Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2007/5/7翌朝ちょっぴり早起きして、すぐ近くのおっきな
公園へ
おぉー!デッカ~~イ!!
なにより歩いて行けるのがイイよね♪
カンナさんが毎日行ってる公園は、広さはもっと

あるけど、歩いてはちと無理だもんねε-(^。^;)

カンナさん、ショートリードに代えて早速風ちゃんと駆けっこ
2007/5/7

2007/5/7

2007/5/7めちゃめちゃ快晴だったので、ちょっと走った
だけでふたりともゼーゼー
賢い風ちゃんは、すぐに日陰で休憩。
一方お馬鹿ちゃんなカンナは、「日陰で休む」
っていう知恵を持っていない(;一_一)



いつもの公園でも、ママの影に入るとか木の下に移動するとか、みんな賢いのに
カンナさんはダメなんだよねぇー

2007/5/7さてさて暫くすると、風ちゃんのお友達、
黒プーのアンジェラちゃんとレトリーバー系の
アポロちゃん登場(*^_^*)

まさか黒プーちゃんに会えるとは思って
なかったので、嬉しい~~♪

2007/5/7

カンナさんとアンジェラちゃんが駆けっこしている間、同居犬のアポロちゃんは
何をしていたかというと、poomamaさんのお散歩バッグを咥えて遠くへ逃走(笑)
(目いっぱいズームで寄って撮った写真。めちゃめちゃ遠いです)
2007/5/7

暫くママやパパが追い掛けてたけど、かわし方がとっても上手なアポロちゃん
器用にあっちへこっちへ行っとりました(゚∇^d)!

2007/5/7お散歩から帰宅後、いよいよ観光地宮島に向けて
出発
途中少し道が混んだものの、なんとか並ばずに
車も停められて、フェリーにもすんなり
乗ることが出来ました


風ちゃんはとっても大人しくハンモックに入ってるのに、、、
2007/5/7

カンナさんは人の多さと風の強さに、
2007/5/7

ちょっぴりソワソワ^_^;
2007/5/7


2007/5/7

10分ほどで宮島に到着。
桟橋を渡ると、鹿さんが大勢でお出迎え
風ちゃん、度胸あるねー!



2007/5/7カンナさんもこの後キャリーから出て鹿のそばを
テクテク。
私は見なかったんだけど、カンナさん、鹿に
襲われそうになったらしい・・・(≧ω≦)
奈良の鹿ほど強気じゃないけど、やっぱり油断は
しちゃダメね



2007/5/7

フェリーを降りてから、しばら~~く歩くと
有名な厳島神社&大鳥居に到着。




2007/5/7朝、poomamaさんが作ってくれた朝食をしっかり
食べたくせに、神社に着く頃にはもうお腹が
グーグー^_^;
磯の香りに惹かれて、焼き牡蠣を
頂いちゃいました


2007/5/7

しかも一度食べ始めたら、益々腹ペコに
予めパパさんが予約しておいてくれた
「焼き穴子弁当」もこの場で頂く~♪
うんめぇ~~~

人間達が美味しいお弁当を堪能している間、ワンズは私達からビミョーに離れた
前の柱に拘束。
2007/5/7

大人しくしてそうに見えて、実は時々キュンキュン言ってたのよね・・・(;一_一)
イイ匂いがあっちこっちからするし、人は多いし、落ち着いて居られなかった
みたい。
やっぱりもっとしっかり躾入れなきゃダメね~。

ちなみに、人通りが激しくて結構ワンズに声を掛けられたんだけど、やっぱり何度
言われても慣れないわ、黄色い声援・・・・(;^ー^)ゞ
(じじちゃんは私みたいに捻くれてないので、黄色い声は素直に”超”嬉しい
らしい・・・(笑))

食事が終わってからも、「フツー」が嫌いなharuka家は、参拝もせずロープウェイ
にも乗らず、島の目抜き通りをひたすら歩き&ちょこっと食べ
(haruka家単独観光だったら、絶対に全く違った観光をしていたに違いない^_^;)

↓poomamaさんおススメの、「揚げもみじ」。
普通のお饅頭ってあんまり好きじゃないんだけど、これは超美味しかった~~~
2007/5/7        2007/5/7





じじちゃんはあんこ、私はクリームをオーダーしたんだけど、2人の感想、
「絶対にクリームの方が美味しい」(笑)
姉妹店にはチーズっていうのもありました。
もし行かれた際には、ぜひぜひ~♪

↓揚げもみじの店内にて。
2007/5/7

じじちゃんってば、ずらっと並んだオミヤ街にプチ興奮ε-(^。^;)
ちょっとフツーの人と違う変わり者じじちゃんは、カンナに変なことさせて
喜んだり、変なネーミングのオミヤに1人ウケたり
2007/5/7

2007/5/7

超楽しかったようで、何より^_^;
風ちゃんファミリーは、ちょっぴり引いてたゾ(笑)
2007/5/7

2007/5/7

そんなこんなで、とっても楽しい宮島観光でした

この後一旦poomamaさん宅に戻って休憩したあと、アテのない&いつ帰るかも未定の
車中泊旅行へと旅立つのでした。

風ママさん&パパさん&風ちゃん、ホントにお世話になりました
とぉ~~っても楽しかったです♪
ありがと~~~~~~

2007/5/7
さぁ~て、広島市内を走る路面電車を眺めつつ、
haruka家は山口を目指す・・・・つもりだったんだけど
色々あってこの日は広島県内の道の駅&温泉へ

続く・・・。
2007.05.07 11:40 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

楽しそうですね~美味しそうですね~(b^ー゜)
「揚げもみじ」!気になる~v-10
実は私も「お土産」コーナーはいつも興奮します(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
で、こっそり自分にお土産買いますv-221
素敵な旅で本当にうらやましいです!
ところで車中泊はカンナちゃんも平気ですか?

2007.05.11 20:51 URL | もちママ #- [ 編集 ]


>もちママさん

揚げもみじは絶対にぜぇ~~ったいにおススメです!!!
めちゃめちゃ美味しいんです~~~(゜∇^*) ♪
でも、多分ここにしかないと思われ・・・・・。
いつか行かれる事があったらぜひぜひに♪

今回が初めての車中泊だったカンナさん。
食事の事とおトイレの事が心配だったんですが、結果的には全く問題ありませんでした。

食事は保冷材をさくさん詰めた大きなクーラーボックスに数日分を入れ、念のために非常用の缶詰も2つ位持っていきました。
今回は1泊目が友人宅で冷凍庫を拝借したため、ローフードも予定よりは長く持ってくれました。

おトイレは、元々カンナは夜一旦寝たら朝までしないので、寝る前にさせて朝イチで
させればこれまた問題なかったです。
普段から一緒に寝ちゃってたので、車でもほぼ同じ状況で、めちゃめちゃ偉そうに
寛いでいたカンナです^_^;

あとはお風呂に入るときとか食事の時に、車に置きっぱにはしない事。
(盗難などの被害がよくあるようなので)
我が家は交互にお風呂に入ったりしてました。
きっと、もちちゃんとも想像するよりも楽チンに車中泊が出来ちゃうと思いますよ♪
私はおススメです(*^。^*)

2007.05.12 00:28 URL | haruka→もちママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
