Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カンナが今お願いしているトリミングサロンは大ベテランのA級トリマーさんで
信頼しているので、毎回オーダーリクは一切せず、全てお任せでお願いして
います。

ここはこうして・・・・あそこはああして・・・・などなど以前リクエストを細かくして
いた頃は、毎回仕上がりにドキドキしたし、トリミングは一つのイベントみたいな
感じだったので、ブログに「トリミング」カテゴリーを作ってその都度アップ。

でも頭のてっぺんから尻尾まで全てを信頼してお任せするようになったら、
お迎えに行くのにドキドキなんてしないし、ご対面の感動もない(『今日も
キレイね♪ありがとう^^』ってな位)し、特別写真を撮る気もぜ~んぜん起きず・・・・^^;

でも、トリマーさんからお店に飾るカンナの写真が欲しいとリクされたので、今回
だけ特別にトリミング後の写真をアップしま~す

↓ トリミング後のカンナさん。
2008/5/20


↓ トリマーさんが大好きなカンナ嬢、お迎え直後はテンション超高いデス・・・
2008/5/20


今日のお迎えはいつもよりちょっぴり早かったので、ちょうど帰り道のいつのも公園に
行くにはちと早い。

・・・って事で、しばら~く車の中で時間を潰してたんだけど、最初は元気いっぱいだった
カンナさんも徐々にテンション下落
『いつまでこうしてるのよ!』とか思ってたかな?^^;
2008/5/20


昨夜は明け方からほんのちょっとしか寝てなかったharuka家。
昼間寝ないカンナさんも当然寝不足で、珍しくトリミング中に立ったまま、
トリマーさんの腕に体重を預けるようにして何度か落ちかけてたらしい・・・・(笑)

車でも終始眠そうでした
普段からそうやって昼間に寝たらいいのに・・・・・。
2008/5/20


公園に行ってからも、しばらくはトリマーさん用の写真撮影。
2008/5/20


↓ この写真だとイマイチのように見えちゃうかも・・・なんだけど、横から見た
時にスヌーピーみたいに鼻の上の毛がツンと立ってる、このシルエットが大好きな
harukaです
2008/5/20


今日公園で会ったお友達。
(・・・って言っても、ほんの少しのお友達しか撮ってませんがσ(^_^;)アセアセ... )

↓ ミルちゃん^^
2008/5/20


↓ ママをじ~~~っと見つめてるサンクちゃん^^
2008/5/20


↓ 今日はキミの写真が撮りたかったの~♪  大和くん^^
2008/5/20


↓ ダックスちゃんのぷにぷに肉球やお手手って可愛いですよねー!
2008/5/20


トリミング直後だったし、大雨の後で公園内はドロドロだったため、今日の
カンナさんのバトは超控えめ。
それでも大和くんに自分からバトって行ったり、ジョッタンともちょぴっとだけバトル。

↓ こちらは大和くんとジョッタンのバト。
2008/5/20


大和くんの肉球写真を撮りたくて大和ママさんが協力してくれたんだけど、失敗写真が
ほとんどだった・・・・
大和ママさん、またいつかご協力をお願いしま~~す^^;

↓ 帰り際の1枚。
暗くてカンナの表情は出てないけど、夕焼け空がとってもキレイでした(*'ー'*)♪
2008/5/20



↓ トリミング後のふわっふわカンナに、1クリックお願いしま~す^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとよろしく♪
FC2 Blog Ranking

2008.05.20 21:24 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

流石!デジイチですね☆
画質が綺麗すぎッッッ!
大和、ウチが撮るよりカッコ良くみえる…マジックかもwww

トリミングしたでフワフワやったのに、大和が乗ったりして
汚れませんでしたヵ? ごめんなさぃ

肉球の画像また是非撮ってくださぃ~♪
確かにダックスの手は大きくて熊っぽいかもw
特に大和の手はデカイ気がするなぁ~



2008.05.21 09:18 URL | 大和69 #- [ 編集 ]

>大和69さん

昨日は夜用事があったので、カンナをあんまりバトらせませんでしたが、お気になさらずに♪
大和くんはカンナよりプチ大きいから、多分カンナ的には安定感があってバトりやすいんじゃ
ないかな(笑)
カンナは激しいのでちょっと大和くんが引き気味で、逆にこちらこそ申し訳なかったです^^;
大和くんはかわし方がとても上手だから、大和くん&ママさえ良ければ、うちはいつでも
乗っかり&バト大歓迎でっす!!

あんなに撮影にご協力頂いたのに、イマイチの出来でスンマセン・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
私もデジイチを買ったばかりの頃は、毛が1本1本綺麗に写る画質の良さにカンドーしたけど、
以後ウデが全く上がらないからか、最近ではコンデジとデジイチの違いがイマイチ出ない・・・(>_<)
私もスクールに通って、お勉強しようかなぁ~。。。

ワンコの肉球、特にダックスちゃんの手が大好きなワタシ^^
練習あるのみ!
これからも頑張って撮りまくりま~す♪

2008.05.21 11:09 URL | haruka→大和69さん #ll/q85a. [ 編集 ]

カンナちゃん、お耳も足もフワッフワでかわいいです~♪
トリミングはこまめに行かれるんですか?
うちは、けっこう間をあけちゃうのでトリミングすると大変身!って感じで、つい写真撮りたくなります(^^)

ところでカンナちゃん、お昼寝しないんですか?
いつも、めいっぱい走ってるのに元気~!

2008.05.21 11:11 URL | pao #LZfIxTTk [ 編集 ]

>paoさん

カンナも時々、1ヶ月半位間が空くことがあります。
大体月イチってトコでしょか^^
カンナはトリミングしても翌日にはウェーブが出てきて、毎日のバトで3日もすると
とてもトリミングしたばかりとは思えない状態になっちゃうので、余計に写真を撮る気が失せちゃうんです・・・^^;
せめて1週間位は綺麗で居てくれたら嬉しいんですが。

カンナはお昼寝は全くしません。
常に飼い主の動きを目で追ってて、飼い主がじっと座ってる時はほぼガン見(>_<)
毎日公園で遊んで、時々急斜面がある筋トレ公園で走っているからか、ちょっとやそっとでは
疲れないみたいです・・・(苦笑)
リヨンちゃんはお昼寝しっかりしますか?
あんまり神経張り詰めてるのって寿命が縮まるんじゃないかと心配なので、飼い主の事は気にせず
マイペースに寝て過ごして欲しいんですけどね~。

2008.05.22 02:11 URL | haruka→paoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
