Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
いよいよ最終記です^_^;

太鼓の演奏で一時は超ブルーになっちゃったカンナさんだったけど、高山市内を
散策しているうちに元気復活の様子
2007/10/20


なんだかんだ市内に長居してしまったため、柴犬と出合った焼き物店の女将さんに
美味しいお店を教えて頂き、お昼はそこで済ませたharuka家。

2007/10/20

で、午後からは、今回の温泉の中でいっちばん
楽しみにしていた
荒城温泉 恵比寿之湯」へ


ここは冷泉なので加温していますが、露天のうちの一つは源泉掛け流しになっています。
内湯の吹き出し口付近は析出物だらけ。
お湯に浸かると一瞬刺激を感じるんだけど、湯上りのしっとりモチモチ感が
超スゴイ
期待していた通り、今回入った温泉の中ではいっっっっちばんいいお湯でした

本当は翌日もまたここに入りたかったぁ~~~~~(≧ω≦)

じじちゃん待ちのカンナっち。
まぁ・・・・いつも待ってる間中、ず~~っとこんな感じですε-(^。^;)
2007/10/20


お風呂を出た頃は夕方だったんだけど、前日雲に覆われてちゃんと景色が
見られなかった北アルプス大橋に再び行ってみる事に。

2007/10/20で、ナビを設定してみたら、今までになく
マイナーな県道を行けとおっしゃる・・・。
こういった山間部では、時々とんでもなく
スリリングな道を行けってナビは
言うからねぇ~^_^;

でも他の道を使うとエライ遠回りみたいだし、harukaは車とすれ違えないような
断崖絶壁道路が大好きだから、とにかく行ってみるべし、Let's go!

2007/10/20すると県道に入ってすぐに、こんな道に(笑)
ワタシの希望通り(?)、車とのすれ違い不可・
退避スポットほぼ無し・いたる所で崖崩れ・倒木
落石当たり前、な道が延々続いたのでした

でも、のちのち「この道を行って良かったね~」
っていう事が♪


それは途中で、マイナスイオンたっぷりなとってもステキな場所を通ったのです♪
ちょっと過ぎた所に、運良く車を停められる場所がちょこっとあったので、
使い過ぎた神経を休ませるためにも立ち寄る事に

↓ これは道路沿いから撮ったもの。
伝わりにくいかな?^_^;
とってもキレイで水量豊富な川を見つけたんです。
2007/10/20


↓ じじちゃんの後ろは滝つぼ。
2007/10/20


最初は怖かったので道路から眺めてたんだけど、すぐそばまで行ける事が
判ったので、勇気を出して行ってみました(゜∇^*) ♪

↓ 写真のウデ、上げなくちゃ・・・・(泣)
奥からもの凄い量の水が、段々畑のようになってる石の上を流れてきてるんです。
2007/10/20


↓ これは滝つぼ付近。
2007/10/20

カンナさんも怖がったりしてなかったので、ここでしばら~~く過ごしちゃい
ました

↓ その後車を走らせてたら、北アルプス笠ヶ岳(標高約2,900m)も一瞬だけ
見えた♪
2007/10/20


・・・とまぁ、こんな寄り道をしちゃったので、肝心の北アルプス大橋に
着いた時はすでに夕暮れ(;^ー^)ゞ

昨日はこんな感じで何も見えなかった山々ですが、晴れてたら ↓ こういう
風に見えるのだ
2007/10/20


時間が遅かったからか、週末にも関わらず人っ子ひとりおらず(*^_^*)
またまたじじちゃん&カンナさんは遊びたい放題(笑)
2007/10/20


もう一度来てみて良かった(o^-^o)
実際ここに立ってみると、ホントにもの凄い迫力で圧倒されちゃう!
とっても寒いけど、とっても癒される絵みたいにステキな場所でした

2007/10/20人間もカンナっちも満足したところで、日が
暮れてきちゃったので、夜風呂へ。
真っ暗で何がなんだか判らないですよね?(笑)
ここは深山荘という旅館で、立ち寄り湯も可。
評判がかなり良かったので期待して入ったの

ですが・・・・・・、まだ閉まるまでには数時間あるにも関わらず、すでに温泉の
湧き出しは止めてしまってたようで、お湯はきれいじゃなかったし、泉質も
思ったより・・・・・

せっかく夕方恵比寿之湯に入ってイイ感じだったのに、う~~~~~~っ
残念!"(ノ_・、)"

ちなみに ↓ こちらは前日の昼間にちらっと見に来た際に撮った写真。
2007/10/20

向かって左側が車を停めるところになっていて、旅館へはこの吊り橋を右方向に
徒歩で渡って行く事になります。

温泉旅行に来てて、寝る前最後のお風呂が良くないと、超ブルーになるわ・・・。
もう時間が遅く、恵比寿之湯も間に合わない状態だったので、仕方なくこの日の
お風呂はここで終わり。

この後またまた高山市内に戻って、古い長屋のような造りを生かしたオシャレ~な
居酒屋で夕食を頂いたのでした
食べながら、明日の予定をじじちゃんと相談したりして・・・。

(尻切れトンボだけど、一応旅行記はここでおしまいです。
この後の出来事は追記に載せますが、ワタシが体調を崩した一部始終を書いて
いるので、あんまり気分の良いものではないかも?^_^;
ホントに気の向いた方だけどうぞ(;^ー^)ゞ)


が、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、


夕食後、道の駅に行ってじじちゃんが先に歯磨きに行くって事で、ワタシは
カンナと車で待ってたんです。
そのうちウトウトしちゃったみたいなんだけど、じじちゃんが戻ってきてドアを
開ける音ですぐに目覚め。

が、目覚めた瞬間、キモチワルイ&手のひらがも~~~~~~れつに痒い!

それでもしばらくすると吐き気も痒みも治まったので、変な体勢で寝ちゃったから
気持ち悪くなったのかな? なんか虫にでも刺されたのかな?なんて思いつつ
洗面所に向かったら、、、

うぅ・・・・・・・・・やっぱりキモチワルイ!(涙)

っと、数回の嘔吐。

ところがそれで随分とラクになって、洗顔などを済ませて車に戻って、とりあえず
寝入ったんです。

ところが、ここからが地獄の始まり

数時間寝た夜中の3時頃、全身のものすご~~~~~~~~~い痒みで目覚めた!
ライトをつけて体をチェックしてみると、足の先から踝・膝・腰~頭のてっぺんまで、
顔面とふくらはぎを除く全てに蕁麻疹が出てて、どうやら寝てる間に掻きむしった
らしく血だらけの状態

じじちゃんも落ち着き無い様子に目が覚めてしまって、ビックリして掻くのを
止めようとしたみたいなんだけど、もう気が狂ったように掻きむしっちゃった
みたい(涙)
自分ではよく覚えてないんだけど。。。
とにかくガマンなんて絶対に無理なくらい、狂ったようにしばらく掻き続け
ちゃったのでした

で、結局急遽ここで旅行は中止に。

朝方自宅について、日曜日でも空いている皮膚科を探してじじちゃんに車で連れて
行ってもらったら、、、、、

「原因はこれ」とはっきりは判らなかったんだけど、居酒屋で食べたものによる
アレルギーだろうということでした。

でも、居酒屋では変わった食べ物・初めて口にするものは全くなかったので、
どうやら調味料の何かに反応しちゃったみたい

昔子供の頃は、卵を食べると手首に蕁麻疹が出たんだけど、それも今は治ってるし
今さらアレルギーがあるなんて思いもしなかったわ・・・・。

食品アレルギーって、調べるのに結構な金額がかかるって聞いた事あるんだ
よなぁ~。

でも今回の一件で、お腹や背中にはもの凄い傷が出来ちゃったし、またこんな事に
なるのは絶対にイヤなので、やっぱりきちんと調べなきゃだわね。

とってもとっても楽しい旅行だったのに、こんな事で終わっちゃったのでした

ちなみに今現在は、傷はまだまだ残っているものの、痒みはなくなったし
吐き気も止まって、すっかり回復しています(*^_^*)

もしまたアレルギーが出てしまった時のために、塗り薬&飲み薬も保存。
すぐに症状を引かせるには、病院で注射を打たなければならないんだけど、
まぁ多分大丈夫でしょう。

・・・っというわけで、終わりが悪くてゴメンなさい
以上、飛騨高山旅行でした(゜∇^*) ♪
2007.10.20 02:08 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |

こんばんわ~楽しく拝見しました~
でも旅先で体調が崩れてしまうと辛いですよね~きっと今回のアレルギーはいつもなら大丈夫だったものでもちょっと疲れていたりで反応しちゃったのでしょうね~
でも回復されているとの事でよかったです!
ところで教えてほしいのですが、居酒屋さんでお食事タイム中カンナさんはどうしているのですか?車の中でおとなしく待ってるの?
つくしには考えられない事なのですが~

2007.10.20 22:18 URL | つくしママン #- [ 編集 ]

ありゃりゃ…大丈夫ですか~!?Σ(´ω`ノ)ノ
アレルギーとか食あたりは急になるものだから予測不可ですよね^^;
私も今年2回ほど食あたり起こしてマス。←多分原因タマゴで、普段は平気だし、賞味期限や保管も全然大丈夫だったから疲れてたからっぽいです。
つくしママンさんが書かれているように疲れてたら出るって可能性もありますもんね。
それにしても旅行楽しそうで何よりです!
写真もめっちゃ綺麗だし、自然の写真に癒されます☆旅行本とか出せそうですよね!
写真の腕前充分プロ級ですよ!!
それにしても立ってるカンナさん可愛い~♪
素敵な旅行記、旅行行った気分になって堪能させていただきました~o(*'▽'*)/☆

2007.10.21 00:30 URL | 姫ママ #- [ 編集 ]


>つくしママンさん

アレルギーって疲れとかでも出るんですね。
知りませんでした。
あれ以来、食事をするのが、、、特に外食は怖くて怖くて・・・。
もちろん、これ以降1回もアレルギーは出てませんが(*^_^*)

外食時のカンナですが、大抵の場合はカンナにはキャリーに入ってもらって、
目が届く位置ならお店の入り口付近の邪魔にならない場所に置かせてもらうか、
私たちの足元に置かせてもらってます。

買い物などでお店の目の前に停められる場合などは、車の中でそのままorキャリーに
入れて留守番させています^^

2007.10.21 14:04 URL | haruka→つくしママンさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>姫ママさん

つくしママンさんからもコメ頂いたんですが、アレルギーって疲労などでも
出るんですねー。
そういう事を全く知らなかったので、その後も食事をするのが怖くて、ドキドキ
しながら食べてたんです^_^;

ホントにここの所、涼しくなったもんだから出掛けてばっかりで・・・(;^ー^)ゞ
旅気分を味わって頂けたなら何よりです(笑)

早く公園での撮影、再開したいんですけどね~。

2007.10.21 14:08 URL | haruka→姫ママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
