凄すぎて効果なしでしたΣ(>o<;)

2008.07.15 07:00 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
カンナちゃん、お誕生日おめでとう!!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

特別な事はなくても
家族みんなで過ごせることが何より嬉しい事ですよね♪
カンナちゃんも幸せそうに笑ってますもんね

水鉄砲いいですねぇ~
マネっこして買っちゃおうかな~

2008.07.15 08:37 URL | 大和69 #- [ 編集 ]

>姫ママさん

ありがと~~~♪゚・:,。★\(^-^ )♪( ^-^)/★,。・:・゚♪

お友達ママに対しては、愛想良くなったんだよね、カンナ^^;
パピーの頃は「○○ママ~~♪」なんて駆け寄っていくなんて事は皆無だったけど、
今は逆にスキスキ挨拶ばっかだもんねぇ~(*≧m≦*)ププッ
飼い主に対しては、逆にどんどんシレ~~ッとしてきてるカンナ嬢ですσ(^_^;)アセアセ...
3年で飼い主に飽きたか?(爆)

親バカは、姫ママとじじちゃんで充分!!!(笑)
夫婦で全開になったら・・・・・おぉーこわっ(>_<)

こちらこそ、これからも”甘えたカンナ”をよろしくね!(*^。^*)

2008.07.15 09:21 URL | haruka→姫ママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ちゃちゃさん

ありがとうございます!(*^。^*)
そういえばそうでしたねー。
”誕生日が日曜日”ってラッキーな事だったんだ・・・・・^^;

夜ピクニック、公園でいつも過ごしている場所から、ほんの数メートル横にずれただけの
場所でしたのですが、それでもみんなでゴザ敷いて、食べたり飲んだりおしゃべりしたり、
とっても楽しかったです^^

2008.07.15 09:27 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>sakiさん

ありがとうございま~すv(*'-^*)b♪
思いがけないお誘いで、楽しくて充実した1日になりました^^
いつもの場所でちょっと違った過ごし方、新鮮で楽しかったですね~(^O^)
みんなちゃんと覚えてるのに、未だにsakiさんワンズファミリーの名前を覚えられないで
いるワタシ・・・(>_<)
ゴメンなさ~いσ(^_^;)アセアセ...
頑張りまっす!

2008.07.15 10:01 URL | haruka→sakiさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>apolomamaさん

ありがとうございます!
ホント、あっという間に3歳。
そろそろこの辺りで歳が止まってくれたら嬉しいのだけど・・・(笑)
年齢カウントのプラグインを貼ってるのですが、「人間年齢だと・・・」っていう
カウントが想像以上に早く進んでいってる事に複雑な心境です^^;

追伸:最近お散歩から帰るのが遅い時だと9時を回ってたりするので、なにげ~~~に
「apolomamaにバッタリ!なんてないかなぁ~」と自宅前の通りでキョロキョロするんですが、
う~~ん、なかなか無いですね~(笑)

2008.07.15 10:06 URL | haruka→apolomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ruuさん

コメ、ありがとうございま~す(*^。^*)
早いもんで3歳になりました^^

ワタシは放っておいたらすぐヒッキーになってしまうのですが、「家でゴロゴロしてるなんて
勿体ない!」っていう超アクティブなじじちゃんや、心優しいお友達のお陰で、楽しい
毎日を過ごせています♪

2008.07.15 10:11 URL | haruka→ruuさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>aikoさん

お祝いコメ、ありがと!(^_-)-☆

そーだよ~~!pianoっちももうすぐ!だよ~~~(笑)
いいなぁ~、超主役かぁ^^
ま、そだね、たまにはpianoを女王さま(?)にしてあげて下さいまし♪

いよいよ暑く夏本番って感じになってきましたよね。
確かにこの炎天下で特訓公園は厳しいよなぁ~。
そういえば、男同士の飲み話ってどうなってるんだろ?(笑)
ここのところ、帰宅時間がまた終電近くになっちゃってるから、時間取れないのかな?
先に女同士のアンドレア、行っちゃう?(*≧m≦*)ププッ

2008.07.15 10:16 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>竹美さん

えぇ~~~?!ちくわさんと同い年だったとは!
知らなかったっす・・・・^^;

最近ほんのちょっとずつだけど、ちくわさんがカンナから後ずさりする事が減ってる気が
してるのはワタシだけ?(笑)
それに、ワタシのそばにも前より来てくれるようになったと思ってるのも・・・・・私だけ?(笑)
これからも、よりちくわさんと仲良しになれるように頑張ろうっと♪

2008.07.15 10:21 URL | haruka→竹美さん #ll/q85a. [ 編集 ]

>happyさん

ありがと~~~♪
笑顔、可愛いかぁ~~?!?!(笑)
自分のワンコが一番大切だけど、「可愛いワンコは?」って聞かれたら、いまだに”カンナ”の名前が
思いつかずにお友達ワンズの名前を挙げちゃうダメ飼い主ですσ(^_^;)アセアセ...

カンナはハピちゃんに寛大なんじゃないよ~!
きっと”好き”だから♪
だって、自分よりどんなに小さい子でも、好きじゃない子に対して絶対に怒るもん!
それに、時々ハピちゃんに「遊ぼうぜぃ♪」って誘ってるし(*≧m≦*)ププッ
これからも「ハピちゃんGO!」のカンナをよろしく~(^_-)-☆

2008.07.15 10:28 URL | haruka→happyさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ジュンママさん

ありがとうございま~す♪
じじちゃんは、「ケーキ買ってあげちゃう?」「おやつ特別にあげちゃう?」などなど
言ってたけど、結局当日は特別なことは何もせず・・・^^;

でも、お友達にお祝いしてもらったりプレゼントを頂いたり、気付けば結構スペシャルな事が
起きてるカンナの誕生日です^^

昨日の湿気は半端じゃなかったですよね~~~!(>_<)
公園でも、7時を過ぎても8時を過ぎても珍しく無風で、ワンコとちょっと駆けっこしようものなら
汗ダラダラ・・・。
ホントにしんどかったです(涙)

2008.07.15 10:36 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>大和69さん

ありがと~~~~(*^0゚)v ☆彡
そうそう、全く気付いてなくてフツーに過ごしてたけど、今年は1日中じじちゃんも一緒に
過ごせてた、キチョーな誕生日だったんでした^^;
カンナにとっては、ホント何より嬉しいコトだったかな?♪

水鉄砲、色んな種類があるみたいですが、飼い主のテンションもやや上がるし(笑)、
おススメアイテムですよん^^
水が出てくるところにプロペラがついてるタイプもありますが(姫ちゃんが持ってるタイプ)、
プロペラは柔らかいゴムで出来てるから安全ですし♪

2008.07.15 10:41 URL | haruka→大和69さん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
