Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
まだまだ続く今回の旅ネタ。
日程が長かったので、途中話がポンポン飛びますがご勘弁を

飛騨に旅行に行った時に利用する道の駅がココ ↓。
「ななもり清見」です。
2008/5/8        2008/5/8







飛騨周辺にはいくつも道の駅がありますが、私達はここが一番のお気に入り^^
おトイレ・洗面所がキレイなのはもちろんのこと、ここで売られている物産は安心・
安全・格安・品数豊富なんです♪
今回は旅の途中だったので買えませんでしたが、山菜はどれも1パック(よその
2パック分位のボリューム)100円。
その他、地元の方々が手づくりされたおはぎやお団子、サンドウィッチ、飛騨牛
サンド(写真右)、
クッキーや朝採りの野菜などなど、朝早い時間ですでにたくさん並んでいて、
じじちゃんはこれらの品定めを楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

・・・とその前に、じじちゃんのお仕事。
旅行に出た時のカンナさんの朝イチ散歩兼おトイレは、じじちゃん担当なのだ。
寝ぐせがついていようが、目が腫れていようが、ちょこっと位なら男性はある程度
気にせずに外に出られるからね^^;

↓ この日の朝は、カンナさんなぜかじじちゃんに超甘えモード
2008/5/8


2008/5/8ななもり清見で軽く朝ごはんを食べたあとは、
じじちゃんが奥飛騨で一番気に入っている温泉
「神の湯」へ。
(ここの温泉については、去年のブログにアップして
います)

じじちゃんは、飛騨の中ではここの温泉が一番肌に合ってるんだそう。
harukaの場合は、お風呂から上がってちょっとすると、肌がサラッサラを通り越して
ビミョーにカサつく感じがするんです。
でもこの季節は、すぐ横の山の斜面には雪が残ってて、下のほうには山菜が顔を
出していて、サイコーに癒されます♪

カンナさんの目線の先には、、、、
2008/5/8


超美味しそうに&嬉しそうに温泉卵をほおばるじじちゃん^^;
2008/5/8


去年は店じまいギリギリにお風呂に入ったから、食べられなかったんだもんねー。
念願叶ってかなりご満悦(笑)
(モロッコで食べるゆで卵には叶わないものの、ここのも相当美味しい~)

カンナさんも卵は大好きだもんねー!
じじちゃんに貰おうと必死
「じじちゃ~ん!その卵の~~~、、、、
2008/5/8


黄身だけちょうだいナ
2008/5/8


「贅沢なヤツめ~~」とか言いながら、嬉しそうにあげるじじちゃん^^;
このあとharukaも食べたんだけど、じじちゃんより「harukaさんもカンナに黄身をあげるように」と、
しっかり命令が下ったのでした・゚゚・(×_×)・゚゚・。

2008/5/8こちらは、今回初めて食べた高山ラーメン。
「少し鰹が利き過ぎてて、香りが良くない」とは
じじちゃん談。
harukaはしょうゆラーメンはほとんど食べた事がなく
好きではないので、これが美味しいのか美味しくないの
かは良く判らなかった・・・^^;

あ、ギョーザはとても美味しかったです、ハイ。

ところで、楽しい旅も中盤に差し掛かって、ふと気付けば雨は全く降ってない!
奇跡だ・・・・・(;^_^A
お疲れのじじちゃんに神様が味方してくれたのかねー。
なぁ~んちゃって(笑)
今回の旅、日が経てば経つほどお天気が良くなって、最終日の富山では夏だろって位の
ピーカンになったのでした

話は戻って、、、

今回は高山の町歩きはせずに、古川に行ってみることにしました。

まずは町歩きの前にカンナさんと運動
ホントは森林公園っていう所に行きたかったんだけど、ナビを頼りに行ってみると、
そこにはだぁ~れも居ない野球場と小さい芝生広場、清掃車が数台止まってる隣の
施設の煙突に大きな文字で「森林公園」。

森林公園は何処よ!

ここに着く前にも、行ってみたら「???」な公園があったりして、正直移動が面倒に
なってきてたので、この時はここの芝生広場で遊ぶことに^^;
まあ、だぁ~~れも居ないから気楽だし、結果的には気持ち良くて良かったけどさ

カンナさんはそんな人間の心情とは無縁、久しぶりに全力疾走でボール遊びに
勤しみます(笑)
2008/5/8

2008/5/8

2008/5/8


最初は一緒に遊んでたじじちゃんは、ふと気付けば、、、、、、

イイ気分~
2008/5/8


じじちゃんはお酒が大好きで、毎日飲みたい人。
良かったね、harukaも運転出来て、しかもお酒飲まなくても居られる人でさ
(ちなみに、harukaはお酒は好きでも嫌いでもなく、飲みたくなる事はゼロ
(お酒が飲みたい気分っていうのが全く理解出来ない・・・)、でも量を飲んでも
ほとんど酔わない世に言うところの強い人。
飲みたい気分になる事もなく飲んでも変わらないので、飲む意味ないじゃん♪
って事で普段はちょこっとじじちゃんのお相手をするだけ)

↓ プチ酔っ払いに拘束されるカンナさん。ご愁傷さま(笑)
2008/5/8


このあと古川の町散歩へと向かったのでした^^
2008/5/8



↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!

FC2 Blog Ranking

2008.05.08 00:02 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

カンナちゃんもじじちゃんも目茶苦茶楽しそう~♪
じじちゃんのお休みがとれてよかったね(▽ ̄ v)
お仕事ハードだったじじちゃんもリフレッシュできたでしょ♪
それにしても5日間だなんて羨ましい。
お料理にも見入ってしまったよん。
夕飯まだなんでお腹もグゥグウ鳴ってしまった…^^;

2008.05.08 20:12 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

>ちゃちゃさん

私がブログで、「じじちゃんが・・・、じじちゃんがぁ~~!(>_<)」とか
書きまくってるせいで、皆さん「お休み出来て良かったね」とか体の事など気遣って
くださって、申し訳ないです、、、ありがとうございます^^;

やることは無限にあるようですが、自宅にいると仕事の事が頭から離れないし・・・って
事で、えいやっ!と5日間現実逃避して来ました(笑)

ちゃちゃさんも夕食は遅い時間なんですね。
私も毎晩2時頃に頂くので、自分のブログの写真を見てグ~グ~(>_<)
おバカです・・・σ(^_^;)アセアセ...

2008.05.09 12:03 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
