Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
poomamaさんから「お酒バトン」が回ってきました。

が、その前に今日すっごく嬉しい事があったので、まずはそのお話から(*^_^*)

カンナとvitaさんちのJack君はパパが同じ、
という事が判ったんです^^
キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !


Jack君を先月迎えたばかりのvitaさんとは、ブログを通じて
知り合いました。

vitaさんと私、いえvita家とharuka家は、と言ったほうが正しいかな?^^
趣味が似てるんです。
ワイン好き・お散歩好き・家事が好き・スポーツ好き・食べる事が好き等など。
なんだかずっと前からの気の合うお友達のようで、私だけでなくじじちゃんも
vitaさんのブログにコメント書き書き(*^_^*)

あっ、でもね、vitaさんはとってもお若いの!
私には年の離れた妹が居るんですが、彼女よりも更に若い
私はもう若いと言える年ではないからなー(´-` )

で、vitaさん。
私のメインサイト「Snuggery」で、カンナの出生地やブリーダーさんから頂いた
我が家に来る前のカンナの写真を見て下さって、「これ、うちにある写真と同じ
アングル&背景では?!」と、気付かれて・・。

私、ブリーダーさんのサイトはあえてリンクしてないんですね。
小春の話のところでも名前は伏せています。
(本当はお名前を載せたい位お世話になったのですが。)
とても信頼しているし尊敬できる方なんですが、(ちょっと異色の)サイトを
ご覧になった方がどう受け取られるか、受け取り方・感じ方は人によって違うし
判らないので。

知らない方が私のサイトをご覧になっても判らないと思いますが、同じところの
方がご覧になったら結構判る作りになっていて、それで早速同じでは?!と
コメントを頂いて、それで発覚と相成りました

2005/11/18

じじちゃんはずっと、カンナとJackくんは
似てるって言ってたけど、まさか血の繋がりが
あったなんて\(*^。^*)/
←Jack君




2005/11/18我が家の一員になって半月位の時のカンナ。
前々からじじちゃんはカンナとJack君は
そっくりだって言ってたけど、どうかなぁ。
絶対にJACK君の方が可愛いと
思うんだけどш(* ̄∀ ̄)ш
←カンナ

ひゃぁ~~嬉しいなあ~~
びっくりだわ~~!
vitaさんは関西の方ではないので、お会いできないのが残念(>_<)
多分私の実家から近いのかな?
いつか(・・・って予定ないけど^_^;)実家に帰った時にお会いしたいわぁ。
vitaさん、Jack君!。

vitaさん、気付いてくれてありがとね
これからもお互いに子育て頑張ろうね!



さてさて、冒頭でお話したお酒バトン。
昨晩poomamaさんのブログを、”へぇ~、お酒バトンなんてあるのねー”と
思いながら読んでいたら、

「そう、そこでブログを見ている、harukaさんに
回してみよう!!」


え"~~~~~~~っ?!ア、アタシ~~?!

なんで私なんじゃろか?poomamaさん。
しかもワタシだけ?(;^ー^)ゞ
自業自得だけど、この間のワインの話、タイミングが悪過ぎたな、こりゃ

言っとくけど、面白くないですよーш(* ̄∀ ̄)ш
だって、呑んでもあんまり酔わないんだもん(;¬¬)

では、じじちゃん分も合わせて、さっさといきまーす、お酒バトン♪


1.冷蔵庫にあるお酒の容量は?

<冷蔵庫>
日本酒 1升ビン×1本
日本酒 4合ビン×2本
呑みかけのワイン 1本
ビール 350ml×2本
    
<パントリー>
スコッチ 1本
マデラ酒 1本
焼酎 2本
カンパリ 1本
リキュール 1本
ブランデー 1本
  
<ワインセラー>
赤ワイン 55本
白ワイン 5本


2.最近最後に飲んだお酒は?

昨晩呑んだ、カルフールで買った安赤ワイン
(ヴォジョレーは昨日届いたけど、3~4日寝かせるので昨日は安ワインで
我慢^_^;)


3.よく飲む、もしくは思い入れのある5本(2人とも3本しかないっす)

<じじちゃん>
(1)松瀬酒造 松の司 純米大吟醸 1995年(日本酒)・・・
 感動しまくりのウマさだったお酒。
(2)加藤吉兵衛商店 梵 超吟原酒(日本酒)・・・
 これ以上美味しいお酒には出会ったことがなーい!
(3)マウントアダム(オーストラリア) シャルドネ(ワイン)

<haruka>
(1)フィリップ・パカレ コルトン・シャルルマーニュ2003年・・・
 先日パリで購入したもの。呑めるのは10年以上先です^_^;
(2)グレンリベット18年もの(スコッチ)・・・
 初めて飲んだウィスキーがこれ。以来、一番好きなお酒はウィスキーに。
(3)文蔵梅酒
 焼酎で梅を洗ったり、超贅沢な梅酒。ちょっと甘さが強いけど美味しいです。


4.酔ってやってしまった失敗

<じじちゃん>
なし

<haruka>
焼肉店で一升瓶片手に呑みまくり&食べまくりで、ちょぴっと悪酔い^_^;
(以後、焼肉と日本酒やワインの組み合わせは全くダメに)
帰宅して、「気持ち悪いよー」を連発しながらぬるめの湯船にしばらーく
浸かって汗を出したら、さっきの気分の悪さが嘘のように、見事にすっきり
さっぱり生き返りました^^


5.バトンを渡す人(3人)
   
いませ~ん。
お酒がお好きな方は、どうぞご自由に拾っていって下さいませ。


お酒は好きだけど、プロ級に詳しいのはじじちゃんだし、私はグデングデンに
つぶれた事はないからなー。
な~んでも呑めちゃうし・・・(涙)

すっごく呑んじゃったっていう話は哀しいかな
幾つかあるけど・・・(≧ω≦)


(この間もババちゃんに、「アナタ昔さ~・・・」と思い出話されたっけ
でもね、ものすごーく強い訳じゃないです、多分。
自分でなんとなく判る限界を超えないように気を付けてるだけでっす(^ー^)v ブイ
2005.11.18 19:09 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

早速、親戚のご紹介ありがと~!!!
それでもやっぱりお酒の話に目がいっちゃうのはナンデ?!(笑)

ブリーダーさん、本当に犬が大好きで、
そして犬のリーダーって人ですよね。
来週、初のトリミングでブリーダーさんのところに行きます。
(我が家からはわりと近いんですよ)

Jackは目やにがつきやすいんで、
定期的に近くのペットショップのトリマーさんに
顔周りをカットしてもらってるの。
(まだサロンの中は入れないから、
 カウンターでやってもらってるんだ)
だから顔周りがはっきり見えるだけだよ~
カンナちゃん、すっごいかわいいと思うよ。
表情に動きがあるし。

これからもどうぞよろしくね、お義姉さん♪

harukaさんのおうち、うちの主人と突撃した~い!
うちは夫婦ともに飲兵衛です。
じじちゃんってば日本酒もいけるんですね。
文蔵梅酒はこの間初めて飲みました。
あんまり甘いお酒は好きじゃなかったけど、
濃い味でクセになりそうです。

バトン、気が向いたらいただいちゃいます(笑)

2005.11.18 20:28 URL | vita #- [ 編集 ]

おわー!!!
やっぱharukaさんちってばすごーい!!
すごすぎー!!!!
レベルが違うよぅ!!!
「ホエーーーーーーーーーー(ノ゚⊿゚)ノ」
って感じでした。
じじちゃんの失敗を密かに期待してたのにぃ!!(笑)
あ、私、ウィスキーだけは絶対だめ~。
コークハイくらいしか飲めません(>_<)
きょうだいがいていいなあ・・・・

2005.11.18 22:40 URL | poomama #- [ 編集 ]

ブログで知り合った人のワンコと兄弟だったなんて…。
そんなことってあるんですね。
バロンも、いつか兄弟(姉か妹みたいですが…)に会って
みたいな~。同じ性格なんだろうか?大きさは一緒かな?
とか気になります。

そしてもうひとつビックリしたこと。それはお酒のお話。
ワインが55本ってすご過ぎます。そして好きなお酒の
種類…。
その中で気になったものが…梅酒。以前はあんまり
飲まなかった梅酒ですが、一度飲んだ梅酒が美味しくって。
それから興味持ちました。今度その梅酒探してみます。
紹興酒もカメ出しで美味しいのを飲んでから興味持ったり
して…。
これからharukaさんのブログでお酒の勉強させていただき
ます!

2005.11.19 00:38 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

いいな~クレアの親戚さんもいないかな?
ネットで血統書登録してるんだけど、曾お爺ちゃんが
同じって人は結構いるんだけど、パパママの代は・・・
どこかで会えると嬉しいなっ♪

カンナちゃんはハンモックキャリー持ってたよね?
クレアは購入しようか迷ってるんだけど
ちゃんと入ってくれるか心配だな~汗

2005.11.19 18:20 URL | こっこ #- [ 編集 ]

Jack君のお顔立ちだと、長めにモコモコにしてても可愛いし、
今みたいに短めにしてても可愛いし、何でも似合うから羨ましいわ(*^_^*)

文蔵、ちょっと甘めだけど何しろしっかり濃い~~味だから、
一度あれを呑んだらなかなかその他で口に合うのってないよねー!
うちは時々アペリティフ代わりに、ガラスの足つきお猪口でロックで呑んでます♪

もしスコッチもイケる口だったら、リベットもおススメよー^^
12年もあるけど、絶対に18年のほうね(^ー^)v

2005.11.20 01:14 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

じじちゃんの失敗談、聞いたら実は1個あったんだけど、ダメなの。
絶対にネットに書けない内容なんだもん(>_<)
そう、きちゃない話じゃなくて、法に触れるような話(;^ー^)ゞ
いつかお会いした時に是非聞いて欲しいわぁ~(~_~;)
あ、でも外でみんながいる前だと言えないから(それ位ヤバい・・・^_^;)
こっそりと・・・・・。
うち来ます?(笑)

2005.11.20 01:19 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

今回発覚するまでは、親戚探しのサイトがある事を知ってても、
「別にイイかなー」とあまり興味無かったのですが、やっぱりいざ兄弟犬に出会うと
すっごく嬉しくて・・・(*^_^*)

文蔵梅酒。なかなか売ってないんですが、私達が買っているのは、
日ごろお酒の会にも参加したりお世話になっている、阪急塚口駅から
歩いて10分位の所にある酒屋「ワールド」さんです。
もし興味がおありでしたらご一報下さ~い(笑)

2005.11.20 01:27 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ハンモックキャリー、良いよー♪
バッグを見せた途端に自ら入るって事はまだないんだけど、
バッグを用意すると外にいけると覚えたみたいで、プチ興奮状態になります(笑)
底が無いバッグだから、最初は中でジタバタ落ち着かなかったり、安全ヒモ(カラーと繋ぐやつ)を噛んだりするかもしれないけど、
中でそんなに激しく動き回れるわけではないし、歩いてる時は、
ある意味不安定で揺れるから座らざるを得なくなるし、多分大丈夫じゃないかなー^^
底が無いから、抱っこスタイルが嫌いなワンちゃんだと難しいかもしれない。
似た姿勢になるから。

2005.11.20 01:35 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。