Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2008/5/6連休に突入しても初日は出社したじじちゃん。
こりゃぁ旅行は無理かなぁ~と覚悟していたんだけど、
会社から帰宅して食事を終えると、
「今晩から行こうか~」
とじじちゃん。

「”今晩” って今から??(すでにこの時深夜1時半過ぎ」
「もう身も心もヘロヘロ(泣) 現実逃避したいでし・・・・・

確かに仰る通りだけどさ、なぁ~んにも支度してないよ・・・

30分位行こうかどうしようか、行くとしたらどこにしようか等など悩んだ末に、
旅立つ事に決定
行き先は、去年の秋に続いて2回目、雪がまだ残る飛騨と、春の魚介が
美味しい富山方面♪


大慌てで夕食の片づけやら旅行の支度&車のセッティングをして、深夜割引の
時間帯ギリギリに飛騨へ向けてGO!

2008/5/6

じじちゃんは疲れているのでカンナさんと
後ろで寝てもらって、行きは奥飛騨まで
harukaが運転。





ホントは朝一の時間には温泉に着くはずだったんだけど、途中で猛烈な睡魔に
襲われちゃって、S.Aで仮眠・・・
着いた時には、とっくに温泉が開いてる時間になってしまった・・・^^;


GWだからと激混みを覚悟してたんだけど、着いてみると全然空いてる~♪
今年は曜日が悪いからか?、この後も旅行中に温泉や道路が混んだ事は1回も
ありませんでした^^

夜中立ちでドスッピンで家を出たため、まずは身支度がゆったり出来る温泉へ
って事で、前回同様「ひらゆの森」へ。
リニューアルされたキレイな施設はharuka家好みではないんだけど、まあまあの
泉質だし、朝風呂利用にはなにかと便利なので、「使える温泉」ってトコですかね^^
(ひらゆの森は、源泉が約62℃と高いので加水しています。
循環・消毒・入浴剤はもちろんナシ)

混んではないものの他にもちらほらお客さんが居たので、内部の写真はないです。
レポをご覧になりたい方は、「温泉おやじの湯巡り日記」という温泉おやじさんの
ブログをご覧になってみて下さい♪

2008/5/6夜中立ちで疲れてるかな?と思いきや、道中じじちゃんと
爆睡しっぱなしだったカンナさんは、朝から元気
いっぱい
ご飯を食べさせたりちょろっと散歩したり写真を撮ったりしながら
これからどこに行こうか?っと考えてたら、んんん???
雲行きが・・・・・(>_<)
慌ててお天気を調べたら、お天気下り坂→明日は
雨とな・・・・

雨オンナのカンナさんと嵐オンナのharukaの旅は、ほぼ100%こうなるんだよね、いっつも(涙)
とりあえずまだすぐには降らなさそうだし、お昼ご飯の前に行ってみよう!って事で、前回も
行った「北アルプス大橋」→新穂高ロープウェイ近辺へ。

↓ 北アルプス大橋
2008/5/6


GWだっていうのに、ここもだ~~れも居ない・・・。
時折車が通り過ぎるだけ。
紅葉の季節には人だらけになるんだけどねぇ~。
ここから眺める山々は迫力があって、お散歩にはもってこいの場所だと思うんだけど、こういう
場所に興味があるのはharuka家だけ??σ(^_^;)アセアセ...

↓ カンナさんは、超元気にじじちゃんとダッシュしまくり^^
(薄暗いし腕が悪いので、写真はブレてるのが多かった
2008/5/6


↓ じじちゃんは、相変わらずボーロキャッチにハマり中。
2008/5/6


最近はこれのお陰でちょくちょくおやつをGET出来て、カンナさんお得だねぇ~(笑)
2008/5/6


↓ じじちゃん撮影の、本人曰く「牛さんの背中」写真∑(; ̄□ ̄A
本人たっての希望でアップします・・・。
2008/5/6


ここでしばら~くブラブラしてから、ロープウェイ乗り場の辺りへ移動。

2008/5/6登っていくロープウェイを見ながら、じじちゃんが一言。
「2人で5,600円は高いよなぁ~」(笑)
景観は確かに素晴らしいんだけどね、haruka家の価値観で
いくとここでお金を使うのはもったいない^^;
それなら上高地や立山に行きたいなぁ♪

あくまでも、ちょっと変わってるharuka家の考えですが、ハイ。
(ちなみに、ロープウェイはガラ空きでした)

飛騨の山間部はまだまだ雪が残っているけれど、気温は意外と高く22~23℃。
標高の高いところでは今が山桜の見頃で、春の山菜もたくさん見る事が出来ました

2008/5/6        2008/5/6

2008/5/6


以前行った時は、緑が眩しくてお散歩するにも写真を撮るにも絶好の時期だったけど、
春が始まったばかりのこの季節は、緑もなくてちょいと寂しいね・・・^^;
2008/5/6


2008/5/6お昼ごはんは「ヨシモト」へ。
前回は近くの別のお蕎麦屋さんに行って、正直
「高山そばは好みじゃないな~」って思ったんだけど、
どうやら行ったお店がイマイチだったらしい・・・・
今回のお蕎麦はコシがあって香りも良くて
美味しい~~~o(*^▽^*)o~♪

左:天ぶっかけ蕎麦 右:味噌からめ蕎麦
2008/5/6        2008/5/6






味噌からめ蕎麦はジャージャー麺の和風版、ピリッと辛くて、これからの季節には
ぴったりな感じ。
天ぶっかけ蕎麦は、名前の通りお出汁をかけて頂く冷たい蕎麦で、山菜の天婦羅が
美味^^

こうして急遽始まった行き当たりばったりなharuka家の旅は、約5日間に及ぶのでした
しばらくは、旅話が続きま~すv(*'-^*)bぶいっ♪
2008/5/6


↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!

FC2 Blog Ranking
2008.05.06 13:41 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |

GW じじちゃん帰ってきて良かったね^^
旅行 メッチャd(d・∀・)エェヤン!!

5月から公園復活(*>ω<*)テヘ
しかも徒歩(*≧m≦*)ププッ
昨日の雨&肉球ハゲで今日は公園休みだけどねぇ~
また遊ぼうd(´∀`*)ネッ!!
そそ!キキもボーロキャッチ得意みたい(≧∇≦)ъ ナイス!
少し そのままボーロが喉にひっかからないか心配だったりするけど、大きいボーロがぁるのを見て(´▽`) ホッ
じゃぁ~マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン

2008.05.06 15:53 URL | nori #- [ 編集 ]

北アルプス大橋の画像、綺麗ですね~
てかビックリです☆ まだ雪が残ってるんですね~
自然って素敵ですね

ダッシュしてるカンナちゃんもめっちゃ可愛いです
ウサギさんみたい~
後ろ足の肉球が見えてるんが
ツボっす~メロメロっす~~~!

カンナちゃんもめっちゃ嬉しそうですね~
表情豊かで♪ 飛騨いいところですね~行ってみたい…

2008.05.06 20:06 URL | 大和69 #- [ 編集 ]

>noriちゃん

おひさ~~~!
ごめんね~~!じじちゃんが留守の間1回も連絡しなくって・・・(>_<)
結構長い間じじちゃんが留守だったんだけど、最初の1週間位は具合が悪くって、
そのあとは天気が良かったから自転車で公園に行ってたの。
また近いうちにじじちゃんは行っちゃうみたいだし(期間は短いけど)、来月も
行くらしいから、その時は連絡するわ。
・・・・ってか、それでなくても連絡するわσ(^_^;)アセアセ...

noriちゃん歩きで公園に来てるって、今日姫ママに聞いたよ~。
すごいね~~~オオーw(*゚o゚*)w
私も自転車で頑張るわ^^;

ボーロキャッチ、うんぅんキキ上手そうだよねー♪
これって芸ってほどじゃないし、出来る子結構いるよね、多分(笑)

2008.05.07 01:11 URL | haruka→noriちゃん #ll/q85a. [ 編集 ]

>大和69さん

大橋の写真の雲、めちゃめちゃヤバそうでしょ?^^;
お友達と出掛ける時も、家族で旅行に行く時も、かなりの確率で雨になってしまう
雨女ふたりなのです・・・・。

カンナが走ってる時の顔って、かなりブッチャイクなんです(;^ー^)ゞ
なので、こういう人が居なくて距離が取れる場所では、”顔”よりも肉球の見えてる
”後姿”中心に写真を撮ってしまうharukaです~(=^‥^A

飛騨は派手な行楽地ではないんですが、イイお湯がたくさんあるし、自然を満喫
した~いという方にはおススメです♪
もうちょっと近かったら、「今度行きませんか~?」とお誘い出来るんですけどねー・・・^^;

2008.05.07 01:28 URL | haruka→大和69さん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
