Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
とっても楽しくお世話になった風ちゃんファミリーに別れを告げたharuka家。
さて、これからどこ行くかいな?と、じじちゃんと延々悩む・・・。
ホントは山口に行きたい。
でも山口まで行っちゃうと、ホントにいつ自宅に帰るのやらって感じで、
カンナさんのご飯のことがかなり心配・・・
(クーラーボックスを万全の状態にして、ローフードを持ってきていたため)

悩んだ挙句、結局今回は山口は諦め、広島市内から真っすぐ上に向かって
(島根方面)行く事に。

いつもの車中泊旅行だと1日に500km位走る事もあるんだけど、何せカンナさんが
一緒なので、途中マメに休憩

2007/5/8そんな中、ふらりと寄った「道の駅 舞ロード
I.C千代田」。
ここで思わぬ予定変更に・・・。
じじちゃんは、初めての人とでも気軽に話せる
達人♪

すぐに誰とでも仲良しになれちゃうのだ。
相手がおじさんでもおじーさんでも、強烈な
オバちゃんでも(笑)

で、ここ千代田の館長さん&売店のおばさんと超仲良くなり、温泉と夕食の
情報をGET
この日の晩は田原温泉に浸かるつもりだったんだけど、そこよりも養老温泉の方が
湯もイイし遅くまでやっている
それに近くに地の物を美味しく食べさせてくれるお店もある。
さらになんといっても、この道の駅のお手洗いが超キレイ~
(↑これ、車中泊旅行者にとっては最も重要!)
更にさらに、すぐそばにセブンイレブンがある~♪

・・・ってなワケで、今晩の寝床は千代田、お風呂は養老温泉に決定(*^。^*)
養老温泉も夕食も写真は無いんだけど、超年季の入ったオンボロ宿ながらも
女主人は超イイ人
お風呂はまあまあ・・・^_^;
夕食を頂いたお店では、「こじょうから(鯖の子の塩漬けで酢に付けて食べる)」
など珍しいモノ&美味しいモノを頂いて、この日はグッスリ爆睡したのでした

2007/5/8ちなみに車中泊の様子はこんな感じ(゜∇^*)♪
後部座席をフラットにして敷布団を敷き、普段
使いのMY枕&あったかボア毛布で寝るの
です~
寝返りをうてる位の広さはあって、カンナと
寝ても余裕なのだ♪
(私はキャリーに入れようって言ったんだけど、


じじちゃんが一緒に寝ると言って聞かなかった^_^;
じじちゃんはカンナさんに甘々(笑))

翌朝、千代田で顔だけ洗ってスッピン状態で、田原温泉へ
2007/5/8        2007/5/8






ここは、閉鎖になった小学校の建物をそのまま利用した温泉。
ここも源泉掛け流しではなく加温しているので、いたってフツーのお風呂^_^;
この地方では、結構有名らしいんだけどね。
入ってすぐに「こんなもんか」って悟って、ささっと温まって出ようと思って
たんだけど、地元のお婆ちゃん&遠方から来ていたおばさんに思いっきり
捕まってしまい、内湯&露天に延々1時間浸かるハメに・・・・
じじちゃんと待ち合わせてた休憩所で、しばらく動けなかったわ(涙)

前日の晩から降り続いていた雨が、お風呂を出る頃には止んでいたため、
カンナさんのプチ散歩タイム♪
2007/5/8

雨のせいで夜散歩も朝イチ散歩も出来てなかったので、ちょいとドロドロに
なっちゃったけど、お嬢ちゃんは超ゴキゲンなのでした
2007/5/8


ここで広島とはサヨナラ
2007/5/8いよいよ「イイ所」と評判の島根県に突入
昼食はとんかつ屋さんの「ケンボロー」へ。 
私はヒレカツ定食を、じじちゃんはロース肉の
芯の柔らかい部分だけを使ったケンボローカツ
定食をオーダー


ここでじじちゃん、テーブルの隅に置いてあった、お店のアンケートを発見!
読めば、「アンケートに協力した人の中から、毎月1組様をケンボローにご招待」と
ある。
じじちゃんマジで当てる気満々に、最初~最後までびっっっしりとアンケートを
記入したのでした(≧ω≦)

じじちゃん、当たるわけないやん!
当たったとしても、こんなトコまでわざわざとんかつのために来れないやん!
まったくアホやねぇ~ε-(^。^;)

・・・・続く。
2007.05.08 23:21 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
