Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
滋賀の朽木方面にドライブに行ってきました
今回のじじちゃんプラン(我が家では、外食&お出掛け計画は全てじじちゃんに
お任せ)は、燻製料理を食べる事・牧場に行く事・熊川宿散策をする事、
です♪

*最初の記事投稿では、「薬業が盛んな日野のまちなみ散策」と書いたんですが、
その後じじちゃんチェックにより、散策した場所は日野ではなく「若狭の熊川宿」
と判明(;^ー^)ゞ 
訂正しました。

2007/9/20まずは高島にある「燻製工房PARADISO」へ。
”周りは鯖寿司のお店と田んぼだらけ” ってな
所にぽっつーんとある小さな小さなレストラン。


ワンコ連れはテラスのみOK。
実質2組分しか席がないんだけど、運良く空いててラッキー
2007/9/20

椅子に座らせる事は出来るけど、ちょうどカンナさんがテーブルに手を掛けた時に
お店の方がテラスにいらして、優しく、でもはっきりと「それは止めよ~ね~」
っとカンナの手を注意して下さったんです。
「ゴメンなさい」っとすぐに手を下ろさせたんだけど、とっても優しいながらも
きっぱりとした口調に、じじちゃんとニッコリ
ワンコOKだけどマナーに厳しいお店だと、ここなら安心して来れるわって
思えるから嬉しいですよね♪
「もう来ないで」なんて思われないように、躾もうちょっとしっかり入れなきゃ
だわ(;^ー^)ゞ

2007/9/20他にワンコ連れは来ず、の~んびり食事。
肝心の味はなかなか
しいて言えば、お値段が・・・・・・・^_^;
まっ、味はGoodだったので良しとしますかねー
って感じかな(゜∇^*) ♪

ちなみにこの辺りは鯖街道と呼ばれ、鯖寿司屋さんがたくさんあるんですが、
PARADISOの隣にある「栃生梅竹(とちううめたけ)」というお店の押し寿司は
特に美味しいと評判らしい・・・。
帰り際にちょっと、、、、いや、かな~~りそっちにも惹かれた満腹haruka家
でした(汗)

人間が楽しんだ後は、カンナさんタイム♪
って事で、若狭地方の宿場町「熊川宿」の町並み散策♪っと車で向かったの
ですが、、、

着いて車を降りた途端に、ポツ・・・ポツポツ・・・ザーッ!
まるでバケツをひっくり返したような土砂降りで、撮った写真は試し撮り
2枚のみ(涙)
2007/9/20        2007/9/20






もともと小さい町なのでそんなに歩く所はないんだけど、どんなとこかと言えば
こんなトコ、です

今までずっと猛烈雨オンナはharukaだと思ってたけど、最近私じゃなくてそれは
カンナさんだって事が判明
だって、カンナさん留守番でじじちゃんと2人だけで出掛ける時は、予報が
イマイチでもいつもなんとかお天気持つのに、カンナ連れだと晴れの予報でも
雨が降るんだもん(;一_一)
毎回カンナさん中心に一生懸命計画を立ててるのに~
なんとかならないかね、雨オンナ(×_×;)

しばらーく車で待ってみたものの一向に止む気配がないので、仕方なくここは
諦めてもう一つの目的地「宝牧場」へ。
2007/9/20        2007/9/20






ものすごい数の牛!
かなり大きな牧場のようで乳搾り体験とか色々出来るらしかったけど、雨上がり
(こちらは一足先にざっと降ったらしい)で足場が悪かったし、カンナをずっと
ハンモックに入れておくのが可哀想&しんどかったので、さっと牛舎を見た後は
「しぼりたて工房」へ。 

店内には色んなモノが売られてるんだけど、我が家はもちろんクーラーボックス&
たくさんの保冷剤を持参して、牛乳・プリン・ケーキをテイクアウト&アイスを
その場で頂き~
(写真はないんだけど後日談:ケーキははイマイチ、プリンは超美味しかった
です

ここのアイスもあっさりしててなかなかのお味♪

・・・っと、じじちゃんがカンナさんにあげるフリをしてからかってたら、、、
2007/9/20


カンナさん、マジで食べちゃってるし!!!
2007/9/20

怒る前に写真撮ってる私も私だけど、じじちゃんったら、そんな事したら
パクつくの当たり前じゃんヾ(^ー^;)
ほんのちょこっとだけど食べさせちゃった甘々じじちゃんでした

帰りのもの凄い渋滞さえなければ、また行きたいなぁ~って思えるプチ遠出
でした♪

当人は終始ゴキゲンだったけど、「雨オンナ」なんとかしておくれ~
2007/9/20

2007.09.20 15:10 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
