Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最後に頂いたのは、いちごの”サウ”というスリランカのデザートと、同じくスリランカの紅茶。

2008/4/13← こちらがサウ。
タピオカみたいなお餅みたいな、モチモチした初めて
味わう食感のサウ。
上の白い部分はアイスクリームです。


お店の方になにでどうやって作っているのか聞いたんだけど、harukaは
忘れちゃった
じじちゃんなら覚えてると思うんだけどね~^^;
米粉とかタピオカのようなでんぷんじゃないんです。
「スリランカの何か(野菜だったような)を煮て・・・」ってお店の方が
言ってた様な気が・・・(↑ 超いい加減(笑))

・・・と、またまたここでじじちゃんのカンナいじめщ( ̄∀ ̄)ш
あげる素振りをしておきながら、、、
2008/4/13


じじちゃんパクッ!
(ってか、実はサウは数回あげちゃったんだよね、じじちゃん
(・・・と書きながら、実はharukaもあげたかも?!覚えてないっ!^^;)
2008/4/13


↓ 何度も騙されて、カンナ半泣き・スネまくり(笑)
2008/4/13


じじちゃんマッサージで、許してもらえたんだか許したんだか(~-~;)ヾ(-_-;)
2008/4/13


↓ ラッキーガーデンの花々
     2008/4/13        2008/4/13








↓ 左にちょっぴり見えている所がメインの建物(中で頂けるところ)。
正面に見えるのはデザートが陳列してあるところで、ここの中も頂けるテーブルがいくつか
ありました。(壁にはお店の伝言板&メニューについての掲示があります)
屋外席は、右のウッドデッキ上のテーブルと、写真手前の方に一段降りたお庭(こちらは
デッキではなくてお花がたくさん植えてある土のお庭)の席になります。
(左奥にちらっと見えてる階段が、道路に上がるお店の出入り口)
2008/4/13


2008/4/13

帰りに、もう一度羊&山羊の所に行ってのんびり
しようかと思ったけど、ランチ以外(デザートなど)で
来ている人達で”羊のエリア”は大混雑。
最後に、可愛い子供ちゃんからご飯を貰ってる
山羊の写真を1枚だけ撮って、帰宅したのでした。

こちらのお店はほんの数席ながらワンコOKなんだけど、お庭では抱かずに歩かせる事が
許されています。
それに店内のどこにも、トイレについてとか吠えさせないで等の注意書きがないんです。
それでいて、お店のどこも全くワンコ臭がしなくて、毛も落ちてたり舞ったりしてない♪

かえって、お庭で絶対におしょんをさせないようにと、とても気を遣いました。
公園のような草むらがあったりしたら、さすがにしないとも言えないから^^;
う○ちなら、良くないことだけど取ればまだ・・・だけど、おしょんはねぇ~。
みんなでしてたら絶対に臭うからね。

「きれいに保つのは店側がする事だけど、お客さんもおトイレとか吠え声とか常識的な
マナーは守ってね」というお店の方の気持ちがお店全体に感じられて、とても気持ちの
良いレストランでした(*'ー'*)♪

山の上にあるので街中よりちょっと寒いし、ガーデンで気持ちよく過ごせる時期は
とても限られちゃうけど、とてものんびりと長居できるLucky garden。
多分また行く事に・・・なるのかな、じじちゃん?

2008/4/13




2008.04.15 00:08 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

ご無沙汰しちゃって、すみませんm(。≧Д≦。)m!!
先ほどは、遊びに来てくれて.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう
昨年末から、休みがちだった私ですが。。。
今年に入って、blogタイトルを。。。
4月からHNをkupoに改名した旧HNクレママです!!
報告が遅くなって(。-人-。) ゴメンネ
まだまだ、半分以上報告しきれていないの。。。(T-T)

テンプレートがかっっこ良くなってる~♪

そしてそして、ここは何処~~!!
良いところじゃないですか~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
スリランカ料理!?食べた事ないです。。。辛いのかな??
ヤギや羊もいれば、家族で行きたい所にチェックしないと。。。
( ̄O ̄;アッ!でもでも。。。我が家のNEWフェイスアポロが・・・
3ヶ月で既に。。。遠吠えしちゃうの(;´Д`A ```
どうしたら良いものか。。。。_| ̄|○ ガクーリ
カンナちゃんのふてくされ顔が~♪
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪




2008.04.15 16:44 URL | kupo #/0pT6h7o [ 編集 ]

>kupoさん

お忙しい中カキコして下さってありがと~♪
多頭飼いをされてるkupoさんが羨ましいharukaです!
今ではお友達のほとんどが多頭飼いママに。
私もしたいんだけど・・・・・、もうちょっと先、かな^^;

スリランカ料理は、全体的にはそんなに辛いお料理じゃなかったですよ♪
今回の場合、辛かったのはチキンカレーだけでした。

アポロ君が遠吠え?!
カンナは遠吠えってしないから、止めさせる方法は判らないんだけど・・・。
でもまだアポロ君はパピーちゃんだから^^
今までしてなかった事を突然するようになったり、今までしてた事を
突然しなくなったり、まだまだしばらくは大変だけど楽しい時間が続きますね(*'ー'*)♪

2008.04.17 23:28 URL | haruka→kupoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
