Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
なんだかねぇ~、お出掛けネタばっかりのブログですが・・・・
実際、ホントに出掛けてばっかりだから仕方ないのですョ(笑)

随分涼しくなってきたから、ホントはボチボチお散歩写真の撮影を再開しても
イイ頃なんだけど、まだ公園に行く時間が遅めのまま(日が暮れる少し前に
行って、真っ暗になるまでお友達と過ごす毎日^_^;)なので、暗くて撮影不可
なんですよねー。

・・・ってわけで、整理してたら出てきた数週間前の写真をアップ♪

以前行った京都散策がとっても楽しかったので、またまた早起きして
出掛けたのでした

今回は京都御所へ。
マーキングの痕をくんくんしたりする事は普段からあるけれど、フツーは
ちょこっと嗅いで終わり。
それがよっぽど好きな匂いなのか何なのか、延々嗅ぎ続けてたカンナっち。
名前を呼んでも、1回もこっちを見れくれなかったわ・・・
2007/10/21


ここ10日間ほど、ご飯も食べるし出血もなく元気いっぱい絶好調
旅行続きで、食事の時間とか寝る時間が不規則になっても、ちゃんと人間都合に
合わせてくれてて助かってます(゜∇^*) ♪
2007/10/21


2007/10/21御所は敷地自体かなり広かったけど、歩く所
(歩道)がもの凄く広くって、周りの人に
カンナが踏まれないように、等など気にする
必要が無くてとっても楽チン


ただ、これってフツー誰でも知ってることなのかしらん?
ワタシは全く知らなかったんだけど、あんまり塀のそばを歩いちゃいけないん
ですねぇ~~~(笑)

広いから基本的にはど真ん中を歩いてたけど、写真を撮りたくてじじちゃんと
カンナさんに塀のそばに寄ってもらったら、、、、

ドエライ音量で音楽が流れて、同時に「塀の近くを歩かないように」って内容の
アナウンスが・・・・・

こういう事ってちょくちょくあるのか、周りのいかにもご近所さんって感じの
方々は全くこちらに目をやる事はなかったけど。
へぇ~~、感知器が仕込まれてるんだぁ~。

でも、このあと私達が御所を去るまでの1時間ほど、一度もあの音楽&
アナウンスは流れなかったから、やっぱり滅多にないんだろうなぁ、警報が
鳴るなんて(;^ー^)ゞ

カンナは、なんのこっちゃ?って感じで終始ゴキゲン
2007/10/21


じじちゃんからボーロを貰おうとSit中のカンナっち。
2007/10/21


なんで、、、、、
2007/10/21


上を向いて食べるんだろうねぇー(~_~;)
2007/10/21


のんびりとお散歩したあとは、いつものパターン。
哲学の道→カフェへと行ったのでした
2007/10/21


実は、来週末も2泊旅行なんです、haruka家^_^;
旅ネタが続いちゃわないように、旅行前に少しは更新しなくっちゃ
2007/10/21

2007.10.21 13:54 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(6) |

御所に来られていたのですか~!
カンナちゃん、会いたかったなー。残念。

ところで「警報」は、常連はもう聞き慣れていますねぇ。
あれ、大音量で三回ほど繰り返すでしょう?
一回目には「ビックリ!」して、
二回目には「すみません!」って思って、
三回目には「恥ずかしい~!もう二度としませんっ!」
って、思う。
今日は時代祭だから、今ごろ観光客がジャンジャン鳴らしてるかも(^o^)

次の旅レポも楽しみにしてまーす♪

2007.10.22 11:10 URL | じゅん #- [ 編集 ]

すっかり読み逃げ常習犯になってしまいごめんなさい(^^ゞ

我が家も先週京都へ行ってから心地良い雰囲気にすっかりはまってしまいました♪
御所には行って事がないのですが端っこを歩いちゃいけないなんて知らなかったです。
大音量で3回も放送されちゃうなんて・・・気をつけなくっちゃ。
でも言葉の解らない外国人はいったい何事って思っちゃうでしょうね((*≧m≦)ププッ

今週も旅行なんて羨ましい・・・
素敵なお写真楽しみにしてます(^_-)☆

もうアレルギーの方は大丈夫ですか?
突然の事で本当にビックリされたでしょうね。
お大事にして下さい

2007.10.22 11:42 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

凄いねぇ~旅行記?(笑)
haruka家って、ホント旅行好きで羨ましいわぁ^^
カンナも幸せそうv-238
かーくん、家好きでインドア派やしi-195v-356
しかし・・・カンナの上向いて食べる姿。
v-407笑えるわぁ~ププッ

2007.10.22 13:51 URL | nori #- [ 編集 ]


>じゅんさん

ワタシもハルちゃんに会いたかったのですが、当日御所に行く事を決めてしまって、
しかも朝早かったので、ご連絡出来ませんでした^_^;
御所の中って見られないスペースが結構多いですが、公園もあったりして
広いですよね~!
ハルちゃんはいつもどの辺りを散歩してるのかなぁ~ってじじちゃんと話しながら
歩いてました(*^_^*)

あの警告アナウンス、やっぱり地元の方々は聞きなれてるんですね(笑)
だ~れもこちらを見る事は無かったです(;^ー^)ゞ
塀の中かひさし部分に仕込んであるんでしょうね、センサーを。
凄いわ・・・^_^;

今度御所辺りに行く事があったら、その時はぜひ♪

2007.10.22 22:02 URL | haruka→じゅんさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ジュンママさん

フフフ・・・一度御所の警報試して見てください(笑)
ホントにビックリしますよ~(゜∇^*) ♪

完全に旅行ビンボーのharuka家です^_^;
もっと寒くなったらスキーシーズン到来だし、嬉しいけどキビシィ~~ε-(^。^;)

2007.10.22 22:11 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>noriちゃん

ビックリしたわぁ~、noriちゃんからカキコがあるなんて!!(笑)
しょっちゅう会ってる人からのコメって、なんか不思議な感じだわっ(;^ー^)ゞ

noriちゃんワンズも上向いておやつ食べたりするっけ??
思いっきり口の中を見せながら食べるのよ。
ちとお下品よね~^_^;

2007.10.22 22:16 URL | haruka→noriちゃん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。