Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
来週も徹夜予定のじじちゃんは、今週末の出勤は無し
久しぶりにじじナビランチに出掛けました。
今日行ったのは「つるめん」というつけ麺がメインのラーメン屋さん

2008/5/24上:harukaオーダー「つけめん」。
下:じじちゃんオーダー「どてそば」。
つけめんは少し太めのつるんとした麺で、
しょうゆベースのつけ汁が美味。

どてそばは、牛すじのどて焼きと生卵を麺の上に乗せた
汁麺(ジャージャー麺みたいなモノ)。
遅めの時間に行ったので待つ事なく入店。

お店のお兄さんは、見た目はちと(いや、かなり^^;)イカツイんだけど、とっても応対が
良くてなかなかのお店でした。
じじちゃんと、「また行きたいね」と満足してお店をあとに。

その後、久しぶりに日吉温泉へGO

↓ 車中にて。カンナの目線の先には大好物の牛コラーゲンが(*'ー'*)♪
2008/5/24


↓ Waitさせてたんだけど、待ちきれなくて袋にマズルを突っ込むワル女^^;
2008/5/24


↓ 目の前に差し出してWaitさせたら、いつものように絶対にブツを見ない変子(笑)
2008/5/24

2008/5/24


ところで、最近カンナさんの行動(様子)で困っていることが・・・。

今日はお昼前から雨。
その後ラーメンを食べ終わった頃には一旦止んだんだけど、温泉に向かってる途中で再び雨が
しかもかなりの本降り

↓ 雨が降ってない時はマッタリ落ち着いてたカンナさんだけど、、、
2008/5/24


↓ 雨が降ってきたら途端に口が開いてきて、、、
2008/5/24


↓ 心臓がバクバク、息はハァーハァー、、、
2008/5/24


↓ 飼い主の声なんて全く耳に入らなくなってるカンナさん。
普段公園でバトっても、よっぽどでない限りあんまり舌を出さないのに、この時だけはベロ全開
こんなカンナの写真は、ある意味超レアもの^^;
2008/5/24


2008/5/24
声は全く出さずにとにかく息づかいが荒くなって、
バクバクが止まらないまま日吉に到着。

多分おトイレに行きたいだろうなぁ~と思って、着いて
すぐに傘片手にちょろっと外歩きしたんだけど、驚く

ことに着いて車を停めた途端にバクバクが治まってきて、、、、
2008/5/24


おしょんをしたら、すっかり元通りのカンナさんに
2008/5/24


このあとカンナさんにはキャリーでお留守番してもらって、1時間ちょい温泉へ。
もちろんこの間もずっと雨は降り続けててかなりの土砂降りだったんだけど、キャリーでは
ずっと寝てたようで戻ってきた時には全く落ち着いた様子。
2008/5/24


でも帰りの車中では、再び心臓バクバク&息ハァーハァー&舌ベロ~~ン
じっとしていられないようで、終始仁王立ちしたり抱っこをせがんだり落ち着かないまま
自宅へ。

でも着いた途端に落ち着きを取り戻し、帰宅後はすぐにご飯を平らげ、ベッドでマッタリ
2008/5/24


自宅のすぐ真下には環状線(電車)が走り、夏にはすぐ横で大きな花火大会があるんだけど、
その音には全く平常心のカンナ嬢。
先日の雷も全然平気だったのに・・・。
車が動いてない状態なら雨が降っててもなんともないのに、動いてるとこんなパニック(?)を
起こしちゃうのです・・・。
(今日ですでに3~4回目のコト)

昔はこんな事なかったんだけど、いつの間にかこうなっちゃったカンナさん。
雨がパチパチと車に当たる音が怖いのか、ガラスにたくさんの雨粒があるのが
カンナの目には怖く映ってるのか、う~~ん何が原因なんだろか。

若いうちはまだいいけど、年をとった時がねぇ~。
酷い発作でも起こしたら命取りになりかねないし、怖いなぁ~~

なんとか治したいんだけど、原因が判らないのでどうしたら良いのか判らず困ってる
haruka家です・・・。


↓ コメント代わりにポチッとして頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
FC2 Blog Ranking








2008.05.25 00:56 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

う~ん、なんなんですかね?

我が家のクレアも雷が鳴った時に同じ症状になるので心配です
ブリーダーさん曰く、クレアの場合は
『幼い時に初めて雷が鳴った時に、クレア怖いね~などと
  クレアに雷は怖い物とインプットしちゃったんじゃない?』
と言われたんだけど、ワタシにはそんな記憶は一切なくて(汗)
なので、雷が鳴った時は出来るだけ普通に接してと言われても
ハァハァゼィゼィ逃げ回るクレアを無視も出来ないし・・・・

カンナちゃんの原因は何なのかが心配ですね

2008.05.25 23:14 URL | こっこ #- [ 編集 ]

>こっこさん

クレアちゃんも同じ症状が出るんだ~。
ヴィヴィちゃん達は大丈夫なのかな?

ホント、どうしてなんでしょうね~。
雨が降ってても室内や動いてない車の中でなら平気で、走ってる車の中だとダメって・・・^^;
しかもパピーの頃からではないので謎だゎ・・・。

普通に接してって言われてもねぇ~σ(^_^;)アセアセ...
うちはオロオロ逃げ回ったり動き回ったりはしないんです。
ただただバクバクヘェ~ヘェ~してて、時々立ったり抱っこをせがむように肩に乗ってきたり。
クレアちゃんのようにせわしくなく動くようだと、ホント、普段のようにしれ~っと無視なんて
出来ないですよね、心配で。

カンナもクレアちゃんも、どうにか治せないものかなぁ~。
もし何か対処法が判ったら、ぜひご一報を!

2008.05.26 12:19 URL | haruka→こっこさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
