Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
毎日公園でバトってるカンナさんとジョジョ君。
前にもお話したけど、カンナはバトる時に「ヴー!アヴー!」ってすんごい声を出すので、
知らない人が見ると喧嘩してると勘違いしちゃう・・・^^;
尻尾上げて時折振ってるんだけど、確かにものすごい声だからねぇ~。

そんなバトの様子を、昨日は動画で撮ってみました
薄暗い時間だしふたりの動きがめちゃめちゃ早いので、かなりブレまくりで正直
見難いんですが・・・

さっき再生してみたら、出だしは意外と唸らずにバト。
途中からカンナの奇声がちょくちょく聞こえてきますが、しょぼしょぼコンデジ動画なので
音があんまり拾えてない・・・・
「なぁ~んだ、こんなもん?」って思われるかも・・・だけど、いえ、こんなもんじゃないです、
実際は(笑)



話はガラッと変わって、、、、、、

ここ1~2ヶ月位、GW以外は睡眠時間が2時間位のじじちゃん。
昨日出社したら上司から、「今日は帰っていいぞ」と午前中のうちから声が掛かる・・・。
でもね、帰宅してその分上司さまがじじちゃんのお仕事をしてくれるんならいいけど、
結局あとあと自分が更に大変になるだけなので、そのままお仕事続行。

すると午後になってまた上司から「帰って休んだら?」のアドバイスが。
相当しんどそうに見えたのかな?^^;
・・・って言うより、暗に「今週末も出ろよ」って事だぁね、きっと(>_<)
(最近は土日も出て無休なので)

じじちゃんのいるセクションは海外向けの仕事で内容が特殊なためか、他の部署とは
かなり雰囲気が違う、極端に言うと外資っぽい職場なんです。
家族に対する考え&行動も欧米的で。

(以前他の部署の方が、じじちゃんセクションの人達の事を、「ちょっと変わってる人が
多いけど、みんなとても仲が良くて羨ましい~。とっても雰囲気がイイって有名だよ」と
言ってた事が。)

普段はみんな家族第一家庭優先で、忙しいけどその分きっちり休めて働きやすい感じ
だったんです。

ところが、今は全員キャパオーバー。
疲れのピークは当に越えてるから、「部下を・上司を思いやる」心の余裕がなくなってて、
仕事も言動もキッツイ状況が続いてたんです。

そんな時の上司の「帰っていいぞ」発言。

あぁ~、とうとう上司さんも自分の体が限界を超えて辛さが身に沁みてきたのねぇ~と
思ったわ(;^_^A
自分が辛くない・全然平気って思ってるうちは、周りが辛いだろうなんて事には全く
気付かないですからね。
自分がそうなってみて、初めて周りの人もそうだったんだって判る、みたいな(笑)
ホントは、人の上に立つ者はそんなんじゃダメなんだけどねー。
(じじちゃんの職場はみんなタフだわ・・・。フツーならとっくに倒れてるよ。)

で、仕事のキリが良かった午後、定時よりかなり前に帰宅したのでした。
帰り途中に馴染みの魚屋さんに寄ったりしたもんだから、友達からは「ホントに疲れてるの?」
なんて冗談言われてたけど(笑)

haruka&カンナ嬢はじじちゃんが帰宅する前にいつものようにお散歩に行って、ちょこっと
用事を済ませて8時ごろ帰宅。
いつもは居ない人が目の前に居るもんだから、そりゃあテンション急上昇
大変な喜びようで、いっぱいいっぱいブチュチュ
「おかえり!」じゃなくて、昨日は「ただいま!」だね♪

散々弾けた後はマッタリ甘々~~~~(*'ー'*)
2008/5/23


最近は夜中or明け方に帰宅したら、ご飯食べてお風呂入ってメールだけチェックしたら寝る
って生活で、床でゴロ~ンなんてしてなかったもんね。
2008/5/23


じじちゃんの腕に足を引っ掛けて、「あ~~、そこそこ~~~~v(*'-^*)」と撫でてる手を何気に
押さえ込んでご満悦のカンナ嬢でした(*^-^)(ε^*)♪
2008/5/23



↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
2008.05.23 10:50 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

じじちゃん、仕事大変そうで体が心配ですね。
無理なさらないように・・・といっても仕方がないん
でしょうけれども。
じじちゃんに甘えるカンナちゃん、やっぱり一緒だと
うれしいんですね、こっちまで伝わってきます。 
バト中のカンナちゃんとジョジョくん、すごく楽しそう♪
りりぃとはちっちゃい頃はよく走り回って遊んでたけど、最近は
全くですよね・・・。昔を思い出して遊んでくれたらうれしい
んですが(>_<)

2008.05.24 10:37 URL | りりぃママ #- [ 編集 ]

こんちわ~今日は雨降っててお散歩行けないですね
(ノД`)シクシク

じじちゃん様の事、
睡眠2時間って!!! それは心配ですね~
でも早めに帰宅できて良かった?!ですね
カンナちゃんも嬉しそうですし♪

でもいい職場ですね♪
>家族に対する考え&行動も欧米的で。
>普段はみんな家族第一家庭優先で、忙しいけどその分きっちり休めて働きやすい感じだったんです。
って所、羨ましいです~
我が家は、逆で日本的すぎで過労させすぎって感じの職場です;
今日も仕事行ったし…
ほんま日本の労働時間、長すぎですよね!
欧米的考え、素晴らしいですね!
日本もそゆ~とこ見習ってほしいですよね~
最近ニュースで30代の過労死とか過労自殺とかうつとか多いみたいで
めっちゃ心配なんです~
haruka様の気持ち、わかります~
じじちゃん様、大変やけど頑張ってくださぃ!
我が家も頑張ってもらわないとwww

2008.05.24 19:11 URL | 大和69 #- [ 編集 ]

>りりぃママさん

じじちゃんの体を気に掛けて下さってありがとうございます♪
本当はじじちゃんからお返事するって言ってたんですが、今横で爆睡しちゃってるので、
とりあえず私からお礼を^^;

そうですよね~!
昔はりりぃちゃんとよく駆けっこしたもんです(笑)
パピーの頃によくバトっていたりりぃちゃんやコロさんはすっかり大人のレディになり、
カンナも「そのうちに・・・」とか「3歳までには変わるよ」と言われ続けましたが、
来月にはもう3歳(>_<)
いつまでもお子ちゃまなままのカンナです(;^_^A アセアセ・・・

でも、落ち着いてほしいな~って思う反面、バトったり走ったりする姿を見るのも飼い主としては
楽しくもありますよね。
ちょっと飼い主がきっかけをつくってあげたら、りりぃちゃんとカンナ、遊んでくれるかな~?^^

2008.05.25 01:09 URL | haruka→りりぃママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>大和69さん

りりぃママさんへのお返事でもお話しましたが、「自分で返事をする」って言ってた
じじちゃんは、ただいま横で大イビキ中のため、私からお礼を申し上げます(笑)
お心遣い嬉しいです、ありがとう!

でもね、じじちゃんが言ってましたよ~。
「なんで”○○様”やねん!他人行儀やなぁ~!(;一_一)」って(爆)
”様”なんて、今後はつけないよーに!!v(*'-^*)b♪

彼は今日もお仕事だったんですねー。
お疲れ様でした。

そうそう、最近は若い年齢でのうつとか多いらしいですね。
じじちゃんの会社でも珍しくないですよ、なってる人。
「そりゃーなるだろっ、そんな働き方してたら・・・」って環境ですからね~。
じじちゃんはわりと楽天的な人なので、気持ちの切り替えも出来る方だし、今のところは
精神的には心配なさそうなんだけど、体はあまり丈夫ではないので
肉体的な面は不安があります。

大和69さんの彼もかなりの激務で心配ですね。
ずっと今の状態が続いたら、いつか絶対にダウンしちゃいますもんね。
会社は社員の体の事までは気遣わないし守ってくれないし、いざとなったら簡単に
ポイッとしちゃうから、やっぱり自分の事は自分で守るしかないのが辛い現実・・・。
体調を崩されないように気をつけて、ほどほどに頑張ってくださいね^^

2008.05.25 01:21 URL | haruka→大和69さん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
