Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ブログにはアップしなかったんだけど、先日近江今津の丁子屋さんで毎年恒例の
日本酒の会が開かれました
往復の交通費だけでかなり掛かるんだけど、今JRで青春18きっぷが特別価格で
販売されてる事をじじちゃんが聞きつけて即購入
これがあれば、丁子屋さんに2人で行くだけでほぼ元が取れちゃうので~す♪

で、丁子屋さんで飲んだくれたあと、さて残りをどう使うか?どこに行くか?
時刻表などを買い込み連日家族会議
若狭方面?和歌山?姫路?泊まりで岡山?etc・・・。

結局、電車の本数がそこそこあって積雪が全くない姫路方面に決定♪
(ホントは若狭に一番行きたかったんだけど)
しかも「明日晴れだし行かない? (byじじちゃん@会社)」と急遽休暇願いを
出してのド平日日帰り旅行となりました

↓電車内にて。
平日の中途半端な時間帯だったにも関わらず、もの凄い混雑振りでした
2007/3/15

↓1両編成の超ローカル線の駅にて
2007/3/15


↑多分この写真だけでこの場面を流しちゃうと、不満に思うであろう人がこの世に
1名おられるので、もう1枚アップ^_^;
2007/3/15

デジイチ&分厚い時刻表を持って写真撮りまくってたら、周りからは確実に
「てっちゃん」って思われただろうなぁー、、、、、

駅に着いたのがお昼ちょっと前だったので、まずは腹ごしらえ
カフェについて早々、レンズキャップが無いとプチ騒ぎ
↓「スミマセン、ここにありました」と子供口調で謝ってるじじちゃん^_^;
2007/3/15

2007/3/15

2007/3/15私はナシゴレン・じじちゃんはオムライスを、
それぞれスープ&サラダ&ドリンク付のセットで
オーダー。

カンナさんはお店の方がくれたお水は全く飲まずワンコプリンを完食ε-(^。^;)

↓このお店、雑貨やオヤツなど色々置いてあったんだけど、お店のわんちゃんや
お客さんのワンちゃんが近くを誰かが通るだけで鳴きまくりで頭痛がする
ほど・・・・
ワンズが私達の席に来ないようにと、お店の方が私たちと席とお店の中ほどを
ゲートで仕切ってしまって雑貨を見ることもしにくくなったため、食事を終えて
すぐにお店を後にしちゃいました。

やっぱりドッグカフェって好きになれないわ・・・・・。
カンナは幸い静かに居てくれたけど、多分イヤだったよね、反省
次からは何か作るか買うかして、公園など外でゆっくり食べようと誓ったの
でした。
2007/3/15

お店をあとにしたあとは、メイン通りから1本入った道をえっちらおっちらお散歩
2007/3/15

姫路城に行きました
2007/3/15

7~8年前にじじちゃんと来た時、お城のキレイさなどに感動してとっても良い
思い出として心に残っていた姫路城。

ところが今回来てみたら、当時のような感動が感じられない・・・・^_^;
ずっとずっと来たかったところなのに。

じじちゃん曰く、「勝手に自分の中で美化してたんでは?」。

当時はまだ若かったし、今よりはラブラブだったからなぁ~
なにもかもが実際よりイイ風に見えてたんだね、きっと(爆)

公園内では、早咲きの桜が見ごろを迎えてました
2007/3/15

ちょっぴり寒かったけど、電車の疲れも見せずに元気いっぱいのカンナさんと、
憧れのプチ電車旅行が出来てご満悦のじじちゃん
(じじちゃんは、NHKで放送されていた関口知宏さんのローカルな鉄道旅番組が
大好き(o^-^o)V ☆)
2007/3/15

2007/3/15

↓顔は見せられないけど、かなりショックを受けてるじじちゃん(笑)
しつこくKissされると「もういいよ~~~」って言うくせに、義理でペロンor無視
されると相当落ち込んじゃうのだ(;^ー^)ゞ
2007/3/15

2007/3/15

2007/3/15

↓再び電車に乗って帰る途中に、公園内でプチ休憩。
この日は6~7kmは歩いたからね~
ふくらはぎがほど良く筋肉痛^_^;
2007/3/15

ベンチに座ってすぐ前で開かれていた園芸展の様子を見ていたら、見るからに
怪しそうな風貌の若い男性がこちらに向かって来た・・・。

片手にボードを持ってたので、園芸展の関係者か変な宗教の勧誘か?なんて
思ってたら、人のイイじじちゃんはあっさり応対

私はねー、こういうのはぜ~~~~~ったいに断るんです。
街で配ってるティッシュとかも絶対に貰わない。
キモチワルイし気味悪し、そもそもウザったいから^_^;

じじちゃんとの会話を聞いてたら、国交省のアンケートで関空に関して意見を
書いて欲しいっていうモノでした。
じじちゃんは仕事柄関空はよく利用するので、早速アンケートに記入。
私にも勧めるので記入。
全部書き終えたら学生っぽい男の子は丁寧にお礼を言って、↓これをオミヤに
くれました。
2007/3/15

なぜか早速カンナに報告するじじちゃん
2007/3/15

当然食いつく、卑しいカンナさん(´。`;)
2007/3/15

ちなみにアンケートに答えて良かった事が1つ。
貰ったペンをハンモックキャリーのポケットにしまおうとしたら、そこには
なんと千円札が!
ず~~っとず~~っと昔、お散歩に行く時に「何かの時のために」と入れておいた
お金と思われ。
思いがけない場所からお金が見つかったりすると、ちょっぴり嬉しいです
よねー(笑)

帰る頃はかなり冷え込んでたけど、カンナが思いのほか静かで居てくれて、
なかなか快適だった電車旅。

今年はカンナと車中泊旅行で山口・九州方面に行く案があったりするんだけど、
電車旅もまたしたいなぁ~
2007/3/15

2007.03.15 19:06 | カンナ | TB(-) | コメント(14) |

青春18きっぷで電車旅行、楽しそうですねー♪
カンナちゃん、電車も大丈夫なんですねー☆
うちのハピは車も電車も怖がって、旅行が大変なので、
乗り物大丈夫なカンナちゃんがうらやましいですー(^o^)

2007.03.16 01:44 URL | happy #77xK3oXs [ 編集 ]

青春18切符かあ。懐かしい。今は「時は金なり」で動いているから。ゆったりすることも必要ですね(*^。^*)
カンナちゃんは電車の中でもカフェでも静かにできてとってもえらいね。
ドッグカフェ好きじゃないの?ううむ。
我が家は大好きですじゃ(笑)広島にはほとんどないしね。
カフェでのベロリンカンナちゃん。すっごいご満足そうですね^m^ププ
プリン美味しかったのかな♪
トリミングしてますます可愛くなってますね!!
姫路城。ふむふむ。harukaさんのお気持ち、分かる気がします。私も行ってみたいとこがあるんだけど、やっぱり今行っちゃうとそこまでのものではないと思うかも・・(笑)
山口、九州方面にくるの?
ぜひ、途中我が家にお泊りしなよぅ♪
でも、harukaさんちみたく、超おもてなしはできないけどね(汗)

2007.03.16 10:46 URL | poomama #- [ 編集 ]

電車の旅、時には楽しそうですね♪
我が家も電車で移動出来れば行動範囲が広がるのですが、なんせ大きな子2匹なので移動が厳しい(>_<)
そして一番は大人しくしてるとは思えない(;´д`)トホホ

姫路城良いですね♪
誰もが姫路城を絶賛するので一度は見てみたいのですが微妙に遠いのでなかなか足が伸ばせず。
やはり一度足を運ばなくっちゃ^m^
そうそうカンナちゃん、すっかり女の子衣装がしっくりとしてきましたねv(*'-^*)-☆ ok!!

2007.03.16 19:02 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

ワンも電車に乗れるんだーv-405
でも、クレアはデカクて重いし
カンナちゃんみたく大人しくしてられるかな!?(。-`ω´-)ンー
カンナちゃん美人ちゃんですよねーv-237
カンナちゃんのカットしたトリマーさん上手ですよねー!
クレアは、今回…イケてない(TOT)
あまりにΣ(O_O;)Shock!!で憂鬱…
洋服も似合っていてステキv-353

2007.03.16 21:57 URL | クレママ #- [ 編集 ]

「青春18切符」で平日にのんびり電車旅、いいですね~♪

わたしもぽかぽか陽気の日に、花見がてら行きたいなぁ。
でもお腹おっきくなったから、ハンモックキャリー持てないか・・・。
しかも坐骨神経痛やし・・・。ガビーンv-399

まこぴょん同伴、円座クッション持参でがんばろうかな(笑)。


2007.03.16 22:36 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

こんにちは!
私、青春18切符の旅に憧れてます~。
そして、関口さんのNHKの番組、も何気に
好きで見てましたよv-290
カンナちゃんも一緒で、
癒しの時間にもなったプチ旅行だったのでは?うらやましいですよお。

2007.03.17 19:15 URL | milk tea #- [ 編集 ]

わぁ♪いいですね~。電車の旅。
ワンと一緒になんて最高に楽しいですよね(残してくると気になってしょうがないですよね)
ウチは中途半端にでっかいからカートに乗せないとダメなんでなかなか電車でお出かけできないんです。
あぁー。うらやましいv-353
それにしても、ドッグカフェってマナーの悪い人と居合わせたら最悪ですよね。
鳴かせ放題の人結構いてますよね。
犬なんだから吼えるのは仕方ないけど、せめてかにさせる努力だけはして欲しいもんです。
ほんと、ワンにしてみてたらあんな椅子の下にいるより外の方がよっぽどいいですねi-277

2007.03.17 22:48 URL | ビギハハ #4A6q7cVk [ 編集 ]


>happyさん

お返事が遅くなってゴメンなさい。

一昨年の大晦日(元旦)に、初詣列車に乗ったのが、カンナにとって初めての
電車旅(たった2駅だったけど^_^;)でした。
その時車内はガラガラだったんですが、思ったより静かにしててくれたので、
それから1~2回電車旅を経験しています。

でも毎回ドキドキです(笑)
特に今回のようにメチャメチャ混む電車だと、どうしても周りの人と
接近しちゃうから、カンナは悪気無くハンモックから顔をニョキーって
出したがる・・・・(≧ω≦)
ワンコ嫌い&アレルギーの人もいるでしょうし、そうそう気楽には電車旅は
出来ないですねー。

2007.03.19 11:34 URL | haruka→happyさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさん

私も高校生の時以来でした、18きっぷ(笑)
電車の中では基本的には静かでも、いつどんなタイミングで泣いたり
ゴソゴソ動き出すか判らないので、結構精神的に疲れました^_^;

でも、今度お判りになると思いますが、カンナもお年頃になって、以前と比べると
結構悪い子ちゃんになっちゃってます(;^ー^)ゞ
「ウンともスンとも言わぬ子」とは、とても言えないですし(≧ω≦)
すっかりあまあま飼い主と化した私&じじちゃんにビックリしないで下さいね(爆)

カフェは、ワンコも動けるようなランとかお庭とかあるような所ならいいんですが、
ずっとじっとしててもらうだけのようなお店はあんまり・・・。
風ママさんが何度か行かれている森の中のような所にあるカフェ(お名前ど忘れ
しちゃった(汗))とかは好きですよ。
次回広島方面に車中泊旅行に行ったら、ぜひぜひ立ち寄りたいなぁ~って密かに
思ってるんです♪

あ、うちも「おもてなし」はぜ~んぜん出来ませんよ^_^;
「何か飲みたければ冷蔵庫からお好きにどーぞ!」ってな感じですε-(^。^;)

2007.03.19 11:42 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ジュンママさん

確かに電車旅は、1匹飼いだからこそ出来るお気楽旅かも、ですね。
カンナも以前より重くなったので、お友達が「カート貸そうか?」と・・・。
なんとかハンモックで行けましたが、正直かなり肩が凝りました(笑)

カートがあれば移動は楽だけど、エレベーター必須だし、でも地方のローカル無人駅
とだとそういう設備もないし、多頭飼いだとなかなか難しいのかなぁ~。

姫路城は園内はもちろん広いし、ときど~き犬連れの方を見かけるし、車なら
そんなに掛からないのでおススメですよん♪
ま、私のように過度に期待すると、・・・・ですが^_^;

2007.03.19 11:49 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>クレママさん

普通の電車~新幹線・飛行機まで、ワンコも行けますよー♪
ま、飼い主さんが気持ち的にOKなら、ですが(笑)
我が家はワンコと電車に乗ったり、ワンコを飛行機に乗せたり、車で遠出したり、
(普段でも長時間の留守番をさせる事に恐ろしいほど無抵抗のため)、結構お出掛け
しまくってます(;^ー^)ゞ

もしクレアちゃんを抱っこするのが辛いようなら、カートなんぞを利用してみては?
荷物を収納ポッケに入れたりフックに掛けたり両手が空くカートは、とっても便利らしい
ですよ。

クレアちゃんの今回のトリミング、クレママさんにとってはとっても辛かったんで
しょうね。
でも、私は可愛いと思うけどなぁ~♪
トイプーは毛が伸びるのが早いし、短くしすぎちゃうとしばらく修正効かないけど、
今回のクレアちゃんは長めだから、次回のトリミングのオーダー、頑張って下さいね!

2007.03.19 11:59 URL | haruka→クレママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>aikoさん

神経痛、その後どうですか?
今日辺りは出社してるのかな?
早く気にならない程度に軽くなるといいですね。

確かに妊婦さんのハンモックの旅はマズイ・・・・・か(笑)
もっと以前にピーカンでどこかに行けば良かったですねー!ざんね~ん(≧ω≦)
将来ベイビーちゃんと一緒にどこか行ってみますか♪

2007.03.19 12:02 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>milk teaさん

おぉ~~~!関口さんのあの旅番組、好きでしたか(笑)
ひょっとしたらmilk teaさんは好きかな?って内心思ってたんです(゜∇^*) ♪

ワンコ連れの電車旅、肩は凝りますが結構楽しいもんですよ。
ホントは泊まりでもっと長距離行きたいんですけどね。
じじちゃんのお仕事があるから、時間がなかなか・・・・・、ってか、まず先立つものも
ないか(笑)

2007.03.19 12:06 URL | haruka→milk teaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ビギハハさん

ハハハ、ビギハハさんはビギーちゃんをお留守番させちゃうと気になっちゃいますか?
我が家はワンコと過ごす時間も大事だけど、人間だけでのお出掛けも大切って考えの
家族なので、1日留守番も時々させちゃってます^_^;(しかも家を出る時と帰宅時以外
あんまり気に掛けてない・・・・(;^ー^)ゞ)

ドッグカフェってワンコと遠出する時は、とりあえず1件はチェック入れておかないと
不便なんですが、ランとかお庭とかがなくて、ただただじっとさせとくだけのお店は
ワンコが可哀想で好きじゃないんです。
煩いワンコとか結構居るし。
ま、うちのワンコも声帯の無い子のように一切声を出さないってわけじゃないんです
けど、一応ワンワン鳴かないので・・・・。
それもあって、我が家は基本的には外で過ごすお出掛けが多いかな。
公園とか外で過ごす方が健康的だしワンコも嬉しいだろうし、何より(?)お金
掛からないし(笑)
一石三鳥ってトコでしょか(゚∇^d)!

2007.03.19 12:14 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
