Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
一時期朝晩は寒いくらいにまで秋めいたのに、ここ数日は再びの猛暑
今年も秋は短いのかなぁ~・・・。

猛烈に暑かった日、カンナさんを連れて洞川温泉に行ってきました。
2007/9/18        2007/9/18





キレイな川が流れてて、ちょっとしたハイキングコースがあって、なかなかの
迫力のつり橋があって、、、、
(結婚前に鍾乳洞&つり橋には、じじちゃんと来た事アリ)

ゆったりのんびり歩いて回るにはイイ所なんだけど、なにしろ暑くて暑くて
そんな優雅に癒しを体感出来る状況ではとてもなく・・・、着いて間もなく体を
冷やしに鍾乳洞に向かったのでした

って言っても、その鍾乳洞に行くには、かな~りキッツイ段数の石段を、
汗だく&ゼーゼー言いながら登っていかなければならないんだけど(´-` )

今回行ったのは面不動鍾乳洞
2007/9/18


入り口手前で、すでにヒ~ンヤリ(*^。^*)
カンナさんもキャリーに入ってて暑そうだったけど、ここではニコニコ笑顔に
2007/9/18


ペットは入り口までは歩かせる事ができ、中はキャリーがあれば入る事が
出来ます。
2007/9/18


ここは規模が小さいし、この日はすっごく暑かったから、あっという間の鍾乳洞を
出るまでに汗が引ききらず、出口ちょい手前でしばらく涼んだharuka家。
人が多かったから長居は出来なかったけど、そうでなかったらもう少し休んで
いたかった・・・・(゜∇^*) ♪
2007/9/18


入洞券を扱ってるお茶屋さんのわらび餅が美味しいって聞いてたんだけど、
この日はすでに売り切れ(≧ω≦)
まだ日があるうちだったのに売り切れだなんて、よっぽど美味なのかしらねー?
次に来た時は、絶対に食べるぞ!
2007/9/18


2007/9/18
結構ヘビーな石段を、またまた汗をかきかき
降りたあとは、もちろんお風呂に直行
カンナさんが居るのでじじちゃんと交代で入浴
せっかくの源泉掛け流しだし、内湯は入らず
外湯だけに長く浸かったけど、、、、



しつこいようだけど、この日はとにかく超混み!。・"(>0<)"・。
体を洗うのにもマッパ状態でしばらく並んだし、外湯も狭々ゆったり気分はまるで
なし

お茶屋の方曰く「平日は貸しきり状態で、最後まで誰も入ってこなかったって
事も珍しくない」んだとか(笑)
今度はもうちょっと涼しい平日に、じじちゃんにお休み取ってもらって来よう。

お風呂でさっぱり汗を流した後は、前もって電話予約を入れておいた胡麻豆腐の
美味しいお茶屋さんへ
2007/9/18


カンナさんがNGだったら、飲み物をテイクアウトして車の中で・・・って思って
たんだけど、お店の方が「どうぞ」と言って下さったので、カンナさん膝抱っこで
テラス席でじじちゃんとマッタリ

美味しい水を使ったコーヒーとわらび餅をオーダーしたら、冷たいカルピスと
キビ団子をサービスして頂いちゃいました

お店のおじいちゃんと雑談をしているうちに、気付けば人がぐんと減り、夕日が
キレイな時間に
ロケーションが良くなくて夕焼け写真は撮れなかったんだけど、最後の最後に
やっとゆったりポワ~ッと過ごす事が出来たのでした(o^-^o)
2007/9/18

2007.09.18 14:10 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
