Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
週末2日間とも雨で公園には行けず・・・。
2007/3/25

そんな日に限ってテンションの高いカンナさんを連れ、土曜日はじじちゃんが
ずっと以前から行きたかったという、東大阪のケーキ屋さんへ
なんでもチョコ系のケーキが有名なんだとかで、午前中に行ったらすでに行列が
カンナと2人、40分以上も車で待たされたわ・・・・・ε-(^。^;)
2007/3/25


その後、久しぶりのBISランチ♪
どちらも食べかけの写真でシツレイ・・・(;^ー^)ゞ
2007/3/25        2007/3/25






更にこの後、雨でだぁれも居ないいつもの公園を横目で見つつ、ル・アイで
お買い物
シューパリ(シュークリーム)とパンドミー(パン)と香草バターを購入して
帰宅しました♪

東大阪でケーキ買い済みにも関わらずル・アイに行ったのにはワケが(*^_^*)

料理が大好きで食費にとてつもない額を投じている我が家は、「パン&ケーキまで
作るようになっちゃったら破産しかねない」という理由からパンとケーキは
手づくりしてはいけない事になってるんです
(じじちゃんから禁止のお達しが(≧ω≦))

で、ケーキもパンもじじちゃんの行きつけが何軒かあるんだけど、どこも自宅周辺
ではないので、近場のお店をじじちゃんに教えてあげよう♪ってことで、最近
お友達と行ったル・アイにじじちゃんを案内したってわけ

帰宅後早速シューパリを食べたけど、「なかなか良いね」って事で、じじちゃんの
リストになんとか仲間入り出来たかな?(*^_^*)

さていよいよ晩に、週末限定のにわかシェフ登場
自宅近くのデパ地下鮮魚売り場で、超お買い得なほうぼうをGETしたじじちゃん♪
お魚を見た瞬間、頭の中で献立が決まったんだとか。

左はほうぼうのカルパッチョとステーキ。
右がじじちゃん作の、ほうぼうのアクアパッツァ。
2007/3/25        2007/3/25

2007/3/25





アクアパッツァは、ババちゃん(haruka母)から
貰った圧力鍋で調理^^




このお鍋、ババちゃんから貰ってから私はまだ
一度も使ってないんだけど、じじちゃんは
スペアリブを作ったりアクアパッツァを

作ったりと活用しまくってます
ちなみに、ホントはステーキはしたくなかったんだけど、ル・アイで買った
香草バターを使ってみたくて、多いと思いつつもしっかり2枚焼いちゃった^_^;
・・・と、一応言い訳

肝心のお味は、これが思った以上に超絶品
圧力鍋だと面倒な工程はほとんど無いし、なんといっても短時間で作れるため
男のお料理としておススメの1品♪
みなさんも旦那さまにor彼に作ってもらってはいかが?

さてさて明けて日曜日の今日は、午前中からカンナさんを洗犬
2007/3/25

ドライングを終えたら、なぜかカンナのスイッチが入っちゃって超ハイに
なっちゃったため、ベランダの窓を開け放って和室・リビング・ベランダを使って
じじちゃんとカンナが大運動会
2007/3/25

最近リビング続きの和室の襖を全て取っ払ったため、走り甲斐のあること!
2007/3/25

しばらく走ってたら、さすがのカンナも息が上がっちゃってお水呑みまくり
でした(笑)

で、週末のにわかシェフさん、今晩も何か作る気らしい・・・・
harukaにとっては楽できて美味しいものにありつける、これ以上の幸せは
ないんだけど、まだちょっぴり安心しきって任せられないのよね^_^;
台所を結構汚しちゃうし、味もちと不安・・・・・(笑)

ま、料理は経験が大事だからあんまり煩い事は言わないようにしてるけどね。
これで後片付けがもうちょっと上手になって、手際も良くなってくれたら
言うことないんだけどなぁ~
(味付けはそのうち落ち着いてくるでしょ♪)
2007.03.25 15:48 | カンナ | TB(-) | コメント(14) |

harukaさん、こんにちはi-179
アクアパッツァ、とても美味しそう~i-50
よく行くイタリアンのお店でしか食べたことが無いのですが、大好きです。
自宅で作るのって難しそう…なんて思っていたものですから、美味しそうなアクアパッツァに羨望の眼差しを向けてしまいましたi-189
harukaさんだけじゃなく、ダンナ様もお料理されるなんて本当に素敵です。
夫婦揃って「料理が趣味です」なんて、憧れですよー。
我が家のダンナさんにも、こちらのブログを読ませようと思いますi-203

2007.03.25 17:32 URL | kaori #wEh7H61M [ 編集 ]

じじちゃん凄いw(゚o゚)w オオー
こんな素敵な料理を作ってくれるなんて・・・
ホントharukaさんの家の食卓はいつも美味しそうな物でいっぱい、羨ましい(^_-)☆
我が家の記念日料理より断然豪華だわぁ(=v=)ムフフ♪
それにしても私が圧力鍋を使うのはシチューや豚の角煮とかを作るのみ・・・同じ圧力鍋でもお洒落さが違い過ぎる(^^ゞ
今夜も素敵なディナーなのかしら♪

2007.03.25 19:47 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

ル・アイって谷六店のほうですか?
私もよくバケッドを買いに行きます。

香草バターも美味しいんですね?!
買ったことなかったので、今度買ってみよぉ~!!

2007.03.25 21:45 URL | れんママ #- [ 編集 ]

すごーい すごーい すごーい
お料理おいしそう♪お腹すいてきましたw
40分待ったケーキもおいしかったですか?

ル・アイ、たまに行きますよ~香草バター・・・おいしそう☆

こんな時間に空腹です 笑

2007.03.26 00:48 URL | ころ #tIzNQ2cE [ 編集 ]

豪華な食卓ですね~ъ( ゜ー^)♪
毎日素敵な食事ってすごくうらやましいです~♪( ^-^)/

家なんか先日買った鶏肉は水炊きだったし、デザートはイチゴのみ♪(* ̄ー ̄)v
だいたいいつもその程度ですv-395

何よりご主人が積極的に作ってくれるって感動です!o(*^▽^*)o

2007.03.26 07:33 URL | もちママ #- [ 編集 ]

ファーメイクシャンプーですが、近々小売用も発売されるという情報をGETしました。
ですので、業務用シェアはもう少し待ってみましょうか。

小売用のテスト品(サンプル)を友達からもらったので、
カンナッチも試してみますか?

2007.03.26 14:19 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

じじちゃん凄いじゃないですかーv-221うちのダンナは、インスタントラーメンぐらいでしょうか…作るのは…
作ったうちに入るのかーv-356って問題もありますが…

台所は汚れますよねー片付けもしないし…
我が家も、美味しいものを作ってもらいたいです(*´;ェ;`*) うぅ・・・

2007.03.26 22:42 URL | クレママ #- [ 編集 ]


>kaoriさん

我が家も、アクアパッツァなんてお店でしか食べない・食べられないものだと
思ってたんです。
それがいざ作ってみると、めちゃめちゃ簡単でとっても美味!
「これならわざわざお店でオーダーして食べる必要なんてなくなっちゃうね」と
じじちゃん(笑)
ま、お店での食事は自宅では味わえない+(プラス)雰囲気っていうのが
ありますが(*^_^*)

まだ一度も使ってない私が言うのもなんですが、圧力鍋を使えば男性でも
簡単&短時間で美味しいお料理が作れちゃいますよん♪
ぜひぜひご主人にもおススメを(笑)

2007.03.28 12:42 URL | haruka→kaoriさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ジュンママさん

作り方を聞いたら、「ヘッ?たったそれだけ&そんな短時間に出来ちゃうの?!」って
ビックリされると思います^_^;
それくらい楽チンなんです。
ちなみに翌日は、残った肴の骨を全部取り除いてリゾットにしました。
パルメザンを散らしたんですが、なかなか美味しかったですよ♪

ジュンママさんは圧力鍋お使いなんですね。
私はいまだに1回も使ったことが・・・・・(;^ー^)ゞ
最近作る料理作る料理、じじちゃんから「これ圧力でやれば楽なのに・・・」
って言われまくってますε-(^。^;)

2007.03.28 12:48 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>れんママさん

谷町筋にあるお店なので、多分そうかな?
元々は肥後橋のブラッセリー高木に通ってるんですが、道路が混んでて面倒な
時などに、時々ならこちらで買うのも良いかなぁ~って思ってます^^

香草バターは、ちょっと塩分が強くてしょっぱいんですが、これまた作るのが
面倒な時にはいいかな?と^_^;
不精な家族です(笑)

2007.03.28 12:52 URL | haruka→れんママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ころままさん

じじちゃんが笑ってました。
「コロママさん、なぜ故こんな時間に空腹?」って(笑)
今度コロママさんも、コロさん同伴でじじちゃんディナー食べに来ます?(*^_^*)

40分待ったケーキは確かに美味しかったけど、「行きつけ」になるかどうかは
ビミョー^_^;
じじちゃん次第だけど、多分そんなに行かないんじゃないかな(笑)

2007.03.28 12:57 URL | haruka→ころままさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>もちママさん

我が家もこの週末は、本当はちゃんこ鍋のはずだったんです。
でも、鍋の材料を買いに行ったらたまたまイイほうぼうが入ってたので、急遽変更に^^

そしてデザートは全く一緒です(笑)
洗ったイチゴのみ。

もちパパさんはお料理はなさらないのかな?
じじちゃんも元々好きだったわけじゃないけれど、やるたびに腕が上がっていくのが
嬉しいみたいで、最近は「次は何を作ろうかな?」とか「○○を作ってみたい」とか
言ってます(*^_^*)
細かい事は気にせずに作る辺り、女性より男性の方が本当は向いてるのかも?って
思ったり。

2007.03.28 13:02 URL | haruka→もちママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>aikoさん

今のペットエステを早く減らそうと、月に1回は自宅で洗犬するように
してるんです(笑)
ツキイチ自宅&ツキイチサロンなら、皮膚への負担もまだなんとか大丈夫かなぁ~と
思って。

で、あと数回分位あるので、5月位になったらaikoさんに連絡しようと思ってたんです。
小売用が出るなんて嬉しい~~~~~!!!
それならお手軽ですもんね♪
まあ、よっぽど業務用のほうがリーズナブルっていうならシェアでも全然
構わないんですが^^
サンプル、もしピーちゃん分プラスアルファあるならカンナも欲しいデス(;^ー^)ゞ

ちなみに、土曜日お天気ビミョーですね(≧ω≦)
雨降らないように祈ってて下さいませ~(笑)

2007.03.28 13:07 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>クレママさん

じじちゃんも一番の得意料理はインスタントラーメンかも?!(笑)
これなら食べられるわ~!って思えるほど、スッゴク美味しく作れるんです。
いえいえ、インスタントラーメンだって、入れる具材によってビミョーな加減が
必要だし、立派な「料理」だと思いますよん♪

台所の片付け&手際、こればっかりは仕方ないですよねー^_^;
とにかく回数をこなして慣れるしか・・・。
男性は細かい事は気にせずにサッサと作るのは良い事なんだけど、逆に
汚す方もちょっと位だと気にしないから困っちゃうε-(^。^;)
横から気分を害さない程度には口出してますけどね、私は^_^;

2007.03.28 13:13 URL | haruka→クレママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
