Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日はharukaのぼやきブログです^^;
ワンコの写真もアップしてるけど・・・・・・・。

ワタクシゴトだけど、最近自分の撮った写真が、キライでキライで仕方ない・・・。
下手だし雑だしもちろんセンスも無いし、何よりも自分で撮った写真を好きになれずに
いる事に自身腹が立つ、、、、というか。

撮った写真をPCに取り込みつつ見ていると、イライラして悶々として最後にはめっちゃ
凹む・・・・・
毎日毎日それの繰り返し。
それならいっそのことカメラを持たなきゃいいのに、それはどーしてだか出来ない
のよね^^;

そりゃぁ、人に褒められるような綺麗な写真とか、上手な写真とか、撮れればそれに
越した事はないけれど、そんな風になりたいんじゃなくて、下手だろうが上手かろうが
「私はワタシ。それがどうしたっ!」って位に、開き直った迷いの無い写真が撮れるように
なりたいのだけど・・・・・。
色んな事を、考えたり迷ったり超マイナス思考に捉えたりしてる今の自分が、写真から
めちゃめちゃはっきり見えてくる。

はぁ・・・・・・・・、どうしたら今のモヤモヤから脱出出来るのかなぁ~
などとワケの判らん事を、グジグジとカメラ片手の間中思い続けてる今日この頃です^^;

で、、、今日は久しぶりに明るい単焦点を片手に公園へ。
(先の見えない泥沼のスランプなので、レンズを換えたりモノクロで撮ったり、ガチャ
ガチャと色んな事を試し中σ(^_^;)アセアセ... )

やっぱり、単焦点イイなぁ~。
公園でピョンピョン飛び跳ねる黒ウサギを撮るレンズでは決して無いって、今日
再々々認識したけど(笑)

2008/7/2


本当は、昨日のような綺麗な夕焼けが出たら、それをモノクロで撮りたかったんだけど。
残念!(>_<)
今日も一応晴れだったんだけど、夕陽を見ることは出来なかった・・・。
2008/7/2


やっぱりピントがシビァ~~~
2008/7/2


普段、いかに”VRサマサマ”かって事だな^^;
2008/7/2


私、写真に興味があるくせに、今までほとんど写真系ブログを覗いた事がなかったん
ですよね。
写真集も、大好きなアメリカ人写真家のモノ1冊しか持ってない。
「綺麗だなぁ~」「素敵だなぁ~」って思う写真に出会うと、すぐに真似っ子したくなっちゃう
から、なるべく見ないようにしてたんです。

でも、私の大好きなブログの方が、コメ返しでとても励まして下さって^^
「イイな♪ 素敵だな♪って思う写真に出会ったら、真似てみては? 
もし上手く真似て撮る事が出来たら、きっと楽しいし嬉しいから」というような内容でした。

あぁ~~~~、イカンですなぁ~
私はなんてマイナス思考なんだ・・・・・(;一_一)
真似することは、必ずしも悪いことじゃないんだ。

やってない人の方が今どき珍しいのでは?っと思えるくらい、星の数ほどブログがある
このご時勢(笑)
あんまりくよくよ考え込まないで、気楽にサクサクッと覗いてみようかな♪

そんなこんなで、、、、
2008/7/2


こうやって単焦点を持ち出したり、モノクロで撮ってみたりしたところで、すぐに何かが
変わるわけじゃないんだけど、、、、
2008/7/2


これからも写真は撮り続けていこうと思ってるharukaでした
2008/7/2


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.07.02 02:17 | haruka | TB(-) | コメント(7) |

私はharukaさんの写真、好きですよ~。 
黒い毛のカンナちゃんは難しいだろうのに、いつもすごいなぁって思います。 

それにharukaさんは妥協とかせずに、ずっと上を目指してらっしゃるv-411
私なんかブレようが、ピントが合ってなかろうが、フレームアウトしちゃおうが、「なかなかいい写真とれたわぁ♪」って喜んでる時ありますもんv-356

私の話ですけど、夕方以降撮ったものはVRでもダメ、日中の明るい時間帯なら単焦点でもキレイに撮れたことがあります。(飛行犬もどきが撮れましたv-345
harukaさんもVRじゃないから・・というワケではないのでは?と感じました~。

いずれにしても、いろいろ経験することが一番なんでしょうね。また、何かいいコツ分かったらぜひ私にも教えてくださ~いv-392

2008.07.02 20:33 URL | りりぃママ #- [ 編集 ]

ふむ~ いろいろ考えて撮ってらっしゃるんですね~
ウチは何も考えずにフレームに写ってればいいゎ~
って感じなんで、そこまでこだわりはないんですが、写真って奥深いものですもんね~

でも可愛い瞬間を撮れたら嬉しいですもんね♪綺麗に可愛く撮れてますょ~!
(*´∀`*)



2008.07.02 21:09 URL | 大和69 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.03 06:57  | # [ 編集 ]

>りりぃママさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます^^;

私も、ブレてたりフレームアウトしちゃってても、ちょっといつもと違うカンナの表情が
撮れたりすると、自己満足でアップしちゃう事がちょくちょくあります(;^_^A アセアセ・・・
イイ感じに撮れてる写真がフレームアウトしてると、悔しいですよね~(笑)

なんなんでしょうねぇ~。
上を目指してるってワケでもないんですが、カメラを持ち始めて1年以上経つのに、
あまりにも進歩が無いもんだから、そんな自分にイラッとしてるのかな?^^;
何も学ぼうとしてないんだから、自業自得なんですが(爆)

”単焦点で飛行犬”!!すっご~~い!!
私がりりぃママさんにアドバイスなんて、とんでもない!
私はこれからも、「りりぃママさん、教えて~~~(>_<)」っとこの間みたいに泣き
ついちゃう事でしょう・・・・^^;
こちらこそよろしく、デス^^

2008.07.03 09:34 URL | haruka→りりぃママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>大和69さん

綺麗に撮れてるだなんて、ありがとうございます^^;

これもまた、私の”悪いクセ”なんでしょかねぇ~v-356
チマチマと考えすぎ?!(笑)

・・・と判ってても、なかなか治せないタチの悪い性分です・・・。

これからも、コツコツ精進あるのみですね。

2008.07.03 09:38 URL | haruka→大和69さん #ll/q85a. [ 編集 ]

急に暑くなりましたなぁv-41
外は暑いですけど、ワタシの机廻りはクーラーの風が舞っています。目が乾く~v-40

好きで始めた写真なので、気楽に撮るのが一番だと思います。キレイな写真も良いけど、フレームアウト&ブレありで味がある写真も素敵ですよ~~(ワタシはそっち専門)

教科書的な写真には限界があるから、harukaさん流の写真スタイルを持てば良いんじゃないでしょうかv-21

PS. 明日は休めそうですv-46

2008.07.03 12:50 URL | じじ丸 #shMMPdpA [ 編集 ]

>じじ丸殿

え~~~っと、オシゴト、してる??(笑)
・・・って昼休みか^^

じじちゃん、昨夜は「ブログ更新した?」って聞かなかったし、私も内容的に言い
にくかったので自分からは言わなかったんだけど、見たのですね~^^;

最近の私の写真、写ってるカンナ達が笑顔でも、自分で見ててちっとも撮ってたその時の
楽しさとかが伝わってこない気がして、イヤだったのです・・・。

まさかじじちゃんが、コメで励ましてくれるとは思わなかったのでビックリ(笑)
そうですね、頑張って背伸びしてどうなるものではないし、マイペースに撮っていこうと
思います~♪

・・・ってそれよりも、明日お休みりょーかいでっす(*'ー'*)ふふっ♪
でも、、、昨夜も言ったけど明日は雨らしいっすよ?^^;
何かそれ用のプランは考えてるのかしらん?^^

2008.07.03 13:16 URL | haruka→じじ丸殿 #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
