Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
本当は数週間前に行くはずだった、アイピー家とのBIS
harukaが体調を崩してしまったため延期となり、やっとこの週末に行く事が
出来ました

・・・とその前に、、、

お昼過ぎにアイピー家に行ってカンナとpianoっちを玄関付近に放置(お留守番)
して、まずはお昼ご飯を食べにお蕎麦屋さんへ
(ピーちゃん、初めての他犬とのお留守番だったけど、ふたりとも怪我し合う事
無くイイ子にしてたもよう♪)

み~んなお腹ペコペコだったから、食べるのが早いのなんのって(笑)
じじちゃん&マコピョンは、磯自慢(日本酒)もオーダー
2007/4/23        2007/4/23
食事のあと地下のお酒を物色して、晩にBISで呑むワインを購入して一旦帰宅
今にも降りそうなお天気だったので、ピーカン連れて急いで「筋トレ公園」へ
2007/4/23

じじちゃんは駆けっこをしだしてすぐに汗がキラ~ン
2007/4/23

カンナさんも最初は元気いっぱいだったけど、結構暑かったからかまもなく
バテる(笑)
2007/4/23

メチャメチャハイテンションでお互い挑発しあって、、、
2007/4/23

・・・バトったのは、わずか数分
2007/4/23

すぐにヘトヘト~
2007/4/23

pianoっちは、午前中にマコピョンのテニス観戦に行っていた為、カンナさんよりも
もっともっとお疲れ^_^;
勢いよくボールを追って駆け下りたものの、、、、、
2007/4/23

上まではボールを持ってこず(笑)
2007/4/23

ヒンヤリした草の上でボールをハムハム。
時には急坂で、下を向いた状態で転げ落ちようとするボールを必死に抑えて
ハムハム(爆)
2007/4/23

そんなに長い時間は居なかったけど、ふたりとも充分楽しんでくれたみたいだね
2007/4/23

2007/4/23


で、やっとお待ち兼ねのBIS
実はね、夕食のためにお昼は軽くしなくちゃいけなかったのに、み~~んな空腹に
負けてガッツリ定食を食べちゃった(;^ー^)ゞ
だからお腹があんまり空いてなくて、「こりゃ、色々は食べられないかな~」
なぁんて言いながらお店に入ったのだが。
結論から言えば、みんな「嘘つき」(笑)
バクバクガッツリ食べちゃいました

<キビナゴのエスカベッシュ バルサミコ風味>
2007/4/23

<朝採れ筍と生ハムソテー 温度卵添え>
2007/4/23

<自家製ソーセージと野菜の軽い煮込み>
2007/4/23

<漁港直送の黒鯛(チヌ)とアオリイカのカルパッチョ>
2007/4/23

<蛍イカと春菊のマスタード風味のペンネ>
食べるのに夢中で写真ナシ^_^;
<茶美豚のロースト オニオンソース スターアニス(八角)風味で>
2007/4/23

<デザートの盛り合わせ(チーズケーキ チョコアイス添え・ティラミス・
フランボワーズのシャーベット)>
2007/4/23


aikoさんは出産を約2ヵ月後に控えた妊婦さん
食事を取らないと胃酸過多になって辛いし、食べると胃が圧迫されてるためか
これまた辛い・・・・・と、今とってもデリケートな時期。
あんまり食べ過ぎるとあとが辛いって聞いていたんだけど、この日は調子が
良いのか昼も夜も食べる食べる(笑)
あとで具合が悪くなったりしないかなぁ~とハラハラドキドキで、何度も
aikoさんに「大丈夫?」「大丈夫?!」って聞いちゃった(゜∇^*) ♪

今回のBIS、正直ちょっと味がしょっぱかった・・・・。
haruka家(特にharuka)は、関東でも関西でも周りが引いちゃうくらい薄味
なんです^_^;
(そのせいで、じじちゃんももの凄く薄味な人に・・・)
冬と夏とでは味付け(塩分量)って変えるし、人間の舌も変わるからそのせい
かなぁ~とも思ったけど、aikoさんも同じ事言ってたから、きっとBIS側が
原因ね。
う~~ん、ちょっぴり残念。

アイピー家とのBISは、次回は多分「ベイビーちゃんを連れて」かな
その前に、来月はアンドレアに行かなくっちゃ

食いしん坊&お酒好き夫婦2組、しかも酒豪のダンナッチ2人(笑)
お酒の好みが似てるし、舌も似ている両家。
黒プー(ブログ)が縁でこんなお付き合いになるとはねー

このハイパー姫ふたりに感謝
2007/4/23

2007.04.23 21:39 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |

ブログの力って凄いですよね~私も始めた当初に比べると、ブログでお友達と会うことも出来たし嬉しいです(*´σー`)エヘヘ
プーちゃんの一番集まる時間帯に公園に行けないのが残念ですが、GWに期待してみようかな?(皆居ないか~??)
とても良い家族ぐるみのお付き合いで
またまた、憧れちゃいます~!!
相変わらずカンナちゃんの様には
程遠い・・・ビビリクレアです・・・(T-T)

2007.04.23 23:57 URL | クレママ #- [ 編集 ]

胃もたれ妊婦なんですが、せめてもの救いは「食べてるときは案外平気♪」なところです(笑)。
でも土曜日は前日から気をつけてて調子ばっちりだったので、
ぜんぜん平気やったよ!

それにしても、ピーカンバトル中のpianoの目がイッてて笑える~。
2匹とも走ってる姿は黒うさぎさんですね♪

pianoはharuka家にはすっかり慣れてたみたいで、
とっても楽しそうに遊んでたわ。

2007.04.24 13:24 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]


>クレママさん

お返事が遅くなってゴメンなさい^_^;

公園のお友達はみんなブログがきっかけではないんだけど、でも今ではたくさんの
お友達がブログやmixiをやっているし、ブログが縁でプライベートでも会うように
なったお友達も(*^_^*)
広いようで意外と狭いブログの世界(笑)
今ではなくてはならない存在になってます♪

そんな中でもアイピー家とは、特にオット同士が、グルメ&お酒ですっかり意気投合
しちゃってるから(゜∇^*) ♪

最近はクレアちゃんもお友達とイイ感じ!
とってもハッピーな感じがブログから伝わってきますよ~(*^。^*)

2007.04.27 08:50 URL | haruka→クレママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>aikoさん

お返事が遅くなってゴメンなさい。
この日はよく食べましたよね~(笑)
BIS帰りも具合が悪くならなかったようで、ホント良かった♪

公園で撮った写真、どれもピーちゃんかカンナの必ずどちらかの目が
イッちゃってたの(爆)
ちなみにじじちゃんは、その1コ上の、下からカンナっちが&上からピョ~~ンと
pianoっちがお互いめがけて駆け寄ってる写真がお気に入りだそうな(*^_^*)

連休が明けたら、平日のお天気の良い日にピーカンデーしましょう♪

2007.04.27 08:55 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
