Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
法堂を過ぎて更に進むと、琵琶湖疏水の水路閣が姿を現します。
2007/9/25

実はワンコが入れるかだけは調べたものの、南禅寺がどんな雰囲気なのかとか
見どころは何なのか?などは全く調べてなかったharuka(;^ー^)ゞ
あとで知ったんだけど、ここ南禅寺は水路閣や紅葉の名所として、京都のお寺の
中でもわりと(かなり?)メジャーらしい・・・・

2007/9/25← 琵琶湖から京都の山々を通ってきてるお水。
・・・って言われても正直ピンとはこないけど、
古代ローマの水道橋をモデルにして建築したと
いう水路閣は、とってもステキでした


2007/9/25

2007/9/25

2007/9/25

2007/9/25

このあと更に歩いて周ってから、南禅寺を後にしました。
2007/9/25

歩くのは好きだけど、すぐに一服休憩したがるワタシ^_^;
でも今回は、ここまで1回も休憩せずにとにかくよく歩いた~~~(゜∇^*) ♪
一服したいなんて全く思わなかったのよね。
それくらい気持ち良かったのだ
2007/9/25さすがのじじちゃんも心地良い疲労感に襲われ、
カンナさんもずっと歩き通しだったので、哲学の
道沿いにある「Cafe Terrazza」でしばし休憩
ワンコはテラスのみOK、お水とおやつの
サービスがあります。


2007/9/25ワタシはカフェラテを、じじちゃんはベルギーの
ホワイトビールをチョイス
鼻の下に泡つけてるのは、カメラを意識した
じじちゃんの悪戯ε-(^。^;)


カンナさんはテーブル下でイイ子にしてたんだけど、とりあえず一息つけたし
写真でも撮ろうと思ってカメラを向けたら、見事にこっちを向かない
2007/9/25

名前を呼んでも、左向き右を向き・・・・・。
ちなみにカンナが見てるほうには、何もないし誰も居ません

ようやく撮れた写真は、↓ これ1枚。
笑顔ないし(;一_一)
2007/9/25

するとじじちゃんが、「僕が撮ろうか?」。
ムリムリ~っと思いながらカメラを渡したら、、、、

満面の笑顔だし!
なんで?!
2007/9/25

ワタシに勝ったと言わんばかりに、カンナさんの写真を撮りまくったじじちゃん
でした"(ノ_・、)"
2007/9/25

これだけたっくさん歩いてゆっくりお茶したにも関わらず、Cafeを出た時点で
まだお昼(*^。^*)
たまにはこうして朝から出掛けるのも良いモンだなぁ~

今まで混んでるからイヤ~っと敬遠してたけど、紅葉のシーズンになったら
また来ようかな♪
南禅寺、おススメですよん
2007.09.25 20:53 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(6) |

南禅寺☆
紅葉のシーズンに行きました。
とても綺麗でしたよぉ~♪
この水路閣はドラマ「黒革の手帖」のロケ地にもなったと思います。
harukaちゃんが歩いている所を米倉涼子も歩いたはず~(笑)

カンナちゃん、パリエロのスマイルわんぴーがとても似合ってますね♡”

2007.09.26 22:10 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

朝早くからのお出かけ、とっても気持ち良さそー(^o^)
フットワーク軽く、いつもいろんな所にお出かけしてる
harukaさんとじじちゃん、うらやましーわぁ!!
カンナちゃんの満面の笑顔、可愛いーv-238
嬉しそうなじじちゃんが目に浮かびますー(笑)
それにしても、なんでじじちゃんにだけ笑顔だったか、
ぜひカンナちゃんに教えて欲しいわー!!!

その後、harukaさんの体調は良くなりましたかー?
無理しないで、お大事にね☆

2007.09.27 03:30 URL | happy #77xK3oXs [ 編集 ]

はじめまして。
私も黒プー女の子8ヶ月と暮らしています。
うちの子がカンナちゃんに似てる気がして
思わずコメントいれちゃいました!
スマイルワンピ黄色、カンナちゃんかわいいですね!うちもおソロです。
うれしくなりました!
又遊びにこさせてくださいね。

2007.09.28 11:04 URL | さくらママ #- [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

米倉涼子さんの松本清張3部作、全部見たけれど、ここのシーンありましたっけ?^_^;
水路閣を全く知らずに見てたので、ここを歩いてても全然ピンと
こなかった・・・(≧ω≦)
知ってて見てたら、ちょっと楽しかったのにな。

ちゃちゃさん、南禅寺行かれたんですね~!
ワタシも今年行ってみようかな♪

2007.09.28 22:28 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>happyさん

ほんのちょっとしか寝ずに行ったので、正直起きるのは辛かったけど、着いたらそんな
思いはすっかり忘れ、、、(笑)
とっても気持ち良かったです!
なんだかきも~~ち涼しくなった事もあり、待ってました!とばかりに、毎週毎週
出掛けまくってます(;^ー^)ゞ
最近週末の公園に行ってないわぁ~。

体調は毎月の事なので慣れっこです、大丈夫。
心配して下さってありがとうございます♪

追伸:・・・ってか、なんだか最近ハピママさんにお会いしてないような、、、、^_^;
それだけ公園に行ってないって事ですねε-(^。^;)

2007.09.28 22:32 URL | haruka→happyさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>さくらママさんへ

初めまして♪
カキコ、ありがとうございま~す♪(v^O^v)♪

私よりも先にじじちゃん(旦那さま)がさくらママさんからのコメントに
気が付いて即さくらママさんのブログを拝見♪
じじちゃん曰く、「カンナさんにすっご~~く似てる」(笑)
私もさきほど拝見しましたが、ほんと目や鼻が似てる~(*^。^*)
でも、さくらちゃんの方がずっとずっとおしゃれさんですが^_^;
カンナが8ヶ月位の時は、成長して無駄になるのが怖くて、3着位の服で着たきり状態
でしたから・・・・ε-(^。^;)

私は東京生まれ東京育ちなので、可愛いさくらちゃんと都内のあちこちにお出掛けしてる
さくらママが羨ましいデス(。^^。)
私もカンナと行きたいところ、あちこちあるんですけどね~。
またぜひぜひ遊びにいらして下さいね♪
私もさくらちゃんの成長を楽しく読ませていただきま~す!

2007.09.28 22:38 URL | haruka→さくらママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
