Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワイン繋がりのお友達が日帰りスキーに誘って下さって、またまた滑りに行って
きました
お誘いはわりと急だったけど、行けるものなら何回でも毎週でも行きたいharuka家に
とってはなんの問題もないのだ
とにかく嬉しい~~~!
誘ってくれてありがと♪♪♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

じじちゃんは連日深夜帰宅なのでヘロヘロ~(+。+)
自宅を出る前に1時間、集合場所に向かう車の中で1時間、みんなと合流してからも
スキー場に着くまでマジ爆睡でした
私はじじちゃんが仕事から帰宅するまでにちょっぴっとでも寝ようと思ったのに、目は
すっごく眠いものの頭が冴えちゃって全然寝られない・・・。
お友達の車の中でも、頑張ってず~~~~~~~っと目をつむってたものの
ほとんど寝られなくて、ぼわ~っと運転席&助手席の会話に耳を傾け続ける
状態に

今さら、スキーに行けるからって嬉しくて寝れないなんて事は有り得ないのに、
何故だったんだろか・・・^^;
そのせいでお昼過ぎ位までは、じじちゃんと話してても頭真っ白、何か聞かれても
なぁんにも考えられない&答えられない、完全に休眠状態でした

で、そんな感じでスキー場に着いたのだが・・・・・、

一寸先は真っ白けっけ(雲)で、ゲレンデがどこか判らないし、そもそもどっちの方へ
行ったら良いのかが全くわから~ん

2008/3/5この日は時折吹雪くし雪質は悪いしで、ゲレンデは
サイアク
← これでも視界はマシだったような・・・。
でも、じじちゃん曰く「天気はともかくとして、これ
位の雪質は何度もスキーに行ってたらよくある事。
harukaさんが今まで行った所は、イイ雪質がほとんど

だったからね。これで悪いなんて贅沢だよぉ~~」だそうなσ(^_^;)...

前回までのスキーでかなり斜度やスピードには慣れてきたし、天気がこんなだから
とりあえず怪我をしないように楽しく滑ろう♪って思って始めたら、もの凄い出っ尻に
なっちゃって、ターンは全然ダメだし、何より止まりたい所で止まれない(。>0<。)ビェェン
バーンがね、じゃんじゃん雪が降るもんだから、モフモフ・・・・ってかボフボフ

生まれて初めて滑ったのよね、未圧雪状態のコース(涙)
こればっかりは勇気とか度胸とかではどうにもならず、ボタ雪がパウダーに変わって
コースが滑りやすくなるまでは、ほとんど休憩状態でした(´・ω・`)ションボリ

悔しき泣きした午前中だったけど、じじちゃんになだめ励まされ、午後の数時間は
練習再開♪
今までは、斜度のある所でターンする時に必ずハの字になっちゃうし、滑り出しで板を
真っすぐに揃えるのが出来てなかったんだけど、今回この練習を何度も繰り返して
やっとやっと板が揃うように
スタンスは広いんだけどね^^;

2008/3/5


これが出来るようになったら、初めて「自分で板をコントロール出来てる」って実感が
しっかり持てて、しかも足がすご~~く楽に!ヾ(@^▽^@)ノ
じじちゃんからは、「これがもっとしっかり出来るようになったら、スキーが楽しくなるよ」
と言われました
今も充分に楽しいんだけどね(笑)
少しの間楽しくて楽しくて、またそのあとにはスランプとかが訪れるんだろうなぁ~
それもまた、楽しみ^^

2008/3/53時頃まで滑ったあと併設の温泉に入って、その後は
とっても美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ
越前蕎麦の「けんぞう」です。
ここ、お蕎麦好きな方の間ではかなり有名らしい・・・。
私とじじちゃんは初めてのお店なので、お蕎麦選びは
みなさんにお任せ。


2008/3/5で、出てきたのは「福井スタイル(かけ汁)」と
「けんぞうオリジナルスタイル(つけ汁)」の両方の
お蕎麦が頂ける「5合蕎麦」。
1枚で2人前らしいのだけど、みんなで食べる
食べる(;^_^A アセアセ・・・
1人前以上食べてしまったわ

2008/3/5福井スタイルは、器に蕎麦を入れ、大根おろしの
入ったかけ汁をかけ、刻みネギと鰹節をのせる。
一方けんぞうスタイルは、辛味大根の汁&そばつゆが
入った蕎麦猪口にお蕎麦をつけて頂きます。
( ← 写真は福井スタイル)


これがね~~、どちらも超美味
お蕎麦は細めだけどコシが凄くあって、しかも十割なのに喉越しがイイ!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
福井スタイルはもちろん美味しいけど、なによりけんぞうオリジナルの辛味大根が
ハマっちゃう美味しさ&辛さ

メンバーのみんな曰く、「前はもっともっと、汗を掻くくらい辛かった」らしいけど、冬も
終わりに近づくこの頃になると、少し辛味が少なくなるらしい。

北陸方面へはスキー以外でもちょくちょく行くので、もしスケジュールが合えば是非また
寄りたいなぁ~って思うお蕎麦屋さんでした(*^0゚)v ☆彡

じじちゃんはいよいよ忙しくなってきたので、今シーズンのスキーはこれが多分最後。
って事は私もか?!?!
じじちゃんは、「私だけでお友達と行って来てイイよ♪」って言ってくれてるんだけどね。
どうなるかなぁ~


2008.03.05 22:24 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

スキー&おそば報告楽しく拝見しました~
実は私もスキー行って来ました!と言ってもめちゃくちゃローカルなスキー場でちびっこと戯れスキーでしたが・・・
そして一緒にいった義弟が1本滑って来ただけでなんと腕の付け根骨折!しかも最後のフラットな所でこけたらしいのです(身内誰も見てない)彼はスノーボードですが・・・
私は15~6年ぶりのスキーボーゲン(笑)で楽しく滑ってました~だからharukaさんのようにうまく滑れるようになりたいです~コーチのじじちゃんがそばにいて羨ましい~
つくしのブログまた見て下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/tomopo3

2008.03.06 20:18 URL | つくしママ #- [ 編集 ]

>つくしママさん

つくしママさんもスキーなさるんですね~♪
実家に居た頃と違って、こちらでは周りでスキーをするお友達がとっても少なくて、
「私スキーします」と聞いただけで勝手に親近感を持ってしまう今日この頃です(;^_^A アセアセ・・・

私はぜ~~んぜん上手くないですよ。
まだまだ初中級ってトコでしょか^^;
もの凄く(最近はちょっとはマシになりましたが)厳しいコーチに叱咤激励
されながら、なんとか頑張ってます♪

義弟さん、打撲でもヒビが入ったのでもなく、骨折ですか~?!
じじちゃんも大回転の合宿中に、鎖骨骨折をした事があったんです。
完治までには結構な日がかかるんですよね~・・・。
どうぞ1日も早く治りますように。

つくしちゃんのブログ、拝見しましたv(*'-^*)b♪
「看板犬をしているつくしちゃんのベッドが、カンナと同じだ~!」と、夜中に1人
盛り上がったharukaです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
カンナは、上のスペアマットをクシュクシュっとして、そこにあごを乗せてくつろぐんですよ^^

2008.03.07 11:40 URL | haruka→つくしママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
