Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2008/3/18今のトリマーさんにお願いするようになってから、
ずっと3週間に1回はトリミングしていたカンナさん。
トリミング後のお迎え時に次の予約を入れるんだけど、
前回はたまたま今月分の予約を入れるのを忘れて
しまい、それ以降都合が合わなかったりして、いまだ
次回の日程決まらず・・・・

先月のトリミングから、もう1ヶ月以上経ってるんだけど、じじちゃん曰く
「トリミングしたてよりも、少し経った熊子状態の方が可愛い」。
公園のお友達でも結構多いです、「少し経ったくらいが好き」という方。
私も嫌いではないけど、でもいくらなんでも伸びすぎでしょ(;^_^A アセアセ・・・

・・・とか言って、ズルズル予約を取らないでいるharukaです^^;

そんなこんなで1ヶ月以上放置され、しかも最近黄砂が酷い日が数日あったためなんとなく
埃っぽいカンナ嬢を、数ヶ月ぶりに自宅シャンプーすることにv(*'-^*)bぶいっ♪

2008/3/18今まで使っていた「マッドエステ 炭シリーズ」が
やっとや~~っと無くなったので、今回新しく
シャンプー&コンディショナーを購入。
ラファンはサロンで使ってるし、少し洗浄力が強すぎて
カンナのお腹がカサカサ気味の事もあって、今回
買ったのは ← こちら。

バディシャンプー&コンディショナーです。
バディシリーズって結構香りが強めなので、人間にとっては良くてもワンコにとっては
どうかなぁ~と思ってたんです。
今回5倍に薄めて使ったけど、やはり強めでした。
ただ、はっきり香るのは1日だけ。
2日目にはほとんど香らなくなり、カンナさんの様子は?というと、洗った日から鼻をヒクヒクさせる
事は全くなくて、全然気にならないようでした。

↓ 洗面所に閉じ込められて、不安で固まってるカンナっち(*≧m≦*)ププッ
2008/3/18


↓ 久しぶりに濡れたカンナを見たけど、なんて貧相~~~~~(→o←)ゞ
2008/3/18


↓ 目と鼻ばかりがおっきく見えて、ホント別の生き物だね~(=^‥^A ・・・
2008/3/18


↓ ドライヤースタンドを使うようになってから乾かす時間は俄然短くなったけど、なぜか
顔正面に風が当たるのを極端に嫌がるカンナさん・・・。
その他は、洗犬中もドライヤー中も特に嫌がったりはしないんだけど、おでこを乾かす時だけ
普段聞かないような変な声を出してharukaの懐に顔隠し^^;
頬とかは嫌がらないし、多分目に風が入るのがイヤなんだろうね。
まっ、確かに目に入るのはイヤだわね。
私だってイヤ。
ってか目に直接風が当たったら、目開けてられないし、涙ちょちょ切れるし
2008/3/18


↓ ドライヤー後、すっかりおやつ貰う気満々のカンナっち(笑)
パピーの頃から耳掃除・爪切り・足裏バリカン・洗犬後にはちょぴっとだけおやつを
あげるのが習慣になっちゃってて、いまだ止められずσ(^_^;)アセアセ...
2008/3/18


顔周りのドライングって難しいですよね~
久しぶりにやったら、頬と目の横の毛が下向きに仕上がっちゃって、すんごくみすぼらしい
顔に(。>0<。)ビェェン
2008/3/18

でも、お腹の皮膚がかさつく事もなく、仕上がり具合も、しっとり&ふんわりで個人的には
ラファンより好きo(*^▽^*)o~♪

さぁ、おnewのシャンプーの使い心地も判ったし、いよいよトリミングの予約取らなきゃなぁ~。
( ↑ とか言いつつも、” 今月中に行けばいいっか ” とのん気モード^^;)

2008.03.18 00:00 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

シャンプー姿のカンナさんうちのつくしにそっくりです~
貧相感!?までそっくり・・・
私も先日久しぶりにつくしをお風呂に入れました。
めったに家ではお風呂には入れないのですがー
浴槽に入れて犬かきの練習させたりしてます。かなりカナヅチな様子です。カンナさんは泳げますか?
ところでじじちゃんからのやさしいコメント・・・素敵ですね~
P.S.私もharukaさん在住エリアです~
いつも皆さんと行かれてる公園近所です・・・(ビックリ!)
行ってみようかな~なんて思ってますので見かけたら声かけて下さいね~

2008.03.18 02:11 URL | つくしママ #- [ 編集 ]

>つくしママさん

トイプーって、ホワホワの毛が無かったらホントに貧相ですよね~^^;
つくしちゃん、泳ぎの練習してるんですか?!
すご~~い!
以前記事にした事もありますが、カンナもあんまり泳ぎは得意じゃなさそうです(笑)
夏にドッグカフェのプールに2回位行ったんですが、じじちゃんがプールの真ん中辺りに
カンナさんを入れたら、飼い主のそばに行こうと必死に犬掻き"o(><o)(o><)o"
わざと離れた方に移動すると、再び飼い主の方向に向きを変えて犬掻き・・・。
水猟犬らしさは微塵も感じられず、必死の形相でしたσ(^_^;)アセアセ...

公園、つくしママさんのお近くなんですか?!?!
ぜひぜひお声掛けて下さいね♪

2008.03.20 13:09 URL | haruka→つくしママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
