Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最近じじちゃんは毎晩終電で帰宅。
今週末から香港に出張する事もあり、毎年そうなんですが年末までこの忙しさが
続きそう・・・(泣)
毎晩3時~4時近くに就寝です

当然、朝起きるのがつら~~い!(>_<)

今朝も大寝坊をしてしまい、ベッドから這い出たのは9時ちょっと前でした^_^;

で、大慌てで支度して車で会社まで送ったのですが、帰り道自宅付近で何台もの
消防車・救急車・パトカーが後方から抜いて行く
自宅近くには消防署や救急病院があるので、普段から結構賑やかなのですが、
なんか尋常でない数。
相当大きな火事か何かかなーと思いながら自宅に着くと、駐車場の入り口前の
道路にたっくさんの緊急車両?!

ナント騒ぎはうちのマンションでした

マンション内はたくさんの人達の声が響いててプチパニック状態\(◎o◎)/!

幸い火事はボヤ程度だったのですが、怪我人がいたようでしばらくして救急車が
再びサイレンを鳴らして走り去っていきました。
大した怪我で無いと良いのですが・・・。

最近、季節柄かなり乾燥してますものね。
みなさん、火の元にはくれぐれも気をつけましょう!

そんなこんなで朝ごはんもあげずに家を飛び出しちゃったので、

2005/11/16

当然部屋に戻ったら

カンナはカンカン




「ゴメンよ~~~~。
そんなに拗ねないでおくれよ~~~

最近フードの食いつきがちょっとずつ悪くなってきているカンナ。
そろそろ成長期も終わりなのかな?
だからこんな時、「ご飯で釣れば・・・♪」の手が使えなくなってきてて
ちょっと困っちゃいます

「じゃぁ、機嫌直しにお散歩でも行こうか(*^_^*)」

カンナ自身は、実はまだ嬉しくないだろう抱っこ散歩ですが、お天気もまあまあ
だし、初めて二人きりでお散歩に行ってきました。
もちろん、今日もおしょんをしたすぐ後を狙って

2週間前にじじちゃんと3人で来た時はそんなでもなかったのですが、

2005/11/16今日来てみたら、
う~~~ん、なかなかキレイ(o^-^o)

平日で時間も中途半端なせいかそんなに人も
居ないし気分がいいわ~~


2005/11/16前回までは、バッグに入れてしばらくは
ジタバタして咳をしていたカンナですが、
今日は最初から落ち着いてる
ちょっとずつ慣れてきたかな?カンナ。
途中までは咳もしなかったし。
途中までは・・・。

2005/11/16

思いっきりブレてるし
判りにくいと思いますが、
咳をする直前の硬直してるカンナです(-_-;)



その原因は、コレ。

2005/11/16これまた腕が悪くて2羽しか写って
いませんがヾ(^ー^;)
ちょっと離れたベンチに座っていたおじさまが
突然手に持っていた紙袋からパン?のような
ものを、ブワァ~~~~~!!っと
撒きだしたんです

そしたら途端に鳩の大群が!(-ε-#)

私だって突然で一瞬驚いたんだから、カンナは無理ないよねー^_^;
途端にキュンキュン泣き出して、バックから出ようとアタフタ・・・
お陰で首輪が引っ張られて、ケェッ!ケェッ!と大きな咳を3回も
してしまいました。
ちなみにここに居る鳩は超人間慣れしているので、堂々と落ち着いたもんです。
鳩を前に私とカンナだけがジタバタしてて、気づけば後ろを通る人達にジロジロ
見られて笑われてるし、
ふぅ・・・恥ずかしかったわぁ(×_×;)

その後は、カンナの興奮がなかなか納まらなかったので、そそくさと帰宅。

約1時間のお散歩でした。
でもカンナ、ちょっと慣れてきたね♪

それと、そろそろリードの練習を始めなきゃね。
カラーは前々から練習していたので、今はすっかり慣れた様子なのですが、
先日ネンネンさんからリードの練習してますか?と聞かれて、
慌てたワタシ。
お散歩デビューを早くしたいな♪初詣が楽しみ♪♪
なんて浮かれてばっかりで肝心な事を忘れてた

アハハ・・・相変わらず駄目だ~、
ワタシはш(* ̄∀ ̄)ш・・・


カンナ、頑張ろうね

2005/11/16

・・・って、なんかやる気なさそうε-(^。^;)
昨日は畳で粗相しちゃったし、
大丈夫かなぁ?カンナ~??
2005.11.16 15:47 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

早速リンクさせていただきました~
どうぞよろしくお願いしますね。
あっでもおいしいものはあんまり載せないで、
でもやっぱり見たいです(←どっちだ~)
いつかそちらへ旅行に行ったときに、参考にしますぅ。

火事、harukaさんのお宅は被害なかったのかな?
カンナちゃんびっくりしたでしょうね。
Jackも救急車とかパトカーとかサイレンの音はNGです。
隅っこに隠れてます。
きっとharukaさんが帰ってきてくれて安心したよね。

そういえばこの記事読んでて気づいたのですが、
Jackもリードの練習しないままにお散歩デビューしちゃった(笑)
さほどいやがらないからいいかな~と。
けどやっておくのにこしたことはないよね。
それよりもなかなか歩かないから大変です~

2005.11.16 17:30 URL | vita #- [ 編集 ]

お散歩デビューになりそうですね。バロンは11月生まれで、お散歩デビューが1月中旬。寒い時だったのでコートを着せていたことを思い出しました。バロンは首輪もリードもぜんぜん平気でした。って、そんな心配もしていなかった私です。
散歩してたら、いろんな人に触られてゴキゲンだった記憶が…。
カンナちゃんならきっと、心配しているより大丈夫だと思います。
でも、寒い時のデビューだから、ちょっとかわいそうですね。

火事、怖いですね~。乾燥しているし気をつけないと…。
今日はブッシュ大統領の来日で交通規制があちこちで…。それに、大統領のヘリが家の上空を飛行しててビックリでした。

2005.11.17 00:26 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

同じマンション内での火事・・ホント怖いですよね><
harukaさん家に何の影響出なくて良かったぁ~(^O^;)

それにしてもお散歩コースの木々の色付き・・
綺麗ですねぇ~~(^∀^*)
こんな素敵な場所のお近くにお住まいなら・・
早くお散歩したくてウズウズしちゃいますよね♪
イイ感じだわぁ~~♪♪

っで、リード練習!!
皆さん結構平気なものなんですねぇ~^^ 感心!!
うちのHARUは・・リードを着けたら固まっちゃって、
なかなか動いてくれませんでした><
慣れるまでに3日程掛かっちゃったかも?です。。( ̄m ̄;)
今じゃぁ~グイグイですけどね。。(笑)

今日のダルダル?カンナちゃんも可愛いです(≧∀≦*)ノ

ところで・・今年は国内でお正月をお迎えなんですよね?
harukaさんって・・お節も作っちゃう方ですか??
だとしたら・・尊敬しまくりです。。いや・・作ってなくても尊敬してますが。。^^;
今度お料理教えて下さい♪(笑)

2005.11.17 01:59 URL | HARUママ #tQ725RIE [ 編集 ]

火事ですか?これからの季節は火事が多くなりますね…
我が家は石油ストーブなので、火の元はかなり気をつけています。

そちらは、まだ紅葉がきれいなのですね~
カンナちゃんも気持ちよさそうにお散歩してますね。
こちらは、木々の葉がすっかり落ちて冬間近という感じです。
リード練習???そんなこと必要なの???
我が家はリード練習もなくお散歩デビューも早かったな~
あまりあせったり神経質になったりしないほうがいいですよ!
最近は情報がありすぎて飼い主さんが神経質になっていることが多いなと感じています。
トリマーやトレーナーが集まるといつもその話題が出て「ほっときゃいいのに~」…と口をそろえて言います。
我が家は、特別なことは何一つしてないですよ。
人間も自分の子供に気を使ったり神経質になったりしている世の中ですものね…
飼い主がきちんとした態度を示していたら、ワンコは利口ですから自然とわかりますよ。
カンナちゃんなら大丈夫!!!

2005.11.17 12:51 URL | のらのら #- [ 編集 ]

ボヤなんて怖い!!
一つ間違えば、大惨事だもんね。

今日はお散歩でお疲れのカンナちゃんかな?
写真のだるそうな感じが、またまたかわいいね!

2005.11.17 19:37 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

アハハ・・・うちはとにかく食べる事&呑む事&旅することが大好きなので、
食べ物に触れないのはムリですね~(゜∇^*) ♪

うちは、よく緊急車両が通るし電車も頻繁に通るので、サイレンは比較的
大丈夫みたい。
大型ダンプのクラクション(爆音のヤツ)には驚いて跳ねてます(笑)

2005.11.17 22:48 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

やっぱり防寒に服は着せた方がいいんですねー。
真夏のデビューも可哀想ですけどね、ホント真冬デビューになっちゃって
ついてない(?)カンナです^_^;

京都市内なんかはあちこち規制だらけだったみたいですね。
でも、あれれ・・・たった1泊?また他国に対するパフォーマンスかい・・・って
感じですよね(-ε-#)

そっかぁ、バロン君は最初からOKだったんですね、カラーもリードも。
カンナはどうかなぁ(*^_^*)

2005.11.17 22:53 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

この紅葉している場所。HARUママさんも聞けば「あーあ!」って所だと
思うんですが、確かにキレイと言えばキレイなんですが、ここってほら、ね、
たくさん住んでる方がいらっしゃるので、ライトアップがキレイなのに
まともに歩けるのは明るいうちだけなんですよ"(ノ_・、)"

そうですね、今年は日本でしっぽりと(o^-^o)
天満宮(でしたっけ?今度常設寄席が作られる所)に行く予定です。
おせち、作れないですよ^_^;
せいぜい煮しめ・田作り・煮豆・きんとん位でしょうか。
でも作りませ~~~ん!(笑)
かといって買うのも、最近はすっごく高いし(≧ω≦)
だから今年はお雑煮とおしること、あとは適当に・・・^^

2005.11.17 23:01 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

石油ストーブは一瞬で火が広がりますものね。
私も小さい頃に一度未遂を起こした事があります(~_~;)

飼い主が神経質・・・・
まさにうちの事ですね。
ワンコの事に限らず、私は何事にもちょっと神経質なタチなので、
これはなかなか直せないですねー。
カンナに限った事ではないし。
でも、躾け本を読んだり(1冊も持ってないんです)過保護とか世話を
焼きすぎたりはしてないので、まあある程度は仕方ないかも・・です。
神経質である事が必ずしもマイナスとは限りませんしね。
まあ、うちはじじちゃんが楽観主義者なので、ぼちぼち頑張りまーす(*^_^*)

2005.11.17 23:15 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

うちのマンションはボヤで済みましたが、なんか先ほどTVで怖い
ニュースが流れてました。大阪市内の火事で。
ホント最近はカピカピに乾燥してますものね。

まだ少し慣れない(楽しいと思えない)みたいで、帰ってくるとサークル内で
割りとよく寝てくれます。
普段はあまり寝てくれないのですが^_^;

2005.11.17 23:20 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
