Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
このタイトルを聞いただけで、生カンナを知ってる人はピンとくるかも?な、毎日のお散歩で
やる気ナシ子おっとりモードのカンナさんのテンションが超上がる時とは・・・(笑)

・・・とその前に、、、

今日は午前中に病院へ
めちゃめちゃ遅れてた狂犬病の予防接種&フィラリアの検査(ついでに腎臓・肝臓の検査も)、
そして1月に出来てた脂肪の塊の、その後のチェックをしてもらいました。

狂犬病予防接種はねー、ホントは集団接種にしてみようと思ってたんだけど、日程がことごとく
あわなくて、結局病院でする事に。
集団接種よりも病院の方が安いんだけどね、保健所への証明書の提出が面倒だなぁ~^^;

血液検査は、腎臓・肝臓含め異常なしだったんだけど、検査結果を聞く時に、先生に言われて
しまった

「そんなに怖い顔されなくても大丈夫ですよ^^
結論から先に言いましょうか?異常ナシです」
とσ(^_^;)アセアセ...

未だに肝臓・腎臓の数値を聞くのが怖いのよね~、もう小春の時から3年も経ったのに(>_<)
先生は小春の時のことを覚えててくれてるので、こういった飼い主のメンタル的な点でも
良き理解者・頼れるセンセイなのです♪

そして1月に出来た、後ろ右太もも上部の脂肪の塊。
小さかった時に病院に1度行ってるんだけど、実はその後どんどん大きくなって、2月ごろには
直径5mm位に。
でも病院に行ったら手術になるしなぁ~と躊躇してたら、それまで全く気にしてなかった
カンナさんが、塊をやたら舐めて気にするように。
そして3月の初め頃、それは突然消えたのでした^^;

潰れたあともなく、取れた形跡も無く、先生もちょい不思議に思ってたけど、とにかく今となっては
先生ですらその場所を見つけられない位に消えちゃってるので、この件はこれで終わり。
多分また出来るんだけど、しばらくは様子見だね^^

さてさて、、、昼間自宅で過ごして様子を見てたけど元気そうだったので、今日も公園へ

着くと、ダックスの大和くんとビスコちゃんが、元気にバト中
2008/4/26


お天気はいいのに、大和君・ビスコちゃん・ポメのピース君以外だ~~れも居ない・・・・(涙)
カンナさん、テンション^^;
2008/4/26


しばら~~~~~~く経って、ようやくショコちゃん登場(後ろはピース君♪)
2008/4/26


マリーちゃんや、、、
2008/4/26


チャーミーや、、、
2008/4/26


ミルちゃん登場
2008/4/26


いつもなら、ミルママに会うなりピョンピョン飛んでハイテンションで挨拶に行くのに、今日はそれも
イマイチ控えめ。

バト仲間のジョッタン登場で、カンナにしかけてくれてても、それでもダメ。
2008/4/26


飼い主はこの時点で、どうしたらカンナのテンションが上がって明るく元気になるのか大体判って
たんだけど、ま、仕方ないのでとりあえずボール投げをしてみたり^^
2008/4/26


今日はテンション上がるのは無理かなぁ~と諦めかけてたその時!、姫ちゃんが登場
2008/4/26


相変わらず可愛いのぉ~~~(笑)
2008/4/26


・・・とか思いながら写真を撮ってて、ふと気が付くと我が家のお嬢ちゃんは猛ダッシュで姫ママの
元へ

「カンナ、カ~~ム!」と膝トントンされたら、もう一直線のカンナさん^^;
今日はいつも以上に長かったね、Kiss
2008/4/26


当然カンナ以外のお友達も姫ママに挨拶に行くんだけど、カンナさん大抵ちょい後ろの位置で
姫ママの ”お膝空き待ち”待機(笑)
自分が満足するまで挨拶したら、必ずワタシの元に飛んできて報告のチューをするけど、
挨拶時間が短かったりして満足してない時は、私の元には来ないでその場で待機するようです^^;

諦めかけてた時の姫ママ登場で、カンナさんのテンションは一気に
ショコちゃんに自分から仕掛けたり、、、
2008/4/26


ジョッタンともショートバトルを数回繰り返すカンナさん。
2008/4/26

2008/4/26


もちろんショコとのチューも忘れませんよv(*'-^*)b♪
2008/4/26


カンナさん、超重度の姫ママ依存症・・・・・(爆)
しかもね、姫ママだけじゃないの。
今日は控えめだったけど、ミルママやハピママなどなど数人のお友達ママ大好きっこなのだ
人懐っこいワンちゃんはたくさんいるけどね、カンナさんの場合誰でもじゃないところがちと厄介。

普段はね、それでも別にいいのよ、相手のママはみんなお友達だし(〃⌒∇⌒)ゞ♪
でもね、毎日会えるわけじゃないんだし、お友達ママに会えない日でもテンションあげあげで
いてくれないとさ、公園で全く動かない銅像ワンコみたいになっちゃうから~^^;

ちなみに、この現象はいつもの公園に限った事だから、それもまた不思議。
他の公園にみんなで行ったりした時は当てはまらないんだよね~。
(もちろんじじちゃんが一緒なら、いつでもどこででもそれだけでテンションは高いデス(笑))

姫ママに挨拶しまくりでテンションが上がり、そのあとハピママの登場でまたテンションが上がり、
最後には大満足で帰宅したカンナさんでした

姫ママにされるがまま~~~~♪
2008/4/26


至福の時の完全無抵抗カンナさん
口を閉じてるから笑顔っぽくないけどね、喜んでるんです、これでも^^;
2008/4/26



↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!

FC2 Blog Ranking



2008.04.26 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

実は今から公園に行ってみようかな~(遅!)とか思って順にしていてその前にブログチェックをしていてカンナ嬢の今日の予定は?なんてブログに出ていないかな~なんて思っていたら
すでに今日は公園で遊ばれていた様子!
あ~ん残念(まあ今ごろからもなんですよね~
タイミング悪すぎ!)という事で近所の公園に今から行ってきます~

2008.04.26 16:02 URL | つくしママ #- [ 編集 ]

>つくしママさん

このブログ、実は深夜にアップしたんです~。
という事で、ここで言っている「今日」とは25日の事でして・・・・^^;
そういえば私のブログって、日付表示だけでアップ時間が出てませんね~(>_<)
今気が付きました。
近々にアップ時間も載るように変えておきますね。

ちなみに今日は、さきほどブログアップしましたがお散歩友達とイベントに
お出掛け&夕方遅くにちょこっとだけお散歩に行ったのでした。

明日は夕方に行きますよん♪

追伸:先ほど、トップページ・記事ページ共、投稿時間も表示されるように
カスタマイズしました^^

2008.04.27 00:43 URL | haruka→つくしママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
