Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
週末も出勤でお疲れだったじじちゃんだけど、ここ数日雨続きでお散歩に行けてない
カンナさんのために、夕方帰宅後すぐに近所散歩へ^^

(注)今日の写真はデジイチ(単焦点)とコンデジが混在してます)

↓ 帰宅直後のカンナさん。 
じじちゃんとお散歩に行けてとっても嬉しそう&ちと暑そう(笑)
2008/6/22


harukaが具合が悪いからっていうのもあったんだけど、このあと夜のお留守番が
待ってるからね^^;
これでガマンして下さいな

2008/6/22この日の夕食は、お久しぶりのアイピー家
友人M君とBISディナー
今日お天気が良かったら、カンナとpianoっちと遊んで
からBISに来れたんだけど、あいにくの雨だったからね、
残念・・・
そして、昨年産まれた夢乃ちゃんにとって、初BIS&
0歳最後の日というMemorial dayでもありました♪


2008/6/22今日アイピー家とM君と大勢で来店した理由は2つ。
「お店のO君が、今月末でBISから離れて独立する
から」というのと、「鳥のまるまる焼き」を食べた
かったから。
「鳥まる」とは、鳥1羽の中にライスやハーブなどを
詰めて焼いたもの。

ボリュームがあるので大人数でないと頼めない&数日前までに予約しないと食べられ
ないお料理なので今回お願いしていたのだけど・・・・・、なんと手違いでオーダーが
通ってなかった(涙)
うぅ・・・・・・、残念!
次回またまたみんなで来た時に頂きましょね^^;

この日は大人5人って事もあって、いつも以上にオーダーしまくり~(^_-)-☆

↓ アンティパストあれこれ・・・。
・カポナータ ・じゃがいものフリッタータ ・コッパ(首の肉)の生ハム
・めばち鮪のカルパッチョ ・茄子のマリネ
2008/6/22


↓ 牛のタタキ 赤ワイン風味(テロップ忘れちゃったけど、これはじじちゃん撮影)
2008/6/22


↓ 白金豚ソーセージのオーブン焼き
2008/6/22


↓ アンティパストでみんなに好評だったコッパの生ハム、再び・・・(笑)
2008/6/22


ところで、生後3ヶ月の時に会ったきりだった夢乃ちゃん
赤ちゃんの成長って早いね~~~(*^。^*)
もう首がすわっていて、表情豊かによく笑うし時々泣いて意思表示^^
あの”元気な”pianoっちが夢ちゃんにタジタジって言うんだから、恐るべし夢ちゃん(笑)
2008/6/22


最近甥っ子が出来て赤ちゃん慣れしてるM君に対して、子供は大好きだけど、何も
してないのにどーしてだかいつも泣かれてしまうじじちゃん^^;

またきっと夢ちゃんを泣かせちゃうんだろうなぁと思ってたんだけど、奇跡的に夢ちゃん
泣かず
↓ めちゃめちゃ楽しそうに笑ってくれて、、、、良かったね、じじちゃん
2008/6/22


さてさて、、、お料理まだまだ続きます♪

2008/6/22O君手づくりのジャムたち。
手前から、
・ミントとオレンジ
・はっさく
・ブルーベリーとカシス。

フランスで知った、少し甘さのあるジャムを生ハムやチーズにちょぴっとつける頂き方。
以来、チーズなどを食べる時には必ずちょこっと出してもらうように♪

2008/6/22
この日頂いたワインたち。

下は、自家製パン。
数種類あるんだけど、アツアツほっかほかで
どれも美味しい~~~



↓ ウォッシュチーズのピッツァ
2008/6/22


↓ 鰯とつるむらさきのトマトソースパスタ
2008/6/22


↓ ベーコンガーリック(旧バージョン)
これはM君の大好物。
今のお店では、同じ名前でかなり違う仕上がりのものになってるんだけど、みんな昔の
方が好きなので、オーダーする時は必ず「昔の」とわがままを言っちゃう・・・・(笑)
2008/6/22


↓ 白金豚ロース肉の香草グリル
2008/6/22


普段ならとっくに寝ている時間の夢ちゃんだけど、賑やかな中に居て、眠いんだけど
なかなか寝付けず・・・・。
aikoさんがゆっくり食事できるようになったのは、デザートを頂く頃でした^^;
ママって大変だねぇ~
2008/6/22

マコピョン(パパ)が途中何度か夢ちゃんの相手をしてたんだけどね、眠くなってくると
パパが両手を広げて”おいで♪”ってしても、”いやぁ~(>_<)”って言ってるかのように
ママにしがみついてグスン・・・・
パパって辛いね(笑)

で、aikoさんがゆっくり頂く事が出来たデザート。
↓ クレーム・ド・ブリュレと、、、
2008/6/22


↓ チョコレートムース
2008/6/22


食べたねぇ~♪飲んだねぇ~~~♪
(haruka&aikoさんはドライバーなので、飲んだのは男衆3人だけど)

この日はゆっくり頂くこと4時間!
じじちゃん&まこぴょんで、今度じじちゃん行きつけのバールに行く約束をしたり、
女性2人は、「夢ちゃんをマコピョンにお願いして、アンドレアに行こうね!」などなど、
美味しいものを頂いたばかりなのに、さらに美味しい話で盛り上がっちゃったのでした(笑)
(はしたないか・・・・?^^;)

まっ、まずはカンナを連れてpianoっちに会いに行かねば

話変わって、、、、またまた夜のお留守番をさせられたカンナさん。
帰ったら案の定、まるでン十年ぶりの再会か?のようなブチュチュの嵐

↓ Wait中のカンナ嬢^^
待ちきれなくて、ペロンと舌出てるし
2008/6/22


↓ お化粧しててKiss出来ないharukaの分まで、受け続けてくれてるじじちゃん(笑)
あまりに激しく尻尾を振ってるもんだから、薄っすらとしか写真に写ってないし・・・・^^;
2008/6/22


aikoさん&マコピョン&夢ちゃん、久しぶりのディナーはとっても楽しかったです(*^。^*)
また近いうちに食べに行きまっしょ♪
2008.06.22 20:03 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |

行きつけのイタリアンレストランですよね。
うぅ~~この中の一品でいいから食べたいっ!!

カンナちゃんとじじちゃんは相変わらずのラブラブっぷり~♡”
ほんとだぁ~シッポがブンブン!!(^O^)きゃはは

2008.06.23 22:12 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

どうも~!
こんな小さい子供を連れてディナーだなんて、落ち着かない食事になってしまってごめんなさいねー。
でも思い切って連れて行っておいしい食事がいただけて楽しかったわ~。

これからがんばって私もブログアップしよ~っと。
料理の名前、カンニングさせてもらいますねん。

それにしても私のカメラ、人の写真が一枚もなかった・・・。
夢乃の世話と食べるのに必死やってんやろな(笑)。

2008.06.24 01:00 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

>ちゃちゃさん

この日一番ハマったのは、クッパの生ハムでした!
・・・お料理じゃないけど。。。。(笑)

カンナは尻尾の振り方がちょっと変で、きれいに左右にブン!ブン!とは振れないんです(笑)
左・右・左・左・下→上、みたいな、すっごく不規則な乱れ振りなんです。。。^^;
(嬉し振り(左右に激はやでブンブンブンッ!って振る)も出来ず)

レトリーバーちゃんみたい(勝手なイメージですが)に、ワッサワッサと優雅に
左右に振ってくれたら嬉しいんですが^^

2008.06.25 10:36 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>aikoさん

食事、落ち着かなくなんか無かったですよん♪
奇跡的に(?)じじちゃんが夢ちゃんを泣かすこともなくて、ほっとしました(笑)

母業って大変なんだなぁ~と、aikoさんを見てて改めて思ったわ・・・。
夢ちゃんが寝るまで、ゆったり食べられなかったもんね。

私も自分のカメラで撮るのに夢中になっちゃって、アイピーカメラでゆめちゃんとか
撮ることはすっかり頭から抜けちゃっててごめんねσ(^_^;)アセアセ...
今度は男同士or女同士でディナー行こうね!(*^。^*)

2008.06.25 10:43 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
