Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2008/7/9タイトルをお店の名前にするほどの、詳しいレポは
ないんだけど・・・・^^;、週末はじじナビでビストロ
ランチしてきました
空堀という所にある「GALOP」。
最近、この界隈の指圧&鍼灸院に通い始めた
じじちゃんが、街歩きをしてて偶然見つけた
お店です。



行くとお店の入り口には、「本日はご予約で満席となっております」のお知らせが。
ふ~~ん、こんな路地裏の目立たないお店が満席だなんて、よほど美味しいのかしらん?と
超期待してしまうわ(笑)

福島のとあるビストロで修行をされた方が、独立して開いたお店なんだとか。
オーナーは「DA ANDREA」と同じく、とても若い方でした。

夜はアラカルトのみ、昼は1コースのみ(メインを2品から選べます)。
せっかくなので~と、じじちゃんとharukaで違うメインをオーダーしました。

お料理はこんな感じ ↓ 。

2008/7/9


人参の冷たいスープ、harukaはスズキのポアレ、じじちゃんは豚バラの煮込み。
他に、谷町にある「イエナ」のバケットと食後の飲み物がつきます。

別オーダーのデザート、最初は「えぇ?!ランチ代の半分(500円)するんだ・・・」とケチな
事を思っちゃったんだけど、見た目以上にボリュームがあって(これで1人前)食べてる
途中で満足&納得(笑)

ちなみに、これは「ココナッツのブランマンジェ」。
ココナッツのアイスとチーズケーキも乗っていて、どうやら他のデザート(4種類位)でも
この2品が付いてくるみたい。
それぞれ全く味の違うデザートだから食べてて飽きないし、美味しかったデス^^

あっ、メインのお料理も美味しかったですよん♪
豚バラは思った以上にあっさりしててハーブが効いた優しい味、逆にスズキの方が
コクのあるソースでボリュームを感じました。

2008/7/9今回出てきたバケット、「イエナ」というお店の名前は
聞いた事があったけど、我が家はそのすぐ近くにある
「ル・アイ」派なので^^;、今回初めて食べました。
昨日じじちゃんとお店に行ってみたんだけど、結構
固めのバケット類で、ブリオッシュなどが豊富。
味はまあまあ、かな^^
毛色が全く違うので単純には比べられないけど、


バケットはル・アイの”どーやん”の方が好きかなぁ~。
噛めば噛むほど味がある、あのどーやんは止められないわ・・・(笑)

人間が美味しいランチを頂いてる頃、、、、お嬢ちゃんはもちろんお留守番でした^^

↓ イイ気分のじじちゃんに無理矢理拘束されて、、、、
2008/7/9


↓ harukaに助けを求めるカンナさん(*≧m≦*)ププッ
「写真なんか撮ってないで、助けてよっ」ってか?
2008/7/9


↓ でもなかなか自由にさせてもらえず、とうとう諦め?(笑)
2008/7/9


↓ ならば!っと、じじちゃんのお腹の上に乗っかって寝てた、カンナ嬢でした
2008/7/9



↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2008.07.09 11:19 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(5) |

じじちゃんナビにハズレはないようですね♪
今夜は甘い物がなくて…
アイスコーヒー飲みながらの徘徊…
スイーツに目が釘づけでし^^;

10月に2泊3日で大阪へ行く予定☆
梅田・十三界隈で美味しいお店があったら教えてくださぁ~い(▽ ̄ v)

2008.07.09 22:37 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

ぐは~…
美味しそう~ジュルリン♪

HP見たらランチなら我が家でも行けそう~♪
今度行ってみよう~♪♪♪

harukaサンの情報ありがたいです
行けなくても画像で食べた気になりますwww
ウソです;;; 画像で腹は満たされません;;;

美味しいもの食べると幸せですよね~☆
ニヤけちゃうwww

2008.07.09 23:13 URL | 大和69 #- [ 編集 ]

>ちゃちゃさん

ちゃちゃさん、大阪にいらっしゃるんですか~~~?!?!?!
はぅぅ・・・・・、お会いしたいけどお忙しいですよね?^^;

我が家は梅田から3駅位・自転車で20分位のトコに住んでるんですが、残念ながら
梅田十三界隈で行きつけのお店は少ないんですよ。
そういうのはじじちゃんが全て頭に入れてるので、今晩聞いてみますね♪

2008.07.10 10:28 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>大和69さん

そうそう、お店のサイトがあったのに、リンク貼らずにタグ貼っちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

このお店、お味はまあまあでしたよ。
まあまあって言うと聞こえが悪いかな?(笑)
”めっちゃ””超”じゃないんだなぁ~^^;
でも、一度は行く価値あり、ですよん♪
我が家は今度、ディナーで行ってみようかと思ってます^^

うちも帰宅が深夜なので、自分でアップしたお料理画像を見て、飢えを凌いでおります(爆)

2008.07.10 10:33 URL | haruka→大和69さん #ll/q85a. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.11 07:37  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
