Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2日目は、ご覧の通り ↓ の快晴
気温は4~5℃しかないものの、私達が鏡池に着いた時には、すでにたくさんの
観光客&カメラマンが来ていました。
2007/11/19


日向は心地良くて、カンナさんも元気いっぱい&体調良好
それでも寒いので、動いていないとこんな ↓ ムスッとした表情なんだけど・・・・^_^;
2007/11/19

肝心の鏡池は??というと、、、、、抜けるような青空のものの風が結構強くって、
湖面が波打ちまくり
2007/11/19

パツッとした写真を撮ることは、残念ながら出来ませんでした。
でも、前日よりはずっとマシでしょ?

宿を午前中にチェックアウトして、このあと軽井沢に向かいました
行きたかったのは佐久市内にある酒屋さんで軽井沢に興味はなかったんだけど、
まあせっかく近くまで行くんだからって事で・・・・。

まず向かったのは雲場池。
2007/11/19

今年は猛暑の影響で、ピークの紅葉を見るのはなかなか難しいですよね~
ここ軽井沢もキレイでもの凄い人だったけど、ピーク・・・・・ではなかったなぁ(´-` )
2007/11/19

2007/11/19


池の周りを1周したあとは、付近の別荘地を散策。
旧軽はいつ来ても凄いわぁ~。
許可無く写真を撮るわけにもいかないので散策写真は1枚もないんだけど、皆さん
ご存知の通り、あるわあるわ大豪邸
もちろんフツーの広さの別荘や住宅もあるけど、相変わらずこの辺りの不動産は
高いし、規制が厳しくて建ぺい率がめちゃめちゃ低いし、凄すぎて逆ストレスになる
こともなく、イイ目の保養になりました(笑)

↓ この橋の隣には、この企業の保養所が。
じじちゃんの思いつき&指示でやりました、ハイ(;^ー^)ゞ
2007/11/19


途中で寄ったカフェにて。
   2007/11/19        2007/11/19








ここでも、じじちゃんはやっぱり・・・・・・・・・・・
2007/11/19


オミヤみがてら、更にブラブラ散歩
↓ こちらは、チョコを購入したお店。結婚式場として有名な所です
  2007/11/19        2007/11/19






この後、少し離れた所にある温泉に入って、軽井沢で食事をして、酒屋さんにも
もちろん行ったんだけど、食事をしたお店は想像とは全く違っちゃったし、行くはず
だった温泉は工事をしてて営業してなかったし、道の駅もイマイチで、不満だらけで
2日目を終えることになったのでした
ま、ひとえに私のリサーチ不足って事なんだけどねぇ~。

で、気持ちを新たに早朝から動いた3日目。
イイ温泉に入って気分スッキリしたいね~って事で向かったのは
加賀井温泉 一陽館
2007/11/19

今は宿は営業されてないようでしたが、すぐ隣に休暇村があって、温泉療養で長期
滞在されているご老人の方が多くいらっしゃいました。

2007/11/19


とっても明るい強烈キャラのご主人が見せて下さった、温泉井戸。
2007/11/19        2007/11/19





左写真の右端にあるのが、温泉井戸。
その周りや温泉管には析出物がたっくさん
風呂場の浴槽のフチも、析出物ですっごい事になってました^_^;

井戸の中を覗くと、サイダーみたいにぶっくぶく(*^。^*)
ここの温泉は強烈な鉄臭で、濃い赤茶色をしています。
井戸枠に触れたら ↓ ごらんの通り、あとあと大変な事になっちゃうのだ(笑)
ここの泉質はサイコー♪
またいつか入りたいなぁ~。
2007/11/19


2007/11/19

ここで1時間じっくり湯に浸かって30分位休憩
してから、ご主人に教えて頂いた近くの産直で
野菜&きのこ&果物を大量購入


更に、「ちゃたまや」でアイスを食べたり
オミヤを買ったりして、のんびり帰宅したのでした

ここのところ急に冷え込んできたし、戸隠では今日初雪で2~3cm積もったとの事。
しばらく車中泊旅行は出来なくなるのが残念だわぁ~。

次回の戸隠は年明けのスキー
カンナさんは連れて行けないんだけど、今年は雪が多いらしいし、今から
楽しみ~~~~
2007/11/19

2007.11.19 16:08 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |

信州旅行、自然満喫って感じで素敵ですねーーー♪
きのこ狩りも、とっても楽しそーーー!
素敵な写真がいっぱいで、とっても癒されました(*^_^*)
harukaさんの旅行記を読ませてもらうと、
どこも行ってみたくなっちゃいますー☆
これからも、旅行記楽しみにしてますね(^_^)
でも、めっきり寒くなってきたので、次はスキーなのかしら?

2007.11.21 02:19 URL | happy #77xK3oXs [ 編集 ]

お久しぶりです♪
信州、きれいですねー! 絵葉書かと思いました。
空気もきれいから大阪の紅葉とは全然違いますね^^

写真見てるだけで、行ってきた楽しい気分になりました~。
カンナ家のブログの写真はいつもみごたえあります!

2007.11.27 22:00 URL | ビギハハ #4A6q7cVk [ 編集 ]


>happyさん

お返事が遅くなってゴメンなさい(×_×;)
戸隠は信州の中でも特に遠い方だし、紅葉シーズンでもスキーシーズンでも
比較的空いてて穴場の観光地なんです。
特に何もない所だけど、綺麗な自然と美味しいお蕎麦があって
とっても癒されるステキな所。
おススメですよん♪

2007.12.14 10:19 URL | haruka→happyさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ビギハハさん

ご無沙汰してます(*^_^*)
最近はブログの更新も滞りがちで、みなさんのブログも読み逃げばかりになってます^_^;
北関東や東北の山は、とっても深くて濃くて迫力がありますよね。
戸隠へはいつもスキーシーズンにしか行かないので、歩き慣れた道も全く違う眺めで
とっても新鮮でした^^

2007.12.14 10:27 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
