Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2007/9/11今までずっと、「美味しいんだ♪」と聞かされる
のみだったあまご料理屋さんに、先日やっと
やっと連れて行って貰う事が出来ました

足掛け何年だ?!ε-(^。^;)ふぅ

” 本当にこんな所にお店があるの? ” ” 夜来るのは勇気いるわ・・・
” 大雨が降ったら絶対にヤバいよね?! ” っと思っちゃうような山道を行った
場所にある、「一の坂」。(お店の皆さん、ゴメンなさい^_^;)
あまご料理の他、イノシシ鍋も有名なお店です。
(サムネイルは全て、クリックすると大きいサイズで見る事が出来ます)
2007/9/11        2007/9/11






部屋は全て離れになっているので、ゆっくり家族だけで頂く事が出来ます。
すぐ横には川が流れていて、当然このお店の他にはなぁ~んにもないし、
マイナスイオンたっぷりで癒されるわぁ
(聞こえてくるのは、川の音・ひぐらしやあぶら蝉の声・ときど~き電車の音)

今回は、ここからじじちゃんの実家が近い事もあり、義父母とお店で待ち合わせ。
一緒にお料理を頂きました。

↓もちろん、この方も一緒。
2007/9/11

一の坂はペットOKと謳っている訳ではありません。
が、お店の方のご好意で同伴する事が出来ました

最初はケージに入れてお店入り口の土間隅に置かせてもらってたんだけど、
これまたお店の方のご好意(ここじゃぁ寂しかろう)で部屋奥のデッキに繋いで
おく事に

カンナさんももちろん嬉しそうだけど、じじちゃん&義父母の方が数倍嬉しそう
だったわヾ(^ー^;)

肝心のお料理は?というと、、、

左:あまごの甘露煮&南蛮漬け        右:いわなの刺身
2007/9/11        2007/9/11






左:あまごの塩焼き                右:あまごご飯
2007/9/11        2007/9/11






写真だと判らないかもしれないけど、とにかく凄いボリューム!
じじちゃん家族はここに何度か来た事があるらしく、「ご飯は幾つかテイクアウト
しようね」っと食べる前から言ってたんだけど、ホント正解^_^;
(写真は義父の炊き込みご飯)

これだけの量でお値段は3,000~4,000円。
味も良いし、プラスαの癒しもつくし、そりゃあ繁盛するわけだわ・・・(*^。^*)

みんなお腹いっぱい食べてすぐには動けず
男性陣はお酒も入って、暫くみんなでゴロゴロ~♪
カンナさんもあまごをちょこっと貰えて満足気
2007/9/11


少ししてお腹が落ち着いたところで、ほど近い青山高原に寄り道
とってもイイお天気で暑かったけど、ここは別世界(*^_^*)
風がと~~~っても気持ち良くて涼しい~~

↓左の写真の中央~左奥に見えているのは伊勢湾
2007/9/11        2007/9/11





実家に居た頃は高原にはしょっちゅう遊びに行ってたけど、関西は少ない
ものねー。
キチョーな場所だわ。
(・・・とは言っても、別荘は寂れてて ”ステキ♪” とは言い難いトコ
だったけど(;^ー^)ゞ)

2007/9/11

その後、せっかく実家の近くまで来たんだし・・
って事で、義父母が趣味でやっている畑に寄って
野菜をたくさん収穫



同じ地区に何枚か畑を借りているんだけど、
趣味とは言えないほど本格的な広さ・種類・なのだ。
それになんといっても、安心&安全なのがイイよね♪

ナス・ピーマン・きゅうり・トマト・しそ・バジル・かぼちゃ・ゴーヤなどなど、
写真撮り忘れちゃったけど、今回もたっくさん頂いちゃいました

普段嗅がない匂いに、カンナさんもテンション高め
大満足な1日でした(o^-^o)V ☆
2007/9/11

2007.09.11 11:16 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

お休み中、旅行やお食事会などなど楽しんでたんですねぇ~♪
カンナちゃんやグルメのお写真が見れなくて淋しかったよん。

我が家はなずなを迎え、とても賑やかになりました。
忘れてしまった子育てに奮闘中です^^;

「あまご」って「ヤマメ」の事?

2007.09.11 20:39 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

突然ブログに伺わなくなってゴメンなさいでした。

なずなちゃんが家族に加わってて、ホント~~にびっくりしました(笑)
いいですね~♪楽しいでしょうね~♪多頭飼い♪
うちはしばらく実現出来そうにないので、ちゃちゃさんのブログで「気分」だけ味わせて
頂こうと思います^_^;

私は全く無知なのですが、じじちゃん曰く「あまご」と「やまめ」は別物だそうです。

2007.09.13 12:53 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
