Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
1泊1.5日の富山旅行記は今回で最終回です^^

お寿司屋さんの予約時間までまだあったので、前回も立ち寄った雨晴海岸に立ち寄り^^
2008/6/11


M君がテクテクと突堤を歩いて、先端で釣りをしていた男性とおしゃべりしていた頃、、、、
2008/6/11


カンナさんはせっせと磯探し(*≧m≦*)ププッ
2008/6/11


足裏についた砂を取るのにまたまた時間が掛かるなぁ~って思ってたんだけど、この日は
湿気が少なかったので意外と汚れずに済みました
反面、砂がさらさらだと砂にカンナの足跡が全く残らない・・・。
今日は肉球跡の仕込み写真を撮りたかったのに、ちょい残念~^^;

海岸はGWの時とは打って変わって、人が少なくてガラ~~ンと寂しい。
代わりに、トンビやウミネコなどがたっくさん飛んでいました^^
(朝方のツバメに続いて、またもや鳥を撮影・・・。  やっぱり難しいわぁ(>_<))
2008/6/11


人間と同じように、ワンコも砂浜ダッシュを何本かすると結構疲れるのかな?
カンナさん、この日3度目(砂浜は2度目)の大爆走ですぐにお疲れモード。
夕ご飯をガッツリ完食したあとは、車でマ~~ッタリでした
2008/6/11


さてさて、いよいよ今回の旅の目的地「なか川寿司」へ♪
前回はちいさ~~くネタの画像をアップしただけだったので、今回はちょい小さめ程度で
アップ
ご主人にお任せして終盤近くまでずっとお造り&最後の方でちょこっとにぎりをお願いしました。

左上:氷見で朝あがったマグロ
右上:同じく氷見で2日前にあがったマグロ(朝獲れと同じ部位ではありません)
左下:朝あがったマグロのアップ。ゼリーみたいに透き通ってて思わずパチリ♪byじじちゃん
右下:ヒラメ
2008/6/11

朝とれたばかりの鮪は、ゴムのようなもの凄い弾力がある反面、甘みが少ないんです。
鮪は時間が経つと身の甘みが出ますねー。

左上:ニシバイ
右上:海漁の網に偶然掛かった稚鮎
左下:蟹味噌
右下:ガメ海老(左)と甘海老(右)
2008/6/11

鮎漁の解禁はまだ半月以上先だし、鮎って川で獲れる魚だけど、偶然海漁でかかっちゃう事が
あるんですって。
珍品だね^^

左上:ニシバイのワタの焼きもの
右上:海老のタマゴ
左下:アジ
右下:産卵前のタコの頭の中の未成熟卵をさっと煮たもの
2008/6/11

タコの未成熟卵も、稚鮎同様偶然網に掛かったもの。
決して狙って獲ってはいけないものです^^

左上:ノドグロ焼き
右上:フワッフワのノドグロ焼きの身。あまりにフワフワで思わずパチリσ(^_^;)....
左下:タコ
右下:トビウオ
2008/6/11


左上:トビウオの卵の煮付け
右上:さより
左下:ご主人の遊び写真(笑) 男性の手のひらサイズのきゅうり1本が、、、
右下:じゃばら切りでこんなロングに。
2008/6/11

ただ斜めに切り込みを入れてるだけじゃなくて、中はアコーディオンのようにジグザクじゃばら状。
修行していたお店では毎日毎日すんごい数のきゅうりを、こうやって切ってたんだそう。

左上:こはだ
右上:赤貝の身とヒモ
左下:さよりとトビウオの皮を串に巻いて焼いたもの
右下:赤いか
2008/6/11


左上:黒鯛
右上:ズワイガニ
左下:真ごち
右下:玉子
2008/6/11


途中からは3人違うものをオーダーしてるので、↑ これらぜ~~んぶ食べたわけじゃ
ないんだけど、なにしろ前回は思いっきり食べられなかったので(笑)、今回は3時間ちょっと
掛けて思う存分食べちゃった

ご主人的には黒鯛までで一区切りって感じだったみたい。
蟹以降は、最後にもう1~2貫食べて終わりにしたいという私達の欲に答えて、ご主人が
「まだ食べてないものを・・・」という事で握って下さったネタ達です(;^_^A ポリポリ・・・

今はちょうど夏の魚へと移りつつある時なので、ご主人曰く「イイとこ取り」の美味しいタイミング
だったらしい(笑)
どれもこれもめちゃめちゃ美味しかったです!(*^。^*)

こんだけ食べて、更に前回は見せて頂いただけだった「ガチャ巻き」をオミヤして、M君と
シェア♪
男衆2人はお酒もすすんで、特に初めてだったM君は「来て良かったぁ~♪次回は夏に・・・」と
大満足の様子
これだけ食べたしお酒も頂いたので、お値段は前回の2人分がちょうど今回の1人分に
なったんだけど、それでも都心で頂いたら諭吉さんがあと何枚飛ぶ事か・・・・(笑)

今回の富山に限らず、美味しいもののためなら国内どこでもすっ飛んで行っちゃう、ある意味
おバカなharuka家&M君なのでした^^;
(類は友を呼ぶ? じじちゃんのお友達にはこういう人が多い(笑))

Mくん、次は夏に行こうね


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.11 00:02 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |

ひゃー
夜中にお腹すいたー><
めっちゃおいしそう♪

ノドグロが大好き☆冬じゃないのにいいなぁ~


蟹味噌と海老のタマゴ以外食べたい^^

2008.06.11 04:26 URL | ころさん #- [ 編集 ]

>ころさん

4時かぁ~^^
そろそろお腹が空く時間だもんね(笑)

時々グルメネタをアップしてるけど、うちも夕食が2時とか3時でしょー。
いつも自分でアップした画像見て、お腹鳴りまくり^^;
自分で食べたものなのに、「美味しそー!」って思っちゃうよ・・・・。

コロママ、魚卵&かに味噌苦手?
「コロママも苦手なものあるのねー」とちょっと意外(*≧m≦*)ププッ

2008.06.11 11:14 URL | haruka→ころさん #ll/q85a. [ 編集 ]

待ってましたァ~~お寿司♪
新鮮さが画像からも伝わりますね。
あぁ~ん、食べたいよん(。・ρ・)ジュル 

ちゃちゃにも苦手なものがありまして…(笑)
蟹は大好きなのに蟹みそだけはどうしても食べれない。
魚卵の炊いたのは大好き~♪

2008.06.11 22:32 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

お寿司待ちでしたか(笑)
なかなかうまく撮れなくて、ネタ一つだけで何枚撮ったかな・・・・?^^;
「食べた~~~い!」と思って頂けたら嬉しいです(笑)

蟹味噌がNGの方、珍しくないですよね。
私はお味噌そのままなら大好きですが、甲羅酒は苦手です^^;
(ちなみにひれ酒も苦手・・・)

うちはじじちゃんの帰宅が遅くて夕食が深夜2時3時なので、
午前0時ごろになると自分でアップした画像を見てお腹がグゥ~~~^^;
「食べたいな~」って思っちゃいます(汗)

2008.06.12 02:30 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
