Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
********* サムネイルについて ********

 1クリックで大きめ表示、もう一度クリックで元の記事画面に
 戻ります。
 ブラウザのBackボタンで戻ってしまうと、今読んでいる記事の
 1つ前の画面に戻ってしまうので、ご注意ください。

**************************



今年3回目のスキーは、ワイン繋がりの方々と総勢8名3台で、高鷲&鷲ヶ岳に
1泊で行ってきました

前日に超体調不良になっちゃってしんどかったにも関わらず、お薬飲みまくりで
頑張って練習練習

2008/2/20        2008/2/20








一応コンデジを持っていったものの、今回haruka専属の鬼コーチは、今までと違って
かなり生徒を放置気味・・・・。
私にとっては勇気のいるコース(斜度)を滑る時は、今までならちょっとずつ
ちょっとずつ待っててくれたのに、私が先にスタートしても、終盤後ろからシャ~~ッと
抜いていったり、1回に滑る距離もすんごく長い・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

なのでね、写真はほとんどありません
初めて行くメンバーだったのに、みんなで撮るのも忘れちゃったし^_^;

1日目に行ったのは、高鷲スノーパーク。
じじちゃんも初めてって事で、1本目は易しいコースを行ったんだけど、コース上は
めちゃ混み

家族連れも多いし、座り込みのボーダーがもの凄くいて、滑り難いのなんのって。
って事で、それ以降は比較的空いてる斜度のあるコースばかりを滑るハメに
なっちゃいました(+。+)

でも、前回の北海道でアホみたいに斜度のあるコースを練習したからか、斜度に
対する恐怖心がかなりなくなってる~
しかも、スピードも充分でしょって位出せるようになってきたし

2008/2/20


↓ ちょっと調子こくと、こんな風に「オットットォ~」っとバランス崩す事も
あるんだけどね~(=^‥^A アセアセ・・・

2008/2/20


じじちゃんから2日目の最後に上級コースを勧められた時は、中盤こそ行けそうな
ものの、出だしが急斜過ぎてさすがに断っちゃったけど、全く上達しなかった
去年と比べると、今年はちょっとは進歩したような気がします♪

当面の課題は、クセがついちゃってるのか板がなかなか揃わない&重心を意識
しすぎて猫背気味(←見た目が超ワルイ^_^;)なので、それを直していく事かな?

2008/2/20

ちなみに今回泊まった宿は、「アルベルゴサンノウ」
人数が多かったので、広めの宴会場みたいな
大部屋泊。




アコーディオンカーテンで3つに仕切る事が
出来たので、ひと部屋は飲みに、ひと部屋は寝室に、
ひと部屋は荷物置き場兼喫煙場所に、と使い分け

出来てなかなか便利でした

↓ こちらは夕食。

2008/2/20


イタリア料理で、インサラタから始まるフルコースでした
お料理はなかなかのお味でしたよ♪
なんたって、翌日の朝食と合わせて食事代が4,000円を切っちゃうのだから、
善しとしなければ!でしょう~(笑)

2008/2/20


2008/2/20夜中出発だったので、ほとんどみんな寝不足
ひとり1本ずつ持参したワインのうちの数本を
夕食時に持ち込んで、あ~だこ~だと美味しく
ワインをいただく~
1日滑った疲れ(宿に行く前に私以外のみんなは
温泉に立ち寄ってるので余計に)もあって、

じじちゃんは中盤に早くもイイ気分~(*^^*)ポッ

2008/2/20


お腹いっぱい頂いたあとは部屋に戻り、すぐにバタンキューの人あり、持ち寄った
ワインやビールを飲む人あり。
翌日どこのスキー場に行こうか?なんて話をしながら、楽しく過ごしたのでした

2008/2/20翌日起きた時は雪が降っていたものの、スキー場に
着く頃には曇り。
前日もそうだし今まで行ったスキーもそう、
超雨オンナのharukaは、なぜかスキーの時だけは
めちゃめちゃ天気に恵まれるのよね~。


吹雪でリフトが止まったりして滑れなかったのは、過去に戸隠で1回きり。
なんでなんだろうねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

2008/2/20

← こちらが朝食。
この他にしっかりトーストもついたのだ。




2008/2/20

旅行の時の朝食は結構ガッツリ食べちゃうワタシ
だけど、さすがにお腹いっぱいで、フルーツは全く
入らなかったわ・・・



このあとチェックアウトして、鷲ヶ岳スキー場へ
午後までしっかり滑って帰宅しましたo(*^▽^*)o~♪

今年は結構上達したからこそ、シーズン中にあと1回でいいからなんとか
行きたいよぉ~~~~~!“o(><)o”!
もう1回しっかりガッツリ滑って、総仕上げというか体に沁み込ませたいのよね。
ここまでの出来を固めたいのだ。

すでに友人にはOK貰ってるので、あとはじじちゃんのお仕事次第。
ホントにホントに頼むよ、じじちゃん

2008/2/20


2008.02.20 22:33 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(10) |

いつも楽しく拝見しています~
いいな~スキー・・・私も昔!?若かりし!?時にはよく行っていたのですがーここ何年いや何十年とスキーとは縁がないのですが
harukaさんのブログを見ていたら行きたくなって来ました~
私もスキーではないのですが先日飛騨高山にいって雪のたっぷりある風景を見ていてもスキーしたいな~と思っていた時に楽しそうなブログを見ていたら白銀の世界に引き込まれそうです~
つくしにも雪遊びさせていやりたい~

2008.02.21 08:25 URL | つくしママ #- [ 編集 ]

とってもご無沙汰です!
久々に来てみたらテンプレートが変わっていて、
別のブログ開いたかと思って驚いたけど、
カンナちゃんがいたので安心したのでした。
しかも、タイムリーにスキーのお話なのね☆
じじちゃんの雄姿もしっかり拝見しちゃった。
じじちゃんとうちの夫の滑り方似てるー!
鷲みたいな滑り方なのよね。
北海道スキーいいなぁ!
まだ冬の北海道は行ったことないのです。
今年は我が家まだ2回しか滑りに行ってません(涙)
転職して元の業界に戻ったのでバテバテで・・・
今年は雪が豊富なので3月になってからもう一度!と願っております。
またカンナちゃんに会いに遊びに来ますね♪

2008.02.24 23:18 URL | vita #- [ 編集 ]

楽しいスキー旅行でしたね。
でも、頑張りすぎの筋肉痛は大丈夫でしたか(笑)
あの雪のコンディションで文句を言うharukaさんは、贅沢すぎです!
また来年もスキーご一緒しましょうね(^_-)☆

2008.02.25 01:50 URL | ののみゃ #vTf./mr2 [ 編集 ]

>つくしママさん

つくしママさんもスキーなさるんですね~^^
私の周りのお友達も、「昔はやったけど、今は・・・」っていう人がほとんどなのに、私はその逆^^;
じじちゃんが大回転をやっていた影響で、結婚してから始めたんです。
だからまだ始めてから10回も行っていないヘッポコスキーヤー。
楽しくて楽しくて仕方ない時期なんです(;^ω^A テレテレ

飛騨高山、とっても良いところですよね~~!
つくしママさんも、ぜひぜひスキーを再開してみては?☆⌒d(*^ー゚) b!!
カンナは雪が大好きで、歩くのもへっちゃら&雪をパクパク(*≧m≦*)
きっとつくしちゃんも、楽しく駆け回るんじゃないかなぁ~=*^-^*=♪

2008.02.26 14:58 URL | haruka→つくしママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>vitaさん

おぉ~~!!!vitaさん&だんな様&Jackくん、みんなお元気??O(≧▽≦)O ワーイ♪
メールしようかなぁ~と思いつつも、近況が判らなかったので色々考えちゃって
不安もあったりで今日に至っておりました^^;
お元気そうでなによりデス♪

そうそう、最近テンプレ変えたの。
ちと重いんだけど、結構気に入ってるので当分これでいこうかな?と。

だんな様、じじちゃんみたいな滑り方なんだぁ~^^
こういうスタイルってカッチョイイよね~(笑)
私の理想なんだけど、あそこに至るまでにはまだまだ新しい特訓を積まないとムリムリ(+。+)って言われてて、
益々燃えてるharukaです(〃⌒∇⌒)ゞ

スキーは、我が家も今年はまだ3回。
去年は1回しか行けなかったからまだマシなんだけど、あともう1回行きたくて、じじちゃんをせっついてる所です^^

またJackとカンナと遊ばせたいね~♪
お仕事ほどほどに頑張ってね!
だんな様にもよろしく(*^0゚)v ☆彡

2008.02.26 15:12 URL | haruka→vitaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ののみゃさん

カキコ、ありがとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ
実はののみゃさんからのコメを待っておりました!!(笑)

じじちゃんがののみゃさんのブログにカキコしたコメのせいで、ののみゃさんにすっかり誤解されて
しまってますが、筋肉痛になったのは私ではなくじじちゃんです!!!
「~~続いたそうです」なんて言ったら、そりゃあ私が筋肉痛になったんだと、誰もが思いますよね^^;
「ののみゃさん、誤解しちゃうじゃん!」って言ったんですが、「普通に書かずに、ひと捻り
するのがじじちゃんなのさ」と、私には全く理解不能な返答でした(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

で、私は?というと、筋肉痛になったのは1日目の晩だけ。
太ももとお尻のほっぺが少し痛かったんですが、2日目の朝にはスッキリ。
帰宅後は少し太ももが張る程度でした^^

また来年もご一緒できたら嬉しいです=*^-^*=♪

2008.02.26 15:35 URL | haruka→ののみゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]

初めまして。。。。
先日はお世話になりました。
本当に楽しいスキー旅行でした
また機会があればご一緒さして下さいね・・・
次回はもう少し滑れるようになりたいと思ってますw

2008.02.26 16:17 URL | miss M. #- [ 編集 ]

そうでしたか、大変失礼いたしました(笑)
じじちゃんの滑り見てたら、そうは思えないですしねぇ。
実は、だいぶなまってたと言うことですね。


なんだか、今週末も話が進みつつあるようで、、、
僕は行けませんけど、楽しんできてくださいませ。
あ、画像&動画も、そのときに渡せるようにしときます(汗)

2008.02.27 02:49 URL | ののみゃ #vTf./mr2 [ 編集 ]

>miss M.さん

カキコして下さってありがとうございます♪
ホントに、とっても楽しい旅行でしたo(*^▽^*)o~

じじちゃんは、帰宅後しばらく筋肉痛に苦しめられてましたが^^;、早くも「また来シーズンも
みんなで行けたらいいね~」と話しています^^

みなさんとっても滑りが上手で、まだまだ・・・・な私は余裕ナシ、必死でした~(=^‥^A アセアセ・・・
こちらこそ、またぜひご一緒させて下さい^^

2008.02.29 09:00 URL | haruka→miss M.さん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ののみゃさん

はい、そうだったんです(笑)
ホントだったら私が筋肉痛になるのが当たり前なのでしょうが、私はじじちゃんから、不必要に
力まないような滑りを教えてもらいながら滑っていたので、シーズン中回数をこなせばこなすほど
筋肉痛になりにくくなるんです。
でもじじちゃんは毎回私の世話ばかりで、この時今シーズン初めて(と言っていい)気持ちよ~~く
自分の滑りが出来たんです(;^_^A アセアセ・・・
だからまるで初滑りのように筋肉痛になったんじゃないかなぁと・・・(笑)

週末、またお誘い頂きました♪
行ってきます=*^-^*=にこっ♪
ののみゃさんの分まで、ガンガン滑ってきま~す!
・・・・・(きっと)奥さまが(*≧m≦*)ププッ

2008.02.29 09:11 URL | haruka→ののみゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。