Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ちょうどランチが始まる時間にイタメシ屋さんに到着。
ところがお店の前の駐車場に車を止めると、どこからか猛烈にイイ匂いが
じじちゃんが速攻で車を降りて匂いの元をたどると、イタメシ屋さんのすぐ隣にうなぎ屋さんが
あるじゃぁないの!

2008/6/10見ると、じじちゃんもM君もすっかりうなぎに惹かれ
ちゃってて、「こっちがイイ~~!(*^。^*)」って顔で
harukaをガン見(笑)
あとで美味しいスイーツ屋さんに寄ってもらう事を条件に
(=harukaのわがままを聞いてもらうって事を意味
してる(笑))


男衆2人の意見を尊重したのでした

でも、これはこれで大正解♪
3人とも定食にしたんだけど、白焼きも出来るって事でじじちゃん&harukaは白焼きを、M君は
タレをオーダー。
超久しぶりの白焼きはとっても美味~~~
しかも定食についてたお味噌汁は、「呉汁」という大豆を磨り潰したものがそのまま入ってる
この土地独特のもの。
これまたとっても美味しかったのだ^^
タレと白焼きをシェアしながら、パクパク完食しちゃった♪

↓ こちらはすぐ近くにある善徳寺にて。
2008/6/10

2008/6/10


2008/6/10
蓮如上人ゆかりの由緒あるお寺だそうで、とっても迫力の
ある佇まい。
ちょうど説法の真っ最中で、境内はし~~~んと静まり
返っていて、3人&1匹はしずか~~~~~~に散策^^;
凛とした空気が流れてて、とっても気持ち良かったな♪




2008/6/10


さてさて、この時点でちょうどお昼頃。
一番のお楽しみのお寿司まであと半日、、、、、って事で氷見に向かいつつ、とりあえず
カンナさんと遊べる公園を探す事に。

harukaはお寿司屋さんのあとの深夜運転が控えてるので、このあと車の中ではず~~っと
爆睡

2008/6/10じじちゃん&M君で見つけるのにどれ位掛かったのか
判らないんだけど、じじちゃんに起こされて目を開けると、
そこにはすんごく広大な公園が
高岡にある「おとぎの森公園」です^^


橋があちこちに架かってたり大きな温室があったり芝生広場があったりと、花博公園に近い
感じかな^^

M君は車の中で寝るって事で、じじちゃんとカンナさんとでお散歩へ。
私は写真を撮りまくり&じじちゃんはカンナ嬢と走りまくり(笑)
2008/6/10


相変わらずボーロキャッチが好きなじじちゃん^^;
カンナっち、何粒ももらえてラッキーだねぇー(;一_一)
2008/6/10


公園には1時間くらいは居たかな?
M君もイイ休息になったみたいだし、大きな公園で遊べてカンナさん良かったね!

ここからお寿司屋さんに行くまでは駆け足になっちゃうけど、、、

2008/6/10
この後は、先月も行った神代温泉に男衆だけ入ったり

(今回はharukaはパス・・・^^;  まっ、身支度に時間が
掛かっちゃうからってことで(笑))



2008/6/10お約束通り、haruka希望のスイーツ屋さんで美味しい
シュークリームを買ったり、、、

(実際はharukaリクっていうよりも、じじちゃんが
行きたかったお菓子屋さん(笑)


しかも男衆2人とも、超喜んでパクついてたし

このシュークリームは10時くんと3時ちゃんという変わったネーミング。
10時くんのシュー皮はパリッと固めで、3時ちゃんのシュー皮はちょい柔らかめでした^^
(中身は一緒)

2008/6/10更に、、、

じじちゃんが前から気になってたといううどん麺屋さんで
半生の氷見うどんを買ったりしながら、お寿司屋さんの
方へと向かったのでした


次回へ続く。


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



2008.06.10 01:14 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |

高岡に「おとぎの森公園」なんてあったのね‥
んで、「善徳寺」知らなかった‥
ほんでもって、「呉汁」初めて知った‥
高岡出身なのに‥(^o^;)A 

ここで勉強させていただきますっ~~ とほほ。

2008.06.10 20:50 URL | じゅん #- [ 編集 ]

いや~リフレッシュですね☆
羨ましいです~

大麦畑、ほんま綺麗です
最近自然の綺麗さってスゴイな~って思います
ウチはあんまり自然の絶景見たことないんですが
生で見たら言葉でわ表せられないんでしょうね~
harukaさんの写真見てたらそう思います

みんな楽しそうですね~♪
カンナちゃんもいい笑顔ですね

2008.06.10 21:41 URL | 大和69 #- [ 編集 ]

>じゅんさん

高岡のご出身なんですねー!
富山はとにかくお魚が美味しいし、お散歩に最適なところがたくさんあるし、haruka家大好きな土地です^^

私達が行ったうなぎ屋さんは「南寺」です。
じゅんさんご存知かな?
呉汁は郷土汁と聞いたんですが、ひょっとしたらこのお店だけのオリジナルなのかな?^^;
で、善徳寺は南寺のすぐそば、徒歩1分位の場所にありました♪

2008.06.11 00:46 URL | haruka→じゅんさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>大和69さん

「美味しいもののためならどこまでも~」なんて、変人ですよねσ(^_^;)アセアセ...
私は放っておいたらすぐにヒッキーになっちゃう出不精なんだけど、じじちゃんはとっても
タフなアウトドア派なので、お陰であちこち連れて行って(プランニングは全てじじちゃんが
してくれるので)もらって&美味しいものを食べさせてもらってます(笑)
大和69さんも自然大好き派ですか?
ここまで遠くなくてもステキなところは結構あるし、いつかどっか行きましょか♪^^

2008.06.11 00:53 URL | haruka→大和69さん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
