Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
我が家は温泉が好きで、毎月どこかの源泉に行くんだけど、一番よく行くのが
度々ブログにも書いている日吉温泉
ここの泥湯が大好きだからっていうのがよく行く一番の理由なんだけど、
もう一つ、カンナさんも楽しく過ごせるっていうのが大きなポイントなんです。
2007/10/3


温泉のすぐそばにゴルフのショート(パター?)コース&ゲートボール場が
あるのだけど、温泉に来ているお婆ちゃん曰く、
「周辺の他のゲートボール場はみんな屋根がついてるのに、ここだけは野ざらし
炎天下だから、ここでは誰もやりたがらないよ」。

涼しい季節は時々使用中だったりするけど、基本的には全く誰も使っていない
ワンコ遊び&BQQするための広場と化しています

温泉だけ入って帰ったんじゃカンナさんが可哀想なので、お風呂に入る前や
入った後はカンナタイム
2007/10/3


大抵はじじちゃんが運動係、harukaがカメラ係。
2007/10/3

2007/10/3

2007/10/3

2007/10/3


お天気の良い日に爆走すると、カンナさんもちょこっとベロ出し状態
暑さ対策で頭を少し濡らしてあげたら、じじちゃんがわざと毛を
ぐしゃぐしゃに(;一_一)
2007/10/3


カンナさんの大好物「美山牛乳」(o^-^o)
2007/10/3


そしてこの日は更にお出掛け。
じじちゃんお気に入りの、京都市内にある酒店へ

写真は1枚もないんだけど、、、

見た目はジミ~などこにでもある町の酒屋さんって感じなんだけど、ここの
おかみさんがすごくワインの勉強をしてらして、美味しいワインを嬉しい値段で
扱っている商売っ気のあまりないお店、オマケにカンナさんも一緒に入って良いと
言って下さっている、とっても貴重なお店なのです。
(お店のおばあちゃまは、私達が行くといつも「今日はお嬢ちゃんはどこ
かしら?」と言いながらお店に顔を出して下さって、私の腕の中に居る
カンナさんとスキンシップしたり、美味しい飲み物を入れて下さるのだ

で、温泉に続いてまたまた人間が楽しんだのだから、、、

今度はカンナさんの番(゚∇^d)!
酒屋から比較的近い船岡山公園をぐるっとお散歩&プチ駆けっこ♪
2007/10/3


ずんずん上の方に歩いて行くと、↓ こんな山が
名前は忘れてしまいましたが、京都の有名なお祭りですよね(*^_^*)
2007/10/3


我が家は毎週のようにあちこち遠出をするんだけど、出掛けた時はこんな風に
なるべく公平に、人間タイム&カンナタイムを作るようにしています(゜∇^*) ♪

じじちゃんは今週末4連休
やっと車中泊出来る位涼しくなったし、haruka家は奥飛騨方面に行く予定です
今回も、人間は温泉三昧&カンナさんは、、、、、まだ未定だけど^_^;
楽しんできま~す
2007/10/3

2007.10.03 23:40 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

わぁ~
カンナさん楽しそう(●^o^●)
じじさんはもっと楽しそうですね!
カンナさんと三人で温泉だなんて素敵な家族ですね♪
なんだか私も温かい気持ちになりました。

2007.10.04 10:56 URL | さくらママ #- [ 編集 ]

初めてお邪魔します~
いつも楽しく拝見してます・・・
実はウチにもカンナさんと同じ黒のトイプー♀=(つくしといいます)がいるのです。
歳もカンナさんと同じ位!!
いつもカンナさんとのお出かけ楽しそう~
つくしがちょっと可愛そうに思えてきます・・あまりどこにも連れて行ってやれないからーでも今回の日吉温泉をネットで探してちょっと行ってみようかな~と思っています

2007.10.04 18:20 URL | つくしママン #- [ 編集 ]

一面の芝生、めっちゃ綺麗ですね~!!
走ってるカンナちゃんと絵になる事!!
とっても素敵ですO(≧∇≦)O
いつも思うのですが、harukaさんとこって本当素敵な仲良しファミリーですよね~♪
独身の私からしたらharukaさんファミリーって憧れですよ( *´艸`)
将来はharukaさんちのような家庭持ちたいですo(*'▽'*)/☆

2007.10.15 01:52 URL | 姫ママ #- [ 編集 ]


>さくらママさん

お返事が遅くなってゴメンなさい^_^;

ワタシはどちらかと言うと出不精で、家でゴロゴロするのも結構好きなんですが、
じじちゃんはアウトドア派。
自宅でゴロゴロするのがあまり好きではないんですε-(^。^;)

なので、行き先も食事についても基本的にはじじちゃんが全てプランニング。
ほぼ毎週末、じじちゃんプランでどこかに出掛けてるharuka家です(゜∇^*) ♪

2007.10.15 11:59 URL | haruka→さくらママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>つくしママンさん

お返事が遅くなってゴメンなさい。

コメント下さってありがとうございま~す(o^-^o)
端から見たら、「この人達はちゃんと働いてるのか?」って思われそうな位、
毎週毎週出掛けまくりの我が家・・・・^_^;
遊び&外食ネタばかりのSnuggeryを「いつも楽しく、、、、」だなんて、
嬉しくもありちょっぴり恥ずかしくもあり・・・です(;^ー^)ゞ

日吉温泉、内湯は真湯ですが露天が源泉掛け流し(温度によって加温)になっています。
湯上りは、最初はピトュっとしてますが、時間が経つとしっとりに。
最初の感覚が苦手で、行きだして最初の1年近くはじじちゃんにどんなに勧められても
露天には入らなかったんですが、泥湯でとろみがあるし一度入ってからは露天オンリー
病み付きになっちゃいました(*^。^*)

今度機会があったら、つくしちゃんのお写真BBSにペッタンして下さいね♪

2007.10.15 12:14 URL | haruka→つくしママンさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>姫ママさん

ここはと~~っても広くて危なくないし、人間もワンコも楽しめるおススメの
癒しスポットです♪
今度、ご一緒にいかがですか?(゜∇^*) ♪

え~~~っと、、、いつも公園でじじちゃん共々お会いしてますが、私達がステキ?!
仲良しファミ?!?!
ま、確かに仲悪くはないですが・・・(笑)

う~~ん、理想の家庭像を私達に見てしまうのはいかがかと思うのだが、確かに
じじちゃんは旦那さまとしてはおススメかも・・・(o^。^o)
行動派でとにかく優しいですからねぇ~。
姫ママもご存知の通り、極度の親バカ君だけど(爆)

2007.10.15 12:22 URL | haruka→姫ママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
