Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
久しぶりに良いお天気になったので、カンナとお散歩に行ってきました

2005/12/7

本当は風が強いし面倒臭いなって思ったん
だけど、ちゃんと歩けるようになってもらう為
には練習するしかないしな~と、カンナ共々
頑張ってきました(^ー^)v



以前じじちゃんと公園に行って、芝の所でちょこっと下ろした時は、とにかく
草を食べまくって一歩も歩かなかったカンナ。
自宅周辺の道路で練習して、もしまた1歩も動いてくれなかったら、周りの人の
ジャマになっちゃうし恥ずかしいし・・・と思って、今日も練習を兼ねて
わざわざ車で大阪城の方へ(*^_^*)

PP1020292        2005/12/7






すると、前回が嘘のように今日は歩く歩く♪
もちろん、時々立ち止まってベターッと地面に座り、銀杏の葉をムシャムシャ
食べちゃったりもするんですけど
(この間みたいにあとで吐いてしまったら怖いので、今日は食べさせないように
しました)

今日困ったのは、すぐ立ち歩きしちゃう事^_^;

みなさんのワンちゃんも、パピーの頃しました?
2本足で立って、イッチニッ!イッチニッ!っと歩く事。

端から見たら、絶対に芸を教えてるように見えるんだろうなーと思うと、
「頼むから止めて~~~(>_<)」って感じだったけど、怒るのもどうかなぁと
思うと、どうにも止められず・・・
すれ違った何人かの方々に、携帯でパシャパシャされてしまいました(´-` )

ところで、今日デジカメで動画を撮ってみたんですよ。
初めて自力で歩いてるカンナを。

これがすんごく難しい~~~~!!

大体、お散歩に2人で行って静止画を撮るのだって大変!(涙)
じじちゃんがいれば、一人がカンナを見て一人が撮ってって出来るけど、
カンナは片時もじっとなんかしてないし、ブラックだからただパシャパシャ
撮ってたんじゃ、真っ黒い塊にしか写らない
パートナーの私でさえ、「おいおい、顔はどこ?これ、どっち向いてるの??」
って思っちゃう写真ばかりになっちゃいます。

それが動画となると、ホントに・・・・・"(ノ_・、)"シクシク

でもまあ、せっかく撮ったので見てやって下さい
初アップなので、見られない!とか重すぎ!とか不都合がありましたら、
教えて下さい。

それと、これ音が出ます。
しかも、「ボ~~~ッ!ボボ~~~ッ!」っとただただ強風の音だけがして
ちょっとうるさいです。
ご勘弁を(~_~;)




えー、お散歩中のカンナの表情は、一緒に居る私でさえほとんど見る事が
出来ません。
ですので、動画では下向きカンナしかムリです^_^;

ねっ?一応歩いてる、というか進んでるでしょ?(笑)

んじゃ、もういっちょ♪


「あ~あ!強引に引っ張っちゃって!」って思ってるみなさん!
いえいえ決して無理に引っ張ってるわけじゃございませんよ。

カンナ、ズルズル引きずられてる訳では
ありません(;¬¬)


でも、なんかそんな風に見えますよね、この動画では。
トホホ・・・(´-` )

いえね、ゆっくり歩いているとすぐに葉っぱを食べちゃうし、立ち歩きして
抱っこをせがむし・・・と思って、ちょっと走ってみたんです。
そしたらカンナもイイ感じに走ってくれて
そんな図です、これは。

いつかはもっと格好良く撮ってあげるからね!
カンナ!


2005/12/7


2005.12.07 16:11 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

おぉ~カンナちゃん、ちゃんと歩ってる!
Jackがこういう風に歩くようになるまでは1ヶ月かかったよー
今では歩くというよりよく走る(笑)
そういれば今日落ち葉食べて吐いちゃった。
あんまり吐かない子だからびっくりした。
それでも食べちゃうから、早く落ち葉なくなって欲しい~

↓の記事、出遅れちゃったけど、
ご飯をちゃんと食べるようになる事。
⇒Jack、規定量の1/3~2/3しか食べないの・・・
仕方ないからお湯の量大目で十分ふやかしたらよく食べるようになった。
いいのかなぁ?

そう、Jack、やっとトイレシーツデビューしたの。
じじちゃんの言ってたとおり今までのトイレ代わりの新聞紙の上に
トイレシーツをガムテで張って、
おしっこをぬりぬりしておいたら今のところはOK。
けどビリビリにしてさっき遊んでた・・・



2005.12.07 17:04 URL | vita #- [ 編集 ]

カンナちゃん、もうお散歩平気ですね。
動画があってビックリ!私も挑戦してみたいけど…
元気に歩くカンナちゃん、可愛いです。
もう、どんどんお出かけできますね。
立って歩くの?スゴイなぁ。
でも子犬の頃は、気をつけないとね。
これからの動画、楽しみですv-238

2005.12.07 23:42 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

ワンコ散歩っていい運動になるねぇ~v-356
カンナはまだ走らないけど、毎日毎日歩いてるからプチバテ中^^;

カンナもね、1日に1/3くらいしか食べないよ。
で、うちもまた最初の頃みたいに、お湯でふやかすのをやってみたの。
そしたら全部じゃないけど、前より少しは食べるようになりました。
カンナは歯が生え変わりだしてるから、もしかしたら硬いものだといたいのかなー
とか思って。
今度かかりつけの先生に聞いてみるわ。
この方法でも良いのか。

シーツはカンナも一緒。
なんど食べられちゃって大変だった事かv-395
でも、そこで用を足してくれるなら、第一歩としては成功だね!

2005.12.08 18:42 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

動画!動くバロン君が見たいです!!^^
簡単ですよ、圧縮とか面倒な作業は一切無いし、ほとんどのファイル形式がOKですし。

rimiさんはイチデジでしたっけ?
普通のデジカメがあれば、それで動画を撮ってサイトの指示通りにアップすれば・・・
2~3分で出来ちゃいますよ♪
Powered by~をクリックしたら、サイトに行けます。

そうなんです、カンナは立ち歩きが大得意。
家でも外でも(外は大抵抱っこをせがむ時ですが)すぐに2本足で立っちゃう・・・^^;
関節や骨の事は私も気になってるんですけどね、一応・・・。

2005.12.08 18:48 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
