Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
え~っと、カンナのお話の前に、先週末2本買ったヴォジョレーのうちの1本を
開けたので、ちょろっとだけ・・・。

2005/11/23

買ったのはこの2本。

左:シャソルネィ 
  ヴォジョレー・ヴィラージュ・プリムール
右:フィリップ・パカレ
  ヴォジョレー・プリムール


で、開けたのはパカレのワインです。
開けた時は少しアセロラチックな香りがして、ひと口目の味は鰹梅(笑)
味も香りもしっかりしててパカレは大好きな作り手なんですが、でも
これがパカレのワインと思うと、ちょっと不満が残るかなー
ここ3年くらい、ヴォジョレーには必ずパカレのワインを買ってるんですが、
3年前のが最高に美味しかっただけに、去年今年はちと微妙・・・。
まあでも、一応パカレですから。
決して美味しくないわけではないんですが。
そして、2人とも絶好調だったこの日、私たちはその後もう1本開けて
楽しみました

さて、我が家のカンナ嬢^^
本当は抱っこ散歩に行くつもりで、バッチリお化粧もして準備してたんですが、
なぜか朝からなかなかおしょんをしてくれない^_^;
もう少し成長したら我慢させてもいいんだけど、前に我慢をさせて可哀想な事を
してしまったっていう事があったので、家でさせてからでないとなかなか
行きにくくて・・・。
結局その後もしてくれず、今日はベランダで日向ぼっこするだけに終わって
しまいました(o^-^o)
これならスッピンでも良かったのにな~(≧ω≦)

最近はベランダに出てもクゥンクゥン泣く事も興奮する事も手すりから身を
乗り出すこともなくなって、カンナはつまらないのかなー?って思ってしまう
ほど落ち着いてるカンナ。

2005/11/23

部屋でも、あまり激しく持って来いをする事が
減ってきて、床でごろごろしたり、膝の上で
マッタリ過ごす事が多くなってきました。




そして今日、夕方じじちゃんを迎えに車で最寄り駅へ。
カンナはお留守番だったのですが、帰宅したらそれはそれは凄い喜びよう
尻尾をちぎれんばかりに振って、顔舐めまくり
例えば、夜じじちゃんがいない事を気にして泣いたり、ソワソワするような事は
まだないけれど、買い物から帰宅した時に私に見せる態度とは明らかに
違う・・・
今夜に限らずいつもそうなんですけどね。

じじちゃんが帰ると大興奮!\(◎o◎)/

カンナにとってじじちゃんは遊んでくれる楽しいパパ。
時々調子に乗ってガブッと噛むとマズルを強く握られて怒られちゃったり
するけれど・・・( ̄∇ ̄;)

私はといえば、

(1)ご飯をくれる
(最近は食が細くなって、あまり嬉しい事ではないかも?)

(2)お水をくれる
(「お水飲む?」というと全身で”ちょうだいっ!”と踊って回ってアピール
 しまくり!大の水好きです^^)

(3)サークルの外に、時々出してくれる
(コレは嬉しいはず

(4)トイレをキレイにしてくれる
(無頓着なカンナには、多分あまり関係ないこと)

(5)時々抱っこ散歩に連れて行ってくれる
(嬉しいのかなー。でもまだそうは感じてない様子)

(6)時々怒る
(怖いorイヤorうるさいんだろうなぁ)

(7)毎日、耳の中をいじったり体を触る
(一番嫌いな時間?)

カンナにとってはこんな人。

最近、カンナは私の事をどう思ってるのかなーと不安になります。
私だってカンナと遊んでだけいられるならそうしたいけど、そうはいかないし

最初の頃は頑張って躾けてた事が色々あったけど、今はそれを維持する程度で
新しい事は何もしてないし、強く叱るような事はほとんどしていません。
それでも、相変わらず手足は嫌がるブラッシングを慣れる為・・・と毎日したり
耳のお手入れを時々したり、食後には顔周りを拭いたり、何か悪さをしようと
したら「カンナ~~ッ!」と低くドスが聞いた声で静止したり

ジタバタ抵抗するのは手足のブラッシング位で、他はまあまあ耐えてる事が
多いけど、カンナにとってはイヤな事ばっかりする、嫌いな人なんじゃ
ないかなーと・・・。

その上最初に話した通り、じじちゃんに対する喜び方のほうがすごいしなぁ。
カンナへの愛情はじじちゃんに負けないんですけどね、絶対に!

カンナ~、ママのこと嫌いじゃないよね?
ママは大好きだよーLOVE★⌒ヾ(^-’*)


2005/11/23


2005.11.23 23:53 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

だいじょうぶさあ!!!
カンナちゃんはママもパパも大大好きですよ!!
お世話をしてくれる人が好きかっていうとやっぱりそうでもないかもしれないけど・・(笑)
ワンコに聞いてみないとわからないですよね~あはは。
うちは逆なのよー。
パパが遊んでくれないからパパといるときは「まったり犬」
私といるときは、遊ぼう攻撃噛みまくり犬・・。
でもきっとどっちもかけがえのない存在だと思うな♪カンナ♪
カンナちゃんは性格が大人しいワンコじゃないかな(*^。^*)

2005.11.24 09:03 URL | poomama #- [ 編集 ]

好きですよ、絶対。
犬ってやさしい人も好きだけど、強い人も好き♪
強い人を頼るみたいですよ~。でも誰にどう接していいか
ちゃんと理解している。
バロンは散歩に行くとやさしそうな人をすぐ見つけて
甘えてます。
私は、調子いいな~って思っているんですが…。
犬っていろいろ観察しながら、家族の中で自分はどんな存在か
勉強してるんでしょうね。

そして…ボジョーレがとても気になる。今年はまだ飲んでません。v-272

2005.11.24 23:51 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

風ママさんのトコは、うちと逆なんですねー^^
マッタリな時と元気な時が。
どうしてもカンナが嫌がることもしなくちゃいけないですものねー、
ママは(×_×;)
いつか理解してくれる日が来る事を信じて頑張ります!

2005.11.25 14:29 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

へぇ~~、強い人も好きなんですか!
う~ん、本当は私じゃなくてじじちゃんを頼って欲しいんだけどなぁー^_^;

ブログで拝見していると、バロン君はお出掛けするといつもみんなに可愛がられて
嬉しそうですよねー^^

なるほど、今更ながらワンコって賢いなぁ・・・

2005.11.25 14:32 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
