Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は夕方に用事があったので公園に着いたのが遅かったんだけど、今にも雨が降りだし
そうな暗さ&強い風・・・。

どんよりお天気と同じように、カンナさんのテンションもポワ~~ッとしてて上がらないし、
せっかくじじちゃんも一緒なのに、ほとんど走る事なく短時間でお散歩終了して
しまいました
2008/6/16


↓ 公園に落ちてた中学生(?)の大量のテスト&宿題用紙
2008/6/16

もんチチさん&姫ママ&じじちゃんで見ながら、「懐かしいなぁ~」「こんなのもう
忘れちゃったよ~~」などなどプチ盛り上がり(笑)

でもね、この答案用紙たち、ちょっと古くて1月頃の日付が入ってたりしてるの。
個人名が入ってるものもあったし、一体誰がいつ落としたんだろう・・・・・、こんな公園の
真ん中にポッツンと・・・・(ドバッと?^^;)。

中には先生から、「授業中は寝ないように頑張ろう」みたいな事を書かれていた子も(笑)
「がんばれ!学生くん♪後悔先に立たずだぞ~(笑)」

さてさてこのあと、じじちゃんがず~~っと以前から目をつけていたという中華料理店に
行ってきました
2008/6/16
食事が終わったあとザーザー降りの雨の中で撮った
ので醜いですが、外観はこんな感じ。
どこにでもあるフツーの中華料理屋さん(シツレイ^^;)
って店構えでしょ?(笑)
私も最初見たときは正直絶句(ホントにシツレイ^^;)


でもね、このお店、週末などは予約をしておかないと飛込みではまず入れない、超人気店
なんですって。
私達が行った時もほぼ満席&空席も全て予約済み。
7時に予約してて行ったんだけど、この時間で続々と品切れのお料理が。
(定番メニューの方はあると思います。品切れしていくのは”今日のメニュー”のほう。
メニューについては下記 ↓ 参照。)
私達のオーダーで「最後」or「残り一人分のみ」っていうお料理もいくつかあったし、
デザートで食べたかったマンゴープリンは売り切れでした・・・。

小さくて、女将さんと数人の若い子でやっているお店だし、しかも予約でいっぱいの
お店だから仕方ないですね^^
次に来る時からは、なるべく早い時間(お店は17時前から開いています)に来ようっと♪

女将さんが仕切ってらっしゃる、カウンターが数席と小さなお座敷が一つ(多分)だけの、
ホントに小さなお店。
じじちゃん情報によると、一言で言えばオーガニックチャイニーズレストラン。
化学調味料を使わないのはもちろんの事、素材にこだわってらして、下処理がもの凄く
丁寧にされていて、そしてリーズナブル♪・・・なのだそう。

2008/6/16

← こちらは”今日のメニュー”。
他に、常にある”定番メニュー”もありました。




私たちが食べたものは?というと、、、、、、

↓ 砂ずりの冷菜。
2008/6/16


↓ 白金豚のスペアリブ。(こちらは1個単位でオーダー出来ます♪)
焦げているように見えるけど、もちろんそんな事はなくてとっても美味~~~~!
2008/6/16


↓ 豆腐餃子。
(お肉は入ってなくて野菜とお豆腐のみ。何もつけずに食べて美味しい大人気メニュー)
2008/6/16


↓ えんどうと小海老の炒め物。
2008/6/16


↓ 活ハモの唐揚げ 黒甘酢。
とっても丁寧に骨切りされていて、ホワンとしててあっさり美味しかった~!
黒酢が大好きなharuka家。
普通のお酢もよく使うけど、黒酢に慣れちゃうと普通のお酢が物足りなく感じちゃう
のよね^^;)
2008/6/16


↓ 春雨とセロリの炒め物。
細かく刻んだ葉セロリがたくさん入っててイイ香り~!
オーダーした中では、これが一番ボリュームがあったかな?
2008/6/16


↓ 上海風焼きそば。
鶏油などでコクと香りがプラスされてて、コク塩味って言ったらいいのかな?
(じじちゃんは、10年物の紹興酒と合わせて頂いてました^^)
2008/6/16


女将さんの仕事ぶりがよく見える席に座ってたので、じじちゃんとふたりで待ってる
あいだ中ず~~っと観察(笑)
いつも思うけど、中華好き&得意の私にとっては、「あの火力」「あのお鍋の大きさ&
重さ」がホントに羨ましい~~~~~
昔に比べたら家庭用の火力も随分とアップしたけど、それでも業務用には叶わない
ものね。
とっっっっても華奢な細腕の女将さんが、重くて大きな中華鍋をいくつも操る姿は、
とっても格好良かったです

こちらのお料理は薄め&あっさりめの味付けで、それもharuka家にはピッタリ^^
もちろんお料理はどれも美味でしたよん♪
(しかも、ビックリする位リーズナブル

いつもの公園からだと、思ってたよりもかなり東の方にあってちょっと距離があったけど、
今度は自転車で行こうね!とじじちゃん=*^-^*=♪

また1軒、通えるお店が出来たharuka家でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

↓ ランキングに参加しています♪ コメント代わりにポチッとよろしくデス^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.16 11:03 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |

ほぇ~ オーガニックチャイニーズレストランですヵ~
いいですね~!
某中華料理店でバイトしたことがあって
それ以来、中華料理大好きなんです~♪
ウチ的には餃子が一番気になります

場所って、公園から遠いですヵ???
そんな美味しくてリーズナブルなら
我が家もいけるかしらん~

2008.06.16 16:21 URL | 大和69 #- [ 編集 ]

>大和69さん

おぉ~!大和69さんも中華大好きさんですか♪
じゃあ、いつかうちにいらした時は中華ランチでもしましょうか^^

餃子は、看板の豆腐餃子の他にも、海鮮餃子っていうのがありました。
お隣さんがオーダーしててチラ見したけど(笑)、おいしそーでしたよん(*^。^*)
全く油がぎらぎらしてなくて、にんにくとにらがキツ過ぎるだけのモノとは、全く違う
感じでした♪

えっとね、お店の名前は創華飯店と言って、生野区の中川小学校のすぐ近くにあります。
(最寄り駅はないんじゃないかな?^^; 住宅街の中にポツンとあります)
多分大和69さん宅からだったら、チャリで20分位かなぁ~(←結構いい加減(笑))
今度お逢いした時に、詳しくお教えしますね^^

2008.06.17 00:49 URL | haruka→大和69さん #ll/q85a. [ 編集 ]

おぉ!中華好きのマコピョンを連れて行ってあげたいわ♪
でもマコ舌は王将でじゅうぶん!?(笑)

ぜひいつかご一緒させてほしい~!!

その前にharukaさんの手作り中華も気になるaikoです☆(フフフ・・・)

では週末たのしみにしてますねーん♪

2008.06.17 09:28 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

>aikoさん

マコピョンは中華大好きなんだ~~!
言ってくれれば、うちに来た時中華にしたのにぃ(笑)

どのお料理もフワンと軽くて、ペロッと入っちゃうの。
これで、じじちゃんはビールや紹興酒&私はウーロン茶を飲んで、たった○千円!
コスパ良かったですよ♪
今度一緒に行きましょ^^

2008.06.17 14:29 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
