Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先日帰国したばかりのじじちゃんは、再び海外へ。
そして、来週帰国したらその3~4日後にまたまたまた海外に行く事になってるんだけど、
行き先が同じのため、ひょっとしたらず~~っと行きっぱなしになるかも・・・・との
悲しい電話がありました

たまにならね、
「出張に行っている間はお料理サボれるわ♪」
とか、
「お掃除も手を抜いちゃおう♪」
とかちょい嬉しかったりするけど、こうも長いとさすがにねぇ・・・・^^;

向こうは日本と休日が異なる(日本のように土日が休みではない)上に、超激務なので
完全無休状態
じじちゃんの体が心配だし、何より(?)カンナさんがねぇ~。
お散歩時以外、誰にもかまって貰えないし(harukaは自宅にいる時は、お手入れの時以外
全く相手をしないので)、夜もじじちゃんと寝られないもんだから、寂しいみたいで。

ここ1ヶ月位とっても調子が良くて、お散歩の時は超元気だけどね。
ちょぴっと移動するだけで小走りしたり、ショコちゃんが引くくらいドS振りを発揮したり
じょったんといつも以上にバトったり(笑)

そう言えば、じじちゃんが出張の間はお料理するのや~めよ!と思って、スーパーで
ひとり分のお惣菜を2食分購入。
お料理するのは大好きだけど、食べてくれる人がいないんじゃあねぇ~
全然楽しくないし。

でも・・・・、ダメだった(涙)

harukaは別にグルメじゃないし、煮物とか焼き物とか別に激マズだったわけじゃないんだけど、
2日続けて出来合いモノを食べたら、2食目には「もう要らん~~(>_<)」ってなってしまって^^;
じじちゃんが居ない間は料理しないぞ~!って意気込んでたけど、買い食い2日で挫折。

結局2日続けて食べるの覚悟で自炊しとります。

不思議だよね~。
普段は、突然ファーストフードとかジャンキーなモノが食べたくなったりお菓子が食べたく
なったりするのに、いざ「毎日でもど~ぞ♪」って状況になるとなんだか ” あの時の ”
テンションはガタ落ち(笑)
食事量が減ってる気が。

今メモリーが手元にないので、ちょい前のお散歩写真をアップ。
ラブラブカップル、カンナ&ショコ太です

2008/4/11


2008.04.11 13:33 | じじちゃん | TB(-) | コメント(2) |

只今、22:35@ドバイで御座います。
帰国は、明日にならないと方針出ませんので、判ったら電話しますね♪
一人だと、ご飯も美味しくないよねえ、食べるだけだもん。
こちらも、昨晩の夕食以外は買い食いです。一人でレストラン行っても、楽しくないし・・・(と言いつつ、流石に昨晩は一人パスタしました)
さて、これから本日の報告メールを作成しなくちゃ。
週明けなので、会社から早朝電話あるんやろなぁ~~

2008.04.14 03:40 URL | じじ吉 #A1vz8dvw [ 編集 ]

>じじ吉殿

「ドバイは国名じゃありません」(私、どっかで間違ったカキコしてるかな?)
判っとりますよ、UAEの首長国のひとつ、ですよねん?^^

ひとりご飯、自炊しても美味しくなかったです・・・。
(↑ 失敗したわけじゃないですよ(笑))
まあ、買ったものよりマシですが、、、。

じじちゃんも買い食いですかー。
くれぐれも、ジャンキーフードばかりになってしまいませんように。

あっ、でも実は、マックの「マックアラビア」ってどんな味なのかちょい興味深々、
感想を教えて欲しかったりして(笑)
アラビアパンを使ってるらしいんですが。

2008.04.14 11:02 URL | haruka→じじ吉殿 #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
