Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
数日前、カンナの歯磨きの事をネタにしたけど、、、
ハハハ・・・歯歯歯歯・・・・(;¬¬)

カンナの心配をしてる場合じゃなかった

もともと歯が丈夫でなかったのもあるけど、トラブルがなくてもクリーニングの
ためにずーっと歯医者に通っていたワタシ。
小さい頃から何十軒も歯医者を変えて、やっと信頼できる先生に出会え、
結婚前に治療が必要な箇所は一旦全て終えて大阪に越してきたんです。
そしてこちらに来てからは、クリーニングなどを利用しつつ、将来また必要に
なる他の歯の治療について意見を聞きながら、かかりつけ医を探していました。
でも、なかなか納得の行く先生が見つからない

そんな中、とうとうトラブルが発生!
しかも一番治療が難しい歯(>_<)
東京の先生曰く、治療に1ヶ月以上掛かるからこちら(東京)には戻らず、
なんとか大阪で良い先生を見つけてそこで治療した方がイイとの事。
本当は実家に戻って治療したいんですけどね^^;

結局今回は、今まで行った中では一番説明がちゃんとしててきちんと段階を
踏んだ治療をしてくれそうな先生の所に通う事にしました。

こちらにある程度の知識があるからかもしれないけど、本当に信頼できる
かかりつけ医を見つけるのは難しいですよねー(´-` )

今回の治療、腕が悪かったらあとあと取り返しがつかないものなので、ちょっと
ヒヤヒヤドキドキ
その先生もそれを判っているからか、どういう風に進めるかかなり悩んでて、
「オイオイ、大丈夫かぁ~?」とちょっと不安です^_^;

みなさん、歯医者に通われてますか?
虫歯がなくても、クリーニングのために3ヶ月~半年に1度は行ったほうが
良いんですよ
少しでも長く自分の歯を持たせて健康で居る為にも、定期的なチェックは
欠かさずに♪
昔から歯医者で苦労している私からのお節介アドバイスです

さてさて、我が家で嬉しいことが2つ。
一つは私達の前からの夢、

「カンナと川の字で寝る」がやっと叶った!^^

2005/12/2

そんなこと・・・って思われるかもしれない
けれど、ずっとずっとしたかった事なんです。
床にごろっと寝ると、カンナはすぐに髪の毛を
食べようとしたり、顔をペロペロしたり^_^;



それが段々落ち着いてきたのか、床暖の上でごろっとする事が増えてきて、
試しにじじちゃんが添い寝してみたんです。
そしたら、髪の毛を食べに起きないし、イビキを掻いてる
「熟睡してるねー」って言ったら、ナント即行でじじちゃんもグースカピー
連日の深夜帰宅で疲れてるもんね。

PP1010998

その後急いで私もそっと横に寝てパチリ





やったー(o^-^o)V ブイッ☆
バンザーイ!\(*^。^*)/




そしてもう一つはこれ。

2005/12/2


いよいよカンナの歯が生え変わり始めました

カンナは今、生後5ヶ月弱。
時期的にはこんなもんですかねー。
ぬいぐるみで遊んでて口をくちゃくちゃさせてたので、また食べちゃってるーと
思って口を開けたら、白いちっちゃい物が舌にくっついてる?!
取り出してよくよく見たら、カンナの下前歯でした(*^_^*)
そして更にボディーの毛に絡まってた歯も発見!

勝手に、もうちょっと先かなーなんて思ってたので、ちょっとびっくりしたけど

ちゃんとGET出来て良かった~~\(^ー^@)/!

まだ犬歯はグラグラしてませんが、他のちっちゃな歯は時間次第って感じです。
これからも、頑張ってGETするぞ~~

2005.12.02 18:35 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

おっ今日の更新だ!

カンナちゃん、おめでと~!
そうなんだ、5ヶ月あたりなのね。
ちゃんと取っておきたいね~

んで人間の歯。
私、実はまだ乳歯があるんだ。
4本くらいあるんだけど、昨日とうとうそのうちのひとつが抜けちゃいました。
抜けたとは言ってもほとんど虫歯になっちゃっていて、
セラミックで固めてなんとか持たせてた欠片みたいなヤツなんだけどね。
歯はほんと大事だよね~
歯医者さん、がんばって欲しいね。

2005.12.02 19:56 URL | vita #- [ 編集 ]

歯は大切です。
カンナちゃん、歯が生え変わったんですね。
バロンはいつの間にかどんどん生え変わってて…。
飲み込んだのもあったと思います。

ところで…私も歯医者さん通いしました。
というのも、歯茎からばい菌が入ってリンパも腫れて
大変だったのです。
結局切開して、治療しました。
それから、クリーンニングしてもらって、スッキリしました。
歯ってほっておいて治るということはまず無いから
早めの治療が大切ですよね~。

2005.12.03 00:28 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

こんにちは。
歯って大事ですよね!!歯ブラシは縦に持つって指導されました。
定期的に歯医者に通うpoomamaです(^_^)v
川の字。
風もなかなかできませんでした。
なんせハイパープードルでしたので。
髪の毛は食うわ。ほこりは食うわ。暴れるわ。
今では暴れる時間が少なくなりました。
カンナちゃんの乳歯ゲットおめでとう~!!!!
これからどんどん抜けるからね~

2005.12.03 11:46 URL | poomama #- [ 編集 ]

ホント、今回の先生にかかってるの!
きちんと成功するといいな~。

っで、抜けない乳歯。
ワンコでも、乳歯が抜けないまま永久歯が生えて2枚歯になっちゃって、
あとで麻酔をかけて抜く子がいるって聞いた事があるわ。
vitaさんの歯はそのままにしてて大丈夫なの?

歯は本当に大切。
小さい頃からもっともっと大切にしておけば良かったーって、ホント思うわ・・・(´-` )トホホ

2005.12.04 00:21 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

カンナも、1本は食べちゃったみたいでGET出来なかったんですが、
昨日またじじちゃんが1本GETして、今のところ4本中3本GETです^^
あとは犬歯が欲しいんですけどねー。
まだしばらくは抜けなさそうです。

リンパが腫れたこと、私もあります(泣)
顔の形が変わるんですよね、酷くなると!
まるで別人みたいに(≧ω≦)

2005.12.04 00:25 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

おぉー!初めて定期的に歯医者に通うお仲間に出会った!(笑)
歯磨きってまじめにやると時間掛かりますよねー!
私は普通のブラシ・歯間ブラシ・フロスの3種類を使って磨いてます。

そうそう!風パパさんと風ちゃんのスヤスヤ写真をよくブログで拝見してて
とにかく羨ましくって(。^^。)
そしたら、最近やっと出来るように♪

カンナは髪の毛とかは食べないけど、ぬいぐるみは毎日食べてます^_^;
気付いた時は、もちろん取り出してるけど。

2005.12.04 00:32 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
