Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日辺りから、急に暑くないですか?(>_<)

昨日ショコママと公園で、「暑いね~」って話になって、
ショコママ「エアコンつけてます?」
haruka「ううん、まだつけてない。でも一昨日の夜から扇風機使ってる」
ショコママ「うちは風が通らないから、もうエアコン使っちゃってる~」
haruka「玄関用の網戸みたいなヤツ、つけたいね~」

あるじゃないですか、ルーバーなんとかって言う玄関ドアの内側につける網戸。
2年くらい前から気にはなってて、じじちゃんと「つけようかぁ~」とは言ってたものの、
壁に穴を開けちゃうし、色とかデザインがあんまり豊富ではないみたい・・・と、イマイチ
躊躇しちゃって実現しないままになってるんです。
(うちは室内でも、なるべく壁に穴を開けたり何かを貼ったりしないようにしているので。)

で、エアコンはまだ使ってないなんてショコママに言ったその日の晩に、あまりの蒸し
暑さに耐えられず、今シーズン初めて除湿冷房をつけちゃいました

まだ設定温度は高めにしてるけど、だめだぁ~♪一度使って極楽を知ってしまったら、
もうつけずには過ごせない・・・(笑)
お昼過ぎまでは雨でも窓を開け放って涼しく過ごせるけど、3時頃になると急に
ムシムシムシムシ・・・・・・
さっき、エアコンのスイッチ入れちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

カンナさんもエアコン入れてない時は暑いらしく、ゴロゴロするのも頻繁に場所移動(笑)

う~~ん、見るからに暑苦しい・・・・・・
2008/6/21


チュッチュされると舌がめちゃめちゃ熱いし~~~~
今年もまた、貴方とは戯れたくない&一緒に寝たくない季節がやって来たね^^;

一見寝てるようだけど、片目バッチリ開いてるし・・・・・。
2008/6/21


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.21 00:03 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

私も昨日初めてドライ(除湿)スイッチONしちゃいました~
何だか異常な蒸し暑さでしたよね昨日は・・・
今からこれだと真夏はどうなるのでしょう~
ワン達もますます辛い事でしょうね。
特に黒ちゃんは見るからに暑そうだから~
最後の片目開いてるカンナさんママの話しだけは聞いてそう~

2008.06.21 09:21 URL | つくしママ #- [ 編集 ]

お久しぶりーっ!!!(*^_^*)
なんか、もうすんごいバタバタ!今はちょっと落ち着きましたが、やっぱり月末~月半ばまでが戦争ですね~(;O;)
仕事って、仕事って、こんなんだったかしら(笑)
カンナちゃん、ウインクしてるぅー!!
寝てても、ママのことが気になっちゃうのよね(*^m^*)
エアコン、うちはまだつけてないですよ!(^-^)エヘン
でも、時間の問題かも・・
あの、玄関のやついいですよね。壁に穴???そ、それは厳しい!

2008.06.21 10:29 URL | poomama #- [ 編集 ]

>つくしママさん

ここ数日、ホントにムシムシしてますよね~(>_<)
3日位連続で除湿冷房を入れてて、今晩やっと点けずに過ごせています。

カンナさん、なんだか今年が一番暑がってるような気が・・・。
エアコンでなくて扇風機でも、直接風が当たるのはイヤらしく、今も廊下や畳・
フローリングなど場所移動を頻繁にしています^^;
去年までは、今頃はまだ自分のベッドで過ごしていたのに。

2008.06.22 22:23 URL | haruka→つくしママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさん

お久しぶりです~~~~!!(*^。^*)
お忙しい中、コメ下さってありがとデス♪
お仕事相変わらず大変なんですねー。
ブログ更新の回数がググッと減ってらしたので、「poomamaさん、具合悪くして病院に
駆け込むような事になってないだろうか?」とお体が心配だったのですが、アジの臨時
オフの時にお友達と過ごされている記事を拝見して、ほっとしました^^;
無理は禁物ですよ~♪
おうちの事も風ちゃんの事もお仕事も、”ほどほど”で頑張って下さいね(^_-)-☆

スゴイ!poomamaさん宅はまだエアコンつけてないんだぁ。
玄関の網戸のヤツ、イイですよねー!
昨日ポストに業者のDMが入ってて、思わずマジ見(笑)
そこそこ値段するみたいだけど、北側の玄関~南側のベランダまで一直線に風が通ったら、
かなり気持ち良いだろうなぁと、真剣に検討中です。
(今も、客間以外は全部開け放ってるんですが。)

えっと、、、壁に穴って言うのは、、、、
あれって例えば突っ張りとかで着けるんじゃないですよね?
多分ネジとか使って取り付けると思うので、壁とか玄関ドアのサンとか、どっかに
穴開けるんだろうなーと・・・。
だから失敗or不満→やり直しってしにくいだろうから、ウデのイイ業者をよ~く調べて
決めないとな・・・と。

2008.06.22 22:37 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
