Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今年のクリスマス連休、haruka家は中日にじじちゃんと2人でジミ~~~に
ディナー^_^;

今までは、馴染みのお店でX'masディナーっていうのが多かったんだけど、今年は
新年に数軒行く事にして、じじちゃんとしっぽり

午前中から買出しに行って、帰宅後に早速料理開始♪
品数は少ないんだけど、ちょいといつもよりは手間のかかる(・・・って言ってもそんな
大した事はないんだけど(;^ー^)ゞポリポリ)洋食をセレクト。

2007/12/24
←朝からイブイブディナーに過度の期待を抱き、
テンション高めだったじじちゃん^_^;
料理終盤に差し掛かったら、
「アペリティフで乾杯」と、カンパリを用意。
料理じゃなくて、早くお酒が飲みたかったのね


今年作ったお料理は、フランス料理あり・イタリア料理ありのごちゃごちゃ洋食

アピタイザー的に、鶏のジュレ
2007/12/24


ブイヤベース(後ろに見えてるのがスープ)
2007/12/24


なすのマッシュルーム詰め 蒸し焼き
2007/12/24


他に、最近haruka家でハマってるLE-AIのドーヤンを用意しました。
久しぶりにたくさん食べた~~~~~~

あっ、忘れちゃいけないじじちゃんセレクトの今年のイブワインは、プリューレ
ロックのニュイサン’96でした
ウマウマ~^^
2007/12/24


食後にはもちろん、風太朗のケーキ
今年は、1年前からのじじちゃんリクだったモンブランデコ。
美味しかったけどね、風太朗にしては珍しくしっかり重めのケーキでした。
2007/12/24


そうそうホントはね、じじちゃんが「今年はカンナさんにも、何かスペシャルを用意
してあげたら?」って言ってたんだけど、当日は人間の買出し&作るので手一杯
な~~んにも買ってあげられず、ケーキ写真の左下にチラッと写っている、
「きびなご」数匹だけでした(×_×;)

いじけまくって、アニマルミトン(通称コロさん(笑))を枕にフテるカンナっち。
いいよね?きびなご大好物だし~~~
2007/12/24


2007/12/24
2007.12.24 20:53 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
