Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
haruka&じじちゃん&M君&K君の4人で、めいほうに行って来ました!
天気はちらちらと小雪が舞う程度で風もなく、まずまずのコンディション♪
普段は強烈雨女のワタシだけど、なぜかスキーの時のゲレンデコンディションには
結構恵まれるのよね・・・。

M君&K君。
じじちゃんもM君&K君も、みんなスキーが超上手い(*^。^*)

2008/1/29        2008/1/29

2008/1/29






今回じじちゃんは写真を撮るのに徹してくれた
ので、じじちゃん写真はこれ1枚だけ^_^;
じじちゃん、ゴメンね~


私はまだまだヘッポコスキーヤーなので、3人は自分の滑りはそこそこに、
いつもコーチになってくれるんです(;^ー^)ゞ
(「私はじじちゃんと滑るから、好きに滑ってきてイイよ~」って言っても、「自分も
慣らしにちょうどいいから大丈夫。一緒に滑るよ」と言ってくれる、心優しい友人
なのだ

ちなみに、じじちゃんは超厳しい鬼コーチ
でも、そのお陰で今のレベルまでこれたんだけど、反対にK君&M君は褒めて
育ててくれるタイプ(*^_^*)

特にK君のお褒めの言葉はもの凄い(笑)
「2年前に一緒に来た時と比べたら、もの凄い進歩やなぁ~」
「harukaさん、完全に初級者レベルちゃうで。ここから先上達しようと思ったら、
もっと上のレベルのコース行かな。ここでharukaさんがやる事はもう何もないよ」。
もちろん私がその言葉に甘えたりしないで、一応一生懸命頑張ってるからこその
言葉だって言うのは、自他共にしっかと認識しておりますデスよ(゜∇^*) ♪

超鬼コーチのじじちゃんからも、「こんなコース滑ってどうするの。別のコース
行くよ」と言われてワンランク上のコースに行ったら、、、、

↓ このありさま
(左は「怖いよ~~~~」と固まってる画。右は意を決して滑ってる画)

2008/1/29        2008/1/29






斜度がキツイと怖くてねぇ~(涙)
って言っても、去年の戸隠の時ほどの泣きは入らずに滑り降りたけど、普段から
スロープの駐車場とか急な坂道は、徒歩でもハンドルを握ってても気分
良くないのよね・・・・。

でもなんとか滑り降りたら、じじちゃんも「よくやった」。
褒め上手のK君なんて、、
「俺、絶対泣き入って無理だと思ったよ、正直」
「すごいやん!ここが滑れたら今までのなんか物足りないやろ」
「マジで、ここは結構キツイからなぁ~、大したもんや」
と(笑)

確かにここの短い急斜を滑ったあとは、めちゃめちゃ楽に感じて滑れたんだけど、
実はそのあとも、今までのコースよりは斜度があったらしいのよね^_^;
正直スキーを始めてから初めて、「こんなスキーは楽しくない!辛いだけ!
って感じてるんだけど、この辛い練習をクリアした先には、今までよりも更に楽しい
スキーが待ってるんだとみんなに勇気づけられて、頑張ろうと心に誓った
harukaなのでした
去年は全く何も上達した気がしなかったんだけど、今回はかなり進歩してるっていう
実感があるしね♪

みんなに気を遣わせる事なく一緒に滑れるように、早くなりたりわぁ~

↓ この2人は、上級コースのものすっごいコブも平気で行っちゃうのだ(*^。^*)

2008/1/29        2008/1/29






今年の山頂はものすご~~く寒くて、リフトに乗ってる時は特に超辛かったけど、
それでも吹雪く事なく、午前中を中心にかなり飛ばして本数を滑ったので、
とっても楽しいスキーになりました♪
(↑私だけじゃなくて、みんなの一致した意見デス^_^;)

2008/1/29

・・・で翌日、急遽M君と3人でBISに行く事に
なったので、一応2枚だけだけどコンデジ写真を
アップ



あまりの空腹&しゃべりが楽しくて、ほとんどがよそった後に慌てて撮ったもの
なので、合成です
これ以外にも食べてるし^_^;
自分たちでオーダーしたもの・お任せのもの等、満腹満足なディナーでした
2008/1/29        2008/1/29
2008.01.29 11:34 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

お久しぶりです♪相変わらず、満喫してますね♪♪
ダレもいないゲレンデ♪
最高ですねっ(≧∇≦)キャー♪
私はスキーはあんまり上達しませんでした~。
そこそこ中級~上級コースはいけるけど、上級コースはさすがにいけません。
何度半泣きでカニ歩きで降りたことか(T_T)
じじちゃん、スパルタコーチだったとは!!
やっぱり、男の人の方が、恐怖心があんまりないから上達は早いですよね~。
でも、harukaさんも逃げずにちゃんと滑ってるのがえらいですよ!
今シーズン、あと何回いくのかな?
我家も1回くらい行っとくかな(笑)せっかく冬だしね~。

2008.01.29 16:58 URL | poomama #- [ 編集 ]

>poomamaさん

poomamaさんは中上級ですか?!スゴ~~~イ!(≧∇≦)キャー♪
私はまだまだです。
重心とか膝の入れ込みとか、まだまだ体にしみこむまでにはほど遠く・・・。
逆に、だからここまでハマりまくってやれてるのかも?ですが。

じじちゃんはスゴイですよ、鬼です、完璧に。
情け容赦なく、上達のためだったら軽く嘘をついちゃったりもしてみせる、スパルタコーチです。
「この間のコースの方が断然難しかったのに、何でそんなダメダメなの!!(;一_一)」とか
「姿勢が全然ダメ!!( ̄× ̄)b゙NG!!」とか
挙げたら切りなく、怒られまくり・・・・(涙)
で、その分周りの友人は、超褒め上手が多い(笑)
両方とものお陰で、ちゃくちゃくと進歩していって(ると思われ・・・)マス^_^;

poomamaさん宅方面に実家があるお友達がいて、「西のほうのスキー場もなかなか良いのよ」って言っていて。
信州の奥地に行くより、意外と近いのかなぁ~?ここからだと。

今年はあと1回、ワイン屋さん繋がりの友人達と泊まりで行ってきま~~す(*^0゚)v ィエーイ☆彡

2008.02.08 18:09 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
