Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
随分と端折っちゃってる旅行記ですが、今回で最後デス^_^;
今日はじじちゃんも私もとっても気に入った温泉と最終日に寄った浦富をアップ♪

今回の旅行では、めちゃめちゃ気に入る温泉にはなかなか巡り会えなかったん
だけど、後半に行った出雲湯村温泉はサイコーのお湯でした
2007/5/11

↑左側が出雲湯村温泉、右側は湯の上館という旅館。
私達は宿泊はしてないんだけど、聞いた話だとお風呂無し・2食付の宿らしい。
お風呂はお向かいの元湯へどうぞって事なのね。

温泉のすぐ裏は川になってるんだけど、この辺りは東北のように山深くて静かで
とってものどかな場所でした。
2007/5/11

オープンまで時間があったので、じじちゃんとカンナさんはお散歩したり、
駆けっこしたり
2007/5/11

ちゃんと車の往来は気をつけてたんですけどね、念のため(;^ー^)ゞ
なんも通らんのですわ、全く。
通る人と言えば、旅館に宿泊している人と、そのお隣の家のお婆ちゃん位(笑)
2007/5/11


ここの温泉場はとってもシンプル。
小さな脱衣所と内湯1つ&小さな露天1つがあるだけ。
(1番風呂だったので、露天にはまだ湯を張ってなくて入れなかった^_^;)
んでもって、ものすご~~~~くキレイなんですよ。
とてもリニュから6年も経ってるとは思えないくらい、まるで今年リニュしたかの
ようなキレイさ。

それになんと言ってもお湯がイイ~
無色透明無味無臭(飲用可の温泉デス)なんだけど、ちょっと熱めで気持ちよく、
お肌ツルッツル
ここはちょっと遠いけど、何度でも行きたいな♪って思うお湯でした(*^。^*)

harukaがお風呂から上がると、じじちゃん&カンナさんは川を眺めながら牛乳を
グビグビ
お風呂上りのビン牛乳って美味しいよね~♪
(カンナもちょぴっと飲んだらしい・・・・・^_^;)
じじちゃんは宿に泊まっている人や地元の人達から、カンナに対する黄色い声を
い~~っぱい聞けて、超幸せだったそうな
2007/5/11


お昼近くまで過ごした後は、お蕎麦を食べに出雲へGO!
前もってpoomamaさん宅で美味しいお蕎麦屋さんを教えて頂いてたんだけど、
そこは移転していて、しかもお休みだった・・・・・(涙)

2007/5/11とっても美味しいと聞いていたので残念!
仕方なく・・・・といってはなんだけど^_^;、
ちょこっとリサーチして、他のお蕎麦屋さんに
行きました。
割りと有名らしい上田そば店。

私とじじちゃんの感想。
「フツーだけど、出石より美味しいね」(笑)

**********

超話は飛んで、最終日の夕方のこと(;^ー^)ゞ

最終日の夕方に、お気に入りの鳥取県浦富(うらどめ)海岸に立ち寄りました。
この漁港は小さいし、近くには鳥取砂丘など有名な観光地があるためマイナー
なんですが、静かで綺麗でとっても気に入っている土地なんです
ここには周辺の島を巡る遊覧船が出ているんですが、内容が充実しているわりに
値段は安いし、なかなかおススメですよん♪
残念ながら私達は、この日は強風のため欠航してて乗れませんでしたが・・・。

ここで綺麗な夕日を見て、地の物を頂いて深夜に自宅に帰ろうと決めて、
車を停めてテクテク防波堤の方へ。
ところが、途中立ち入り禁止の頑丈なゲートがあって、先の方へは行けない・・・。

でもでもね、一番先端の方には釣りをしている人やウォーキングをしている
お爺ちゃんや、夕日目的のカップルさんなどなど、結構な人が。

じじちゃんとオタオタしてたら、地元のお爺さんが近づいてきて
「構へん構へん♪わしらはこうやって行くんじゃ」
と、ゲートの端っこに掴まってくるっと向こう側へ渡っていった・・・・。

写真ないんですけどね、ゲートの。
お爺さんが渡った端っこは、両側とも下は海。
地面がないんです。

じじちゃんは怖くて渡れず。
私には「危ないから絶対に止めなさい」と忠告(笑)
結局2人ともフツーに柵をよじ登り向こう側へと渡ったのでした。

夕日と言えば、本当は島根県内の方が有名なんだけど、今回は日程の都合上
ガマン
(haruka家が島根にいた時は、ずっとお天気が悪かったのだ・・・)
2007/5/11

でも、なかなか綺麗でした♪
漁火なんかも見えて

結構お魚が釣れるようで、あちこちのクーラーボックスの中が気になって仕方ない
カンナさん
2007/5/11


写真中央~右側一帯が浦富。
とっても小さくて静かな集落です。
2007/5/11

遊覧船は、左側の海の辺りを通って島々を巡っていきます。

2007/5/11

2007/5/11


カンナさんのご飯の都合上、今回の旅はあんまり長くは出来なかったけど、
このあと地元の料理屋さんで美味しい地魚などを頂いて、深夜自宅に帰ったの
でした

ってなワケで、飛び飛び旅行記はおしまいでっす
2007/5/11

2007.05.11 23:52 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |

これぞ旅~!って感じでカンナちゃんもじじちゃんも楽しそう♪
もちろんharukaちゃんもですよねぇ~(*^ー゚)v
宮島は子供の頃、毎年夏休みに行ってました。
だから懐かしい♪
次回はぜひぜひ九州へ!
温泉もありますよぉ~~

2007.05.12 21:25 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

出雲湯村温泉、私も行ったことあります♪
リニューアルとかされちゃうと、
こぎれいになったけど泉質が落ちたりしがちなんだけど、
ココはいいお湯でした!

ちなみに川沿いに野湯があったのにお気づきでしたか?
もちろん囲いや脱衣所がなく、道路から丸見えだから勇気はいるけどかなりイイ感じです(笑)。

島根は隠れた温泉天国だと私は思ってます!
特に千原温泉がイチオシです。
日本全国130湯ほど入ってますが、千原温泉は3本の指に入るくらいよかったかも・・・。
すごくぬる湯なので、寒い時期はきついかもしれませんが。

そのほかも小屋原温泉に、温泉津温泉の元湯泉薬湯、小浜温泉の共同浴場・・・どれも最高☆
あ~また行きたい!!!

2007.05.14 12:54 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

私もじじちゃんも、車中泊旅行の気楽さといい加減さが大好きなんです(笑)
とっても楽しい旅行になりました!

実は今回の旅行、九州を回るか山陰を回るか、じじちゃんとものすご~~~~~く
悩んだんです。
で、もし九州を回ることに決めたら、連休中だけどダメもとでちゃちゃさんに
「近くに行くんですが・・・・・」ってご連絡しようと勝手に決めてたんです(;^ー^)ゞ
残念ながら今回は日程の関係で山陰になったんですが。

九州の温泉も良いですよね~~~♪

2007.05.15 02:29 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>aikoさん

コメ読み後、第一声は「さすがaikoさん!スゴイ!!!」 byじじちゃん

(笑)

小浜温泉の共同浴場?!
し、知らないわ~ε-(^。^;)ふぅ

共同浴場・・・・、aikoさん好きそう(笑)
出雲湯村温泉の野湯、気付いてましたよん♪

お湯らしきものは張られてたけど、あれって温泉だったのかなぁ~。
ここのお湯ってプチ熱めじゃないですか。
でも外気温は結構低いにも関わらず、まったく湯気が立ってなかったんです。
そういうもん?(笑)
もちろん私は入りませんでした。
だってだって、集落中から丸見え!って感じなんだもん!(≧ω≦)
(感じっていうか、あれは丸見え(爆))

いつかベイビーちゃん連れて、温泉行きましょう♪

2007.05.15 02:34 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
