Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
長々と続いてる旅行ネタですが、あと2回で終わります^^;

実は最初は、→ (1回分にしては写真が多いが、2回に分けるほどでもないので今回で
終わりです)と書いてたんだけど、やっぱり1回じゃ無理なボリュームだった・・・・
、、、ので、その6まで行きます。悪しからず。

その5&その6は、富山でのお話。

2008/5/10

haruka家が富山市の中心街に着いたのは、
ちょうどランチタイムが終わる頃。
朝早くに古川で買ったミニミニ草餅を2個
食べただけだったので、空腹で歩くのもツライ・・・


旅行中一番の快晴でめちゃめちゃ暑かったしね~(>_<)


2008/5/10元々富山に行った目的は、美味しいものを食べるため
だったので、お昼も美味なモノを食べたいねー
って事で向かったのは、「天米」。
ランチタイムギリギリだったので、お店に向かって
歩きながらじじちゃんが電話。


着いた時にはちょうど暖簾を下ろす時間だったんだけど、

2008/5/10お店の方は快く入店させて下さいました。
(ご主人の許可を得て、写真をアップしています)

じじちゃんは上天丼、harukaはかき揚げ丼をオーダー。
harukaの注文時に女将さんから、「かなりボリュームが
ありますが大丈夫ですか?」と聞かれたんだけど、

すかさずじじちゃんが「じじちゃんが手伝うから大丈夫^^」。
お腹ペッコペコだったからねぇ~(笑)

出てきたお料理は、確かに凄いボリューム
さすがにharukaはひとりで食べきれず、じじちゃんに手伝ってもらっちゃった
でも、天婦羅も手づくりのお香子も美味しかったぁ~~~~!

お店は天七に近い感じの造りで、少し緊張しちゃうような空気の店内^^;
でも、お店の方は皆さん気さくでものすごく気配りの行き届いた、ステキなお店でした。
富山は東北に行く時に大抵通るし、のちほど登場するお鮨屋さんにはそう遠くないうちに
また行く予定なので、多分ここもまた訪れる事になるかな。。。^^

このあとは、すぐ近くの噴水公園へ。
↓ 虹が出てました
2008/5/10


お天気はイイし、暑いけど木陰は気持ち良いし、カンナさんとガンガン走りまくり~~~
2008/5/10

2008/5/10


↓ フレームアウトしちゃったの、、、、残念!
2008/5/10


↓ じじちゃんと駆けっこして、超ハイテンションになると必ずする ” 押し相撲 ”
2008/5/10


↓ 両手の肉球が見えてるの、判るかなぁ?^^;
2008/5/10

駆けっこの時とか、お腹を見せて脱力~な時とか、肉球が見えてる格好を撮るのが
好きなharukaです

↓ ウサギみたいにぴょんぴょん飛び跳ねるカンナさん
2008/5/10


お天気も良かったし、休日な事もあって官庁街にあるこの公園はガラ空き♪
じじちゃんは時折ワインを呑んだりしながら、の~~~んびり過ごしたのでしたv(*'-^*)b♪
2008/5/10



↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!

FC2 Blog Ranking
2008.05.10 00:04 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
