Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
やっぱり大した事にはなりませんでした(;^ー^)ゞ
・・・というか、原因は判らずじまい。

先週、一睡も出来ないほどの右下腹部の激痛に襲われて近くの町医者→大病院へと
回り、色んな検査をしたんですが特に異常は認められず。

歩行が難しいほどのあまりの痛さに緊急入院を強く勧められたんだけど、
「入院して何をするのか」聞いたら、
「とりあえず痛みを抑えるくらいしかやる事が・・・・」
などと曖昧に言われて、
「一旦入院しちゃったら、もう医者にされるがまま。原因が判るまでずるずると
拘束され続けるだけなら帰ります」
と、絶対に信頼出来そうもないような若い優柔不断医師から逃れて、とりあえず
帰宅したんです。

で、帰宅後に知り合いの腕の良い先生に電話で相談後、再び昼間の病院に電話を
入れて、
「月曜日にもう一度診察&検査をして、その結果によっては入院します。
但し、今日診て下さった先生は絶対にイヤ。変えてください。」
という事に。

当初からこの痛みは卵巣脳腫か?盲腸か?結石か?って言われてたんだけど、
結局今日の検査でも数値の異常は認められず、先生の想像では
「尿管結石か大腸けいしつ炎でしょう。でも痛みの酷さからいくと結石かなぁ~。
様子を見て、また次回激痛が襲ってきたらその時に改めて検査をしてみましょう」
と言われました。

またいつかあの激痛が襲ってくるのを待つんかい?!って思ったらゾッとするけど
検査しても異常が表れないんだから仕方ないよね~

「もの凄い痛みがあったんだから、どこも悪くないわけはないんだけどね」
と医者は言ってたけど・・・・・^_^;

・・・というワケで、今もフツーに痛みはあるんだけどひとまず激痛ではないし、
とりあえずは打つ手がないので入院も手術もなし。
いつも通りの日常を送っています。

当たり前っちゃぁ当たり前だけど、医学も万能じゃないのね~(笑)

私のせいで金曜日全休&今日も午前休を取って、週末シュフしてたじじちゃん♪
もう「にわか」なんて言えない位の腕っぷりで、とっても美味しい食事を作って
くれてました

例えば、、、、

アクアパッツァの残り・頂きモノのパン・レタスとスライスオニオンのサラダ
温泉卵とパルマ産生ハムと頂きモノの手作りソーセージ添え
2007/4/2

なんだか残り物&頂き物のオンパレードだけど、一応一通り用意してくれたのは
ジジシェフです(笑)
アクアパッツァの残ったスープでリゾットも作ってくれたり

またある日は、、、

圧力鍋で作ったカレー・もさ海老のソテー・やまたけのユッケ肉のサラダ仕立て。
2007/4/2

私は数時間掛けて作る本格カレーなど等5種類位レパートリーがあるんだけど、
じじちゃんカレーは負けず劣らず(?!)美味しかった(*^_^*)

ちなみに、先日のアクアパッツァにもこのカレーやソテーにも、ル・アイで買った
香草バターを使っています。
この香草バター、もちろん普通にパンにつけても美味しいけど、思った以上に
使える優秀モノ
コスパもいいし、おススメで~す♪

ってなわけで、激痛が再び襲ってくるまではいつも通りの日常に戻ります(笑)
心配してメールやコメントなど下さったみなさん、本当にありがとうござい
ました。

ひとまずご報告まで
2007.04.02 13:58 | haruka | TB(-) | コメント(20) |

えーっ!!!!
だ、だ、だ、大丈夫ですか?
もう、すごいびっくりです!
今日の結果はどうだったんでしょう。
またメールさせてもらおうと思います。
下腹部ということで、もしかしたら、婦人科系も診てもらってもいいかもしれません。
なにはともあれ、無理をせず。
すごくすごく心配ですv-12

2007.04.02 16:40 URL | poomama #- [ 編集 ]

ダダダΣ(゚д゚ノ;)ノ大丈夫ですか~??
すごい心配です~(´ノωノ`)
もう激痛が来ないといいのですが…
激痛がきたら、なんて陣痛みたいですよね。。
harukaさんにはじじちゃん&カンナちゃんという優しくて心強い家族がいるし、harukaさんの復帰を祈っている友達がいっぱいいます!!だから今は痛みと闘って不安かもしれませんが頑張って下さいね!!
早く良くなりますように…。
無理はなさらないで下さいね!

2007.04.02 17:33 URL | 姫ママ #- [ 編集 ]

大丈夫ですかぁ~???
私、過去に急性腸炎でたまらず二度ほど救急車を呼んだことがあります。

無理なさらないでくださいね。

でも、次の激痛がくるまで打つ手がないって???
そんな~!!激痛を一度経験すると、もう二度と経験したくないですよねぇ~v-12

2007.04.02 19:50 URL | れんママ #- [ 編集 ]

harukaさん大丈夫ですか?
原因解らずとは益々気になりますね(>_<)
喋れても、そんな激痛ならば絶対に救急車を呼ぶべきですよ!!
一人の時に激痛がきたら絶対に無理せず救急車を呼んでくださいね。
お大事に・・・

じじちゃん、やはり素敵なご主人様ですね(^_-)☆

2007.04.02 20:13 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

原因がわからないなんて、心配ですね・・(´_`;)
もう激痛もこずに、このまま元気になれると良いのに・・。
無理せず、お大事にしてくださいね。

じじちゃん、素敵なダンナさまですね☆

2007.04.02 23:57 URL | happy #77xK3oXs [ 編集 ]

前回の記事読んで不安で不安でたまらなくて・・・。
メールしようかと思ったんだけど、
落ち着いてからと思って、
遠くから祈ってました。
blogの更新があったのでホッとしました。
少しでも痛みが治まったならよかった!
身体休めることはできるもんね。
痛みに耐えるって身体の消耗が激しいから、
ほんとにお大事にです。
カンナちゃんのお散歩も辛いときはお休みしてね。
お友達が近くにできたのも、心強いよね。
優しいだんな様もいるし!

2007.04.03 00:05 URL | vita #- [ 編集 ]

痛み止めとか飲んで少しは和らいでいるんでしょうか?(TOT)痛いのって本当につらいですよね(>_<;)
でもharukaさんは、すごい強いですね☆そして頑張り屋さんですね☆

でもでもあんまり無理なさらないでください(^人^)


入院しない勇気ヽ(*⌒∇⌒*)ノ素晴らしいです!
ご主人の優しさ\(*^▽^*)/素晴らしいです!


2007.04.03 00:21 URL | もちママ #- [ 編集 ]

ちょっと心配だったので ちょうど電話くれたnoriちゃんに少しお話聞いてたので 安心してました。
うちの旦那も石が出来やすい体質で 何度も病院&救急車のお世話になりました。
その痛さはハンパじゃないらしいですね・・・
結石と決まったわけじゃ無いけど 婦人病系とかよりは何となくホッとするような。
しかし 旦那さまが料理上手なんて めちゃ素敵!!
うらやましいです♪

2007.04.03 01:41 URL | gonta #- [ 編集 ]

原因が分からないのは不安ですね。
しかもまた激痛が襲ってくるかも…なんて。。
しばらくお休みかも…のお知らせを読んでオメデタイお話かと思ってました(笑)
無理をしないでしばらくはじじちゃんに甘えましょう~♡”
もう「にわかシェフ」とは言えない腕ですね。
盛り付けもお上手です~(*^ー゚)v

2007.04.03 21:04 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

>poomamaさん

今回はとってもご心配をお掛けしてしまってゴメンなさいでした(×_×;)

実は激痛に襲われる直前、まだ歩ける程度だった昼間に婦人科に行ったんです。
家系的に婦人科が一番疑わしかったし、場所が場所だったので。
でも、ガン検診の結果はまだ出てないんですが、先生曰く「多分違う」とのこと。
そんな中その日の晩から激痛に襲われたんです。
原因は一体何なんでしょうかねぇ~(笑)

2007.04.06 19:37 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>姫ママさん

コメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*^。^*)

今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったデス♪
いつもの時間に行ったらだ~れも居なくって、「今日は何かあったっけ?」って
不安になっちゃいました^_^;

今日のごわす君との写真、近々にアップしますね♪

2007.04.06 19:40 URL | haruka→姫ママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>れんママさん

急性腸炎?!
ものすごく痛そう~~~(≧ω≦)

私の場合、周りは救急車を呼ぶレベルって言ってたんですが、歩けないし死ぬほど
痛いけど一応意識はあるし、「これ位で呼んでいいのかしら?もっと更にヒドイ人が
呼ぶもんなんじゃないの?」って思って、今回は呼びませんでした。
でも次回またあの痛みが襲ってきたら・・・・、う~~んどうしようε-(^。^;)

2007.04.06 19:49 URL | haruka→れんママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ジュンママさん

やっぱり救急車を呼ぶべきだったかしら?^_^;
どれ位の酷さだったら呼ぶべきなのか、今回はスッゴク悩んじゃいました。
今問題になってる「タクシー代わりに救急車を呼ぶ人」には当てはまらないと思うけど、
一応意識はあったんです。
ただ単に痛すぎて1分たりとも寝れない&唸らずにいられないっていうだけで・・・。
でもまた次回なったら、耐え切れずに呼ぶかも・・・です。

じじちゃん、連日の炊事でさすがにちょっと疲れちゃったみたいで、月曜の晩は
グッタリしてました(;^ー^)ゞ

2007.04.06 19:53 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>happyさん

今日はお会いできて嬉しかったデス♪
あのタイミングでハピママさんがいらっしゃらなかったら、ワタシ確実に
帰ってました(笑)
あのあと、gontaさんがいらしたんですよ~♪

2007.04.06 19:57 URL | haruka→happyさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>vitaさん

メールありがとう~~~!
このたびはご心配をお掛けしました。
お返事がまだでゴメンね。

結局原因は判らないまま、再び襲ってくるらしい「激痛待ち」と なっています(;^ー^)ゞ
(婦人科系はこの激痛が起きる直前に受診済み&痛みとは無関係な事を確認済み)

今はとりあえずあの痛みからは解放されて、フツーに痛い状態(笑)
再び周りのお友達と遊んだり、お出掛け三昧の毎日です。

2007.04.06 20:04 URL | haruka→vitaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>もちママさん

コメ、ありがとうござます♪

ワタシ、頑張り屋じゃないんですよ~^_^;
根っからのズボラなんです(笑)

昔からの経験で、痛みにはものすご~~~~~~~く強いんです(゜∇^*) ♪
「この痛み、普通ならとっくに失神してるよ」って先生が言うような痛みも、
フツーに耐えられちゃったり^_^;

今回はじじちゃん結構頑張ってくれて助かりました(*^。^*)
オットが料理の出来る人だと、こんなに大きなメリットがあるのかと思うと、
嬉しいやら恥ずかしいやら(。^^。)

2007.04.06 20:12 URL | haruka→もちママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>gontaさん

ご心配をお掛けしました。

今日お会いできて嬉しかったデス♪
(今日撮った写真は近々にアップしますね!)
今日のゴン太君、ちょっぴり小さく見えて、ホントに「???誰だ???」って
思ってしまった・・・・(汗)
シツレイしました^_^;

実は激痛が襲われた日の昼間、まだ歩ける程度だったので、婦人科に行って検査を
したんです。
子宮に引っかかる点があるものの痛みとは無関係って事で安心したのに、その日の晩から
激痛になってしまってサイアクの数日間でした(≧ω≦)
パパさんの症状とは、なんだかワタシビミョーに違うようですね。
一体どこが悪いんだか・・・・^_^;

じじちゃんの作るお料理、パパさんでもぜ~~ったいに出来ますよん♪
圧力鍋ってホントにスッゴイんです!!(笑)

2007.04.06 20:21 URL | haruka→gontaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

オホホホホ!明るいニュースでなくてすみません(笑)

結局原因は判らないまま、激痛は去っていきました。
今も痛いのは痛いんですが、フツーに遊びまくってます^_^;
また激痛が襲ってくると思うんですが、明日なのか1ヵ月後なのか1年後なのか・・・。
仕方ないですね、こういう場合は。

じじちゃん、圧力鍋に関してだけは私よりずっとレベルは上。
「にわか」とは言えない位、ホントに腕をあげてしまいました(笑)
多少台所が汚れるものの、据え膳な事を考えたら我慢も出来る!
・・・・かな(゜∇^*) ♪

2007.04.06 20:28 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]

久しぶりに、ブログを訪れて
ビックリしました。

ひとまずは、症状も落ち着いているようですが、くれぐれも無理しないようにしてください。

じじちゃんのような素晴らしいダンナ様が
いるのは、何よりです。安心します~。
じじちゃん、harukaさんをくれぐれも
よろしくお願いいたします。
ほんとに。

2007.04.06 21:39 URL | milk tea #- [ 編集 ]


>milk teaさん

2~3日激しい痛みに襲われて、ちょっと慌てちゃったんですが、今は落ち着いて
います(*^_^*)
原因が判らないので治療は何もしてなくて、ただただ次回の激痛を待つばかり・・・
って感じです(笑)
突然でご心配をお掛けしてしまってゴメンなさい。

**************

任してください。
主婦やってまぁす♪ byじじちゃん

**************

↑との事です(笑)

2007.04.08 01:47 URL | haruka→milk teaさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
