Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今朝は寒かった~~~

と思ったら、最低気温は5℃だったらしい。
どうりで・・・。

2005/11/21それでも日中は小春日和
寒暖の差が激しいので、ここ数日毎日キレイな
夕焼けを見れています。



ところで、我が家。
只今じじちゃんは香港出張中です^^
出張前に、この数週間連日3~4時間しか寝ていないし、出張に行って日本に
いない方がかえって楽かもねーと話していたんですが、実際はちょっと違った
みたい(~_~;)

・・・というのも、睡眠時間はそこそこ取れるし、体は確かに楽なんですが、
ほら、香港って1年中たっくさんの日本人観光客がいるじゃないですか。
それに、行きの飛行機でお隣に座られた方々は、香港経由でイタリアに行かれる
ツアーご一行様だったそうで、自分が死ぬほど忙しい時にそういった羨ましい
方々を目にすると、
「くっそ~~~~!!。・"(>0<)"・。」って思っちゃう(笑)

もともと3度のメシの次くらいに旅が大好きな私達ですから、そんな彼の気持ちは
なんとなーく判るわけでして、電話口で2人して「はぅぅ・・・・」とうなだれ
たりしちゃって・・・^_^;

でも、そもそも駄目ですよね、仕事で海外に行く時に、見ればひと目で判る
観光客に話しかけちゃ(笑)

「どちらへ?」なんて(≧ω≦)ププッ!

私ならお隣さんに話しかけるなんて皆無だけどなぁ・・・
彼は関西人だからか?(;^ー^)ゞ
言葉は、仕事柄って事もあるし私に影響されてっていうのもあって、関西弁は
ほとんど話さないんですけどねー(笑)

ふぅ~~、それにしてもこの季節にイタリアとは、イイですねー!
羨ましい限りです
「そのうちまた行こうねー」と、横で興奮中のカンナの事には全く触れずに
こんな事ばっかり話していた私達ですш(* ̄∀ ̄)ш
もちろん最後にちょっとだけカンナの事も話しましたけどね。

そう、最近のカンナですが・・・。
体が随分とおっきくなりました。

久しぶりにカラーをしたら、首周りが結構キツキツ(>_<)
前はかなり余裕があったのに・・・。
(調節出来るタイプなので、まだ当分使えますが)

それに洋服。
以前ブログに載せましたよね?(以前のブログはこちら
例の全く似合わないピンクのフリース^_^;
(みなさん、似合うと言って下さってありがとうございました(笑))

あれを、あの日以来久々に着せてみたんです。
じじちゃんが出発する前日に。
そしたら・・・

2005/11/21        2005/11/21






ご覧の通り、つんつるてん!

まるでショート丈のベストみたいになってるし、身幅は超ぴったりだし、
首は少ちょっと苦しそう・・・ヾ(^ー^;)
1回しか、しかもブログに載せる為に着せただけで終わっちゃいました。
成長期だったから仕方ないねー、カンナ。
元々練習用のつもりだったし。

良かったぁ・・・安い服で

で、本格的なお散歩デビューが近づいてきたんで、防寒用に今日ネットで
2着オーダーしたんですが、トイプーの服のサイズって、結構選ぶの
難しいですねー
本当はvitaさんみたいに自分で作ればいいんだけど、ちょっとしばらく
時間がないので、手作りしているお店にサイズ調整有りでオーダーしたんです。
そのお店を見つけるまでにたくさんのネットショップを見たんですが、首回りと
胴回りもアンバランスなのかちょうど良いサイズがないし、

特に着丈が完全にダックスサイズ^_^;

カンナと同じ位の胴回りのヨーキーちゃんが可愛く着こなしてる写真とかが
載ってるんですが、その着丈を見てみると、ほとんどが”あの”つんつるてんの
ピンクフリースと同じでした(´-` )

なんとか、普通サイズもダックスサイズも作っていて、なおかつサイズ調整を
してくれるステキなお店が見つかったので良かったけど・・・。
みなさん、服を買われる時ってちょうど良いサイズを見つけるの、結構苦労
しませんか?
やっぱり手作りに限るのかなぁ。

そういえば、体のサイズと言えば・・・。
ここ2週間ほど、カンナの食欲がかなり落ちてきました。
そろそろ成長期が終わるんですかねー。
ご飯を用意しても飛んでくる事は無くなり、ご飯前のSitやDownもおもちゃなどに
気がいって、反応が鈍くなってきた感じです。
まあ、こちらの指示をまるっきり無視してるってわけではないので、コマンドに
対してテキパキ従わなくても構わないんですけどね。
ひと口ふた口しか食べないんです。

じじちゃんは、カンナが食べずに遊び出しちゃっても、自力で食べるまで無視
してなって言うんですが、うちは粉ミルクを混ぜているので、そのまま放って
おくとあちこち粉ミルクだらけになっちゃうんです
(それに放っておくと結局食べずじまいだし)
それがイヤで、ついついちょろっと手でフォローしながら食べさせてしまって、
「全部食べたねー、エライねー、かんな~♪」なーんて口を拭き拭きしてる
ダメダメ甘々飼い主です

それでもフォローも段々効果が無くなってきてるんですけどね。
また最初の頃のように、全く食べなくなったりしたら面倒だなと、内心ドキドキ
している今日この頃です。
あと1ヶ月位したら歯も生え変わりだすし、そうなったら更に食べなく
なるのかなぁ。

今日の最後の写真は、じじちゃん出発前夜の我が家。
今回はたった数日の出張なんですが、

2人は思う存分熱いKissを交わしてました( ̄∇ ̄;)

2005/11/21


2005.11.21 23:09 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

じじちゃんとカンナちゃんの熱い接吻だわ~
あえて接吻と呼びたい!

洋服選び、ほんと難しいですね。
うちの子はちょっと他の子と比べても小さいので、
今のところはSSサイズとSサイズの中間くらい。
となるとちょうどいいのなんてないのです(笑)
だぶついてると気になるらしくて不機嫌ですよー
手作り、最初に作ってるときはムキィと投げ捨てたくなりましたけど、
馴れちゃえばなんとかなります。
ワンコ服の型紙本を買ってきて、近いサイズで一度作ってみて、
サイズが合わなければ近いサイズをコピーで拡大・縮小して
近いサイズに調整してます。
袖の長さとかかなり適当だったりします。

Jackはこのところ突然自我が芽生えたようで・・・
暴れっぷりがたまりませんよv-40

2005.11.22 00:42 URL | vita #- [ 編集 ]

成長してきてるんだね~。バロンも最初に買った洋服はすぐに
小さくなってしまいました。
バロンは着丈35センチぐらいないとダメです。だからダックスの
洋服を買いたくなるんですが…。それならちょっと長いようで…。
なので友人が時々作ってくれます。

食欲…。バロンも子犬のころ一時期、食べなくなっていろんな方法で、食べさせてました。おもちゃを使ったりして…。
でも獣医さんに食べたくなったら食べますから、と言われ「なるほど!」としばらく様子を見てたら食べるようになりました。
カンナちゃんもそんな時期かもね。
プードルって時々食べなくなるコが多いみたいですよね。

2005.11.22 10:06 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

食べない子って、いるようですね・・・
うちは絶対食べないことがないので、、、
もしも心配だったら獣医さんに相談したりしながら様子をみてみてね。
じじちゃんは香港かあ。
ん?旅行大好きってことは・・・カンナちゃん、ピンチ?(笑)

2005.11.23 09:53 URL | poomama #- [ 編集 ]

食べてくれないと心配ですよね~
しかし、お腹空いたら勝手に食べるんだよね(笑)
食べないからといってフード変えても食べないって言われて
ずっと同じフードあげてるんだけど、最近は時間はかかるけど
全部食べてるよ。。。痩せてもないし、これでいいんだろうね♪

2005.11.23 20:56 URL | こっこ #- [ 編集 ]

やっぱり手作りしかないかなー(笑)
レンジやミキサーのカバーをミシンで縫ったり編み物したり、全然しないわけじゃ
ないんだけど、しばらくしないでいると、ついつい面倒に思っちゃって^_^;
今度本屋さんで探してみるわ。
一応・・・ねш(* ̄∀ ̄)ш

2005.11.24 00:10 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

おぉ~~!バロン君は着丈35センチですかー!
おっきい♪^^
カンナは今、着丈30センチ、胴回り(少し余裕を見て)33センチです。
着丈30センチの服だと胴が太すぎるし、袖付の服でダックス用だと
袖丈が短すぎちゃうし・・・^_^;

バロン君の服、どれもとっても似合ってますよねー。
あんなに上手に作れるなんて、すごいですね!

今日じじちゃんに改めて、食べないからって手であげたり絶対しないように!
と注意されてしまいました(>_<)
お腹が空いたら食べるんだから、と。
そして放っておいたら、フードで遊んだりしたけれど最終的には自力で全部食べました^^
すっごく時間が掛かりましたけどね^_^;

2005.11.24 00:17 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

風ちゃんは食欲が落ちたりしないんだー。
羨ましい~~~v-390

来週最後のワクチンを打ちに病院に行くので、一応先生に話すつもりです。

そう、旅行大好きな私たち。
元々猫大好きな私達がワンコにした理由の一つは、ワンコなら
預けられるから( ̄∇ ̄)
でも、いざ育て始めたら行く気にはなかなか、ねぇ・・・^_^;
せめて変わりばんこに行くようかなぁ(^^ゞ

2005.11.24 00:24 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

うちもフードは変えてなくて、今後もこれで通す予定^^
多少まぶしている粉ミルクの増減はあるけど・・・。

うちもじじちゃんが絶対に手であげたりしちゃ駄目!って言うので、
今日は全くフォローせずにあげたあと放っておいたら、ものすっごく
時間が掛かったけど、全部食べてくれました(´。`;)ホッ
しばらく頑張ってみるわ。
アドバイス、ありがと!

2005.11.24 00:27 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
